平成20年春3/15 バラックの城と 北の火祭り開花花見の宴風景
青森の師匠〜の北の火祭りメリクロンが七部咲きに成り バラックの城にも春の訪れが見えます、作出種で四季咲の特徴が有り また 色柄も自生種に少し紅が強く程度で 極自然な色柄に仕上がってますね、
 野生種の姿も 天然色の綺麗ですね 花の斑紋 自然な色合 園芸種 改良種には無い 自然な色合です。
蘭科の植物 岩千鳥も好きな花です 毎年 細腕で 数は減少してしまいますが今年も開花しました
名護蘭 韓国の交配作出種青玉丸 丸い葉っぱにこの花 小異の花 H20年も開花 
名護蘭 韓国の交配作出種青玉丸 丸い葉っぱにこの花 小異の花 H20年も開花
名護蘭 韓国の交配作出種青玉丸 丸い葉っぱにこの花 小異の花 H20年も開花
名護蘭 韓国の交配作出種青玉丸 丸い葉っぱにこの花 小異の花 H20年も開花舌弁の色合も 各固体の特徴柄が現れます。
シダも居てます ・・、
H21年1月のじっちゃんの椿 蕾もでっかい しかし サイズは じっちゃんには追いつけない ・・、
スノードロップ開花
オトンナ属 ヘレー初の入城 凸凹ヘレーの名前にて・・、
オトンナ属 凸凹ヘレーに続いて ドリアン レッド入城・・、
節分草の開花・・、
南ヨーロッパ原産 黄花節分草も開花・・、

馬鹿殿と仲好しのがメラがつづる気侭な歳時記録です、植物とその成長 思い付く侭気侭に記録してます 一つの隠し間が2008年公開に成りま