大和芋研究所は閉鎖しました。…したんだよね?












更に更に追記 10.09.06

ウッカリテニス再熱してきてる気がしなくもないです。
水面下(主にmixi)では身内しか見てないのに一人で好き勝手語ってたり。
自分がなんなのかわからない…ハッ、これは変・・・!?

夏はコミケの為に原稿とか原稿とか原稿とかやってましたがBGMがずっとテニスでした。
懐かしい…!懐かしいよまだ歌えるよ…!ミュのテンション上がりっぷりは最強。徹夜のお供。
同じく再熱した友人と最近ハマったその妹さんとテニスカラオケ行こうぜ!と画策中。
そのお二方から放課後の王子様に大和が出てるって聞いて単行本買ったり
(SQでは読んでたんだけどあの話は知らなかったなあ)
ペアプリ1,2,5を買って5巻の姓名占いコーナーで何故か旧大和が取り上げられてて過剰反応したり(笑)

mixi10.08.29の日記一部

うへへへへへへへちょっと大和の話したらまたゲームやりたくなって

アニメ見たくなった(笑)のでやった見た(笑)

GBAが入るDSLiteで良かったー(笑)
青学だからグロリアスゴールドとスタイリッシュシルバー両方に大和出てくるよ!
あとDSのクリスタルドライブにもベンチコーチで出てくるよ!
GGとSSの大和のボイスに「ハァ…ハァ…ハァ…」ってのがあってイヤホンで聞くとヤバイよ!きもいよ!!!
ちなみにテニスしてる大和のカットも数枚あって腹チラもあるよ!!(笑)

あと今までウィンドウズメディアプレーヤーでDVD見てたけど何か再生したらキャプチャ出来るやつだった。
キラキラしてんの加工じゃなくてそのまんまですから(笑)(「部長現る!」でリョマが魚釣り上げた所の笑顔大和画像)
ぐっげげげげげげげきもいきもい(笑)
あー小塚可愛い小塚可愛いまじかわいい。逃げてー!!!
bot作りたいなぁとか思って台詞を書き出してみたけどこいつまじ訳分からんな。
何故か洗脳されていく青学陣。
「ご覧に入れましょう」「それは如何なものでしょう」「如何にも」
「神の恵み、命を繋ぐ泉です」「いい塩梅です」
・・・とかいう高校生いやだ…!!!!!(高校生に見えません)



なんかもう大和に対する感情が恋なのか変なのか愛なのか憎なのか分からなくなってきた。
とりあえず手塚に勝って欲しいと思ってます。
今更何なのよー!って…変わりすぎなのよー!って…。でも高校デビューにも慣れてきた感じです よ。
大和のことはきもいと思ってます(褒め言葉)。


10.09.03の日記一部

そいえば4日は土曜日ですけどSQは今日出るんでしょうか。
大和が手塚にボッコボコにされる様を早く拝みたい。
「お変わりない様で」ってあれだ、背後から近づく所がお変わりないよね。
危ないよね。
怖いよね。
キモイよね。

大和が何しても腹がよじれそうだ。
決死の覚悟で読もう。油断せずに読もう。


***

10.09.04の日記一部(口が悪いのはすいません;)

突然「あなた」とか言い始めたかと思ったら「キミ」にいきなり戻るしよ。
何故そこだけ…

あとゲームでは利き腕は左なんだけど何故か右でプレイしてんだよね。
攻略本か当時のWJの記事かは忘れたけど「逆の手を使うのは何か理由が…!?」みたいに書かれてたんですけどどうなんでしょう。
怪我してる描写と手術跡が左なら右でラケットを持たざるをえないって分かるけど…
試合中ラケットを持ってるのは右。
包帯も右、跡も勿論右。
うーん?
右は安静にして利き腕の左にラケット持ちかえた方が良いんじゃないかえ…?
手術して止めそうになりながらも辛いリハビリに耐えて完全復活して技もちゃんと使えるし
(皆にも見える幻って何だwww)ラケットは右で持ちたいんです、って事か?
右 利 き な の か ?

