城主之間
 愛 称 ネットネーム りき丸 馬鹿殿 石斛丸でーす
 出芽時 1950年代の 有る9日突然に
 生育地 三州岡崎の片田舎にて成育中、成長は停止してます。
 繁殖状況 ちび丸一芽
 大好きな事、物 りき丸城内の秘め姫にお触りして微妙な姿の見極めが大好き。
 性 状 内弁慶おしべ型 
 性格性質 鈍間なパヒコン頭 思い付くまま 気侭に行動。
 交友関係の大切なお知らせ 馬鹿殿気ままに城内外をがメラお供に徘徊 援助され交際は大歓迎てす、絶種品の成育情報も大歓迎 縦縞横縞雪の肌鑢凸凹桃尻姫大好きです丸型のぽっちゃりちびデブ お見合い好き御触り得意 覗きも大好き
援助され交際は長生蘭石斛セッコクに限定です
趣味 古銭全般 昭和の世代の物欲しいで 集める事がこの世代の趣味
開城の切っ掛け 平成14年11月末日パヒコン購入
ネットの縁 平成15年1月 翁ちゃん、やなせ師匠のページに侵入板借り開始。
自作のHP造りに強力な助っ人が現れ幸運です ネット検索 このネットの大師匠との出会いが無くては、今日のりき丸城も無いに等しいです、偶然石斛検索で出会いがあり、ネットのHPの基本基礎手組みのアドバイス実効の有る的確なご教示頂きました、最近全く書きコも無く 
築城初公開 15年3月23日
改城公開 15年6月
少名彦らん遊会のホームページ公開 15年10月
改城更新 15年11月
石斛庵公開 15年12月
飛城公開 15年12月
少名彦らん遊会のホームページりき丸バージョンに変更 16年1月〜
改城更新  16年2月
出島公開 16年2月
出城公開 16年7月
入場門完成
全城改城増築更新
17年新春その後随意の更新改城公開です
石斛花物mine之間新設公開 17年
更新 新規 公開 17年 回数多く此処まで。。。通常更新公開随時
   りき丸城 古銭
コイン紙幣の間
新規オープン
約20年前〜 鉄くず集め、古紙集めで、全国各地の収集者の皆さん忘れてしまったかな、、再度ネットリスト開始します。12年2月 突然の音信不通で 長生蘭石斛病再発により 一時停止の状態 ボチボチ此方も再開します。

城主 りき丸の自己紹介

ネットりき丸城の来歴

細腕の 馬鹿殿 が この姿は と 散在の繰り返し も 、、、 この真丸の葉っぱ が 引き寄せる 好き者 の 隙物
青玉丸は不思議な 木 で 微かな縞 や 覆輪も しかし 後悔の繰り返し 既にその変異株は お星さまに、19年の春には、津軽の国の師匠の所でもお配りの開花が、韓国の姫として 帰国の個体は丈夫に成ってますね。。 

 葉っぱは無地です、斑柄のハッキリ クッキリ で、最も一般の花姿と思います、 交配種の為 開花姿も 色んな柄が現れます。
 斑柄は 薄く 花弁に緑の筋柄 が 好き者の隙物 微かな違いと思い 是も連れ帰り して 欲張りの しかし 開花は六月の自然な開花が 良いですね。
 ふふふ 花よりも この真丸の葉っぱが 好きなんです 、、
 此方が 一般的な 柄の花の 葉っぱです 一時期の高額は今は低価格に成りました 欲張りも 幾つかに出来ますね、、但し個体数は 数に限りが有るのか 何処かに沢山居てるのか 出荷調整か 、、、 意外に入城は、、、
 小型の木 姿 花数も 三 四 輪 咲きです 
 此方も 同様に 三輪の開花 
2008年の春
十月桜
欲張り者の馬鹿殿は年に二回の開花の桜として入城してみた春の訪れにより 開花しました 次は秋の予定 八重咲き種やっぱ日本人です 桜大好き・・、 
八重の花姿の桜色の桜 
古今東西 和の姫に続く 東アフリカの姫 インパチェンスの一種です 初物で 美しい綺麗なら 和も洋も入城させて お触り開始 
このがメラ姿は 何でしょね へへへ 蕾ですが さっぱりわかんないね
全体の姿 この姿で 判れば たいした観察眼 鑑識眼でーすが開花姿は 開花してから アップしますね ?の草でーす
へへへ 石ころが 本当は ムシトリスミレの画像を、、細腕ですね ふふふ