ゲームの設定だけど身長や利き手なんてちゃんと木の実に聞いてる…よなぁ…?
手塚より3cm小さい。中三当時?
今号のずらって皆並んでる絵だと手塚よりちょっと大きく見える。
てクラウザーさん中一なのにでかすぎやしないか。

ああ川の流れのように(笑)
そのまま流れてってしまえ(笑)

あと髭が濃くなってないか(笑)
急速に伸びてるのか(笑)

目元の傷も手術痕かまさか。
グラサンしてないとまずい病気も手術で完治か。
何も考えてなさそう…。

跡部様が優しい。
お前さんが一番に壊したんじゃがの…
いや一番は武居か。

あー小塚可愛いな。

はい見開きバーン!!!
大和切なる願い!!(笑)Golden age 36 願い!!(笑)

ほんで手塚の笑…み…(…?)ですよ!
来月からは手塚君が張り切って大和フルボッコタイム突入ですね分かります!
自分の為に!楽しんで!大和みたいにならず!自己犠牲なんて考えず!
手塚頑張れ超頑張れ。
大和の足が出てるだけでキモイんだよ…!(笑)




なんかすごく大和嫌いみたいですけど大好きですよ…?
大和塚美味しいです
でもやっぱこう、何か…!おまっ…!という…!!!あああー上手く言葉に出来ません。

来月楽しみです。


更に追記(mixiで身内向けに書いたもの+α) 04.10

※日記に書いたものなので文章がテキトーだったりします。


中卒後に自らの容姿に付いて手塚に相談するも「どんな姿でも部長は部長ですから」とか言われる大和。
でもやっぱり美人さんな手塚君と並ぶならもちっと小綺麗にするべきですかね
この前なんて制服で職質されましたしねとか、見た目がアレでも何だかんだでまだ若いんだから
冒険したくなったとかで髪染めてみたりパーマかけてみたり眉整えてみたり服の趣味も変えてみたり
色々春休みにやっては手塚にどうですかと見せびらかしでも眼鏡は絶対外さなかった。

高校でもテニス続けるんですかって手塚が聞いたらテニス部入るつもりですけど
手塚君にも負けちゃうくらいですしレギュラーになれるかも分かりませんねとか何とか
口では言いつつ手塚君びっくりするかなぁと内緒で利き手解放で猛特訓汚いな流石大和汚い。

そんで手塚が三年になってからは大和部長との約束だし全国優勝を果たさねばって事で
休みの日も部活部活リョマに柱発言部活通院部活部活部活部活とかであんまり会えなくなって、
その間に大和の髪もだんだん伸びて優勝果たしてその時くらいはお祝いに駆け付けたっつーか
二人きりで会ってればいいよでもやっぱり眼鏡は暗くならないと外してくれなくて。

んでもってやってきましたU-17合宿。
大和がそんなにテニス上手くなってたなんて知らされてない手塚はあんまり期待しないで来てたんだけど
何か見覚えある頭がコートに居るな、背格好も似てるけどまさかな最近会えなくてどうかしてるなとか
気を取られながらも高校生に負けまいとテニスに集中してたら、何か朝走ってたらやっぱりいんじゃねーかコノヤロー!
後ろから近づいてナニするつもりだったんですか部長!みたいなね。
手塚君を驚かすためわざわざメニコンデビューで眼鏡手に持ってあんた眼鏡無いだけで分からなかったら
流石に手塚馬鹿にしすぎだろ!みたいなね。
もー忘れちゃったんですか淋しいなぁでもそんな手塚君も可愛いっ☆パターンも考えてたけど分かってもらえてあの笑顔。

とまで考えた。
だからあの髪については手塚は事前に知ってたから「眼鏡なしでよく分かりましたね」と眼鏡だけの問題になる。

ピアスはLOVELESSごっこしてればいいよ!大和が手塚にあけさせればいい。
人に穴あけるなんて…!とかガクブルすればいいよ手塚。にやにやが止まらない大和。
ヒゲは剃っても剃ってもすぐ生えてきちゃうの。







追記(別の所に書こうとしてたやつ) 04.04

※すごく気持ち悪いです(私が)


SQに大和部長再登場ですとな…!
mixiで身内向けに発信しましたが余りの衝撃だったので思わずこちらにも書いてしまうですよ。
しかし見事に高校デビューしていてなんというかガッカリな訳です私としては…!

あ、貴方から眼鏡(アニメは思いっきりグラサンでしたが)とヘアバンドとヒゲと黒髪を取ったら
ジャージを羽織る癖と敬語しか残ってない………!
ヒゲは微妙に残ってるような感じでしたが…
新たにピアスと傷が足されて髪が…もじゃの茶髪に………。
今の大和部長も好きな方には申し訳ないのですが残念で他ならない…

中学生であの風貌にしているからには理由があると思ったのです。
グラサン(眼鏡って言ってるけどあの頃はグラサンだと信じて疑わなかった)は
眼病を患っているから掛けている…とか思ってました。
それがすんなりメニコンデビューですか!
貴方のアイデンティティが!貴重な眼鏡分が!
そして高校生でピアスですか!黒々とした御髪は染色ですか!何か…長いし…
校則は緩々ですか!…何ということでしょう…。

ゲーム攻略本で出てきた「左利きだけど右で試合してる」設定もどうなってくるのか気になります。
というか前弱っちかったのが今や3番コートですか…。
手塚は柱として頑張りましたが今更何ですか敵として立ち向かうのですか。


唯一手塚が大和部長に気付いたという点は大喜びでした。
だってそりゃあなんべんも素顔見てるでしょうしよ!(はいはい妄想妄想)
お前ら大和部長卒業後も会ってるんだろい!?
未だ「大和部長」呼びが抜けない手塚君も可愛いですハァハァ。
あ、なんか高校デビューについて「ここをこうするべきか?」とか手塚に色々相談したり
ある日いきなりお披露目されてショックで悲しんでる手塚見てオロオロする大和とか
「外見が変わってもそれでも大和部長は大和部長ですから…」とか特に動揺しない手塚とか
それに対し自信満々にデビューする大和とか想像したらこれは・・・。
あれ、許せそう…? あれ・・・?

ふぐぐgg

とりあえずまだ今の段階では色々と複雑な心境です。
愛しさと切なさと心強さとが入り混じってごった返してマッスル。

とりあえず2008年段階での大和部長は俺の旦那呼ばわりして宜しいか。
42巻の「以下略」になってるキャラてチョコ1個だった人らですよね?
私送りましたよ!(あいたたた)
去年と今年は………えへへ。


昔不二を改造して作ったやつ
あの頃はホントに夢中だった…(古参アピール乙)
こんなトコ今読んでる人が居るかは分からないけど本当に熱かったです。
アニメイトのグッズはキーホルダー便箋ミニ下敷きそれぞれ
見かける度に買ってたから家に5、6セットはあるよ?
大和部長でキャッチフレーズコンテスト応募して単行本にも載ってるし
(PNが漢字だったなぁ。読めないからカタカナにしたのです)。

今でもサークル名やブログの名前にしてます。ここの名前もそうだったしね。

とりあえずすっかりジャンルを移動してしまった私がどうこう言う立場でもないですね。
閉鎖してるのに。
しかし本当に二度と登場しないだろう過去の人と思い込んでいたので
本当に再登場してくれるとは、大和再襲来を望む会とかのお陰でしょうか。
ファンレター書いたり誕生日プレゼント(11月14日)送ったりチョコ送ったりしたもんなぁ。
本当に自分気持ち悪いですね;
あの頃大和塚を好きだった皆様もサイト閉じちゃって、今は殆どが何をされてるか分からなくなっておりますが…。
とりあえず今後は今の大和部長になって新たに好きになった方、
昔の大和部長も好きだけど今の大和部長も好きな方達に支えて行って貰えば良いと思います。
自分が出戻ってくる確立は結構低いと思うので…。てか誰も待ってないでしょうし。
再登場おめでとうございます、ちょっと否定的な文章とかあって気を悪くされましたらすみませんでした。







2010.04.03
やまとぶちょ・・・!









待ち望んでいたことなのにちょっとガッカリしてしまいました(容姿的な意味で)。
SQは新テニス全部読んでおります。一応コミックスも買ってます。
入江が出てきた瞬間「これ絶対イメチェンした大和だって!!」と独り言も言ってました。
とりあえずこれからどうなるやら…です。
大和塚再燃はあるかなぁ…?




貴キ(元イテタキ)
最近はmixiやpixivに籠もっておんにゃのこばかり描いてます。