石斛 錦達磨 特別参考兼資料画像

馬鹿殿は品種名初見 姿も初見 しかし 気に成る 少名彦の交換会で hideさんが連れ帰りの画像 に 目が 、、 進化芸の姿 と 一つの株に無地 と 中斑縞 と 中透け 飴矢 進化芸の 姿が 一株に 寄せ植えしてなければ 最高の芸斑の進化 資料 最高ですね 画像も追加のお願して公開も 承諾 画像は総てhideさんの撮影協力 なお 公開も有料のページにします 、、、ね

少名彦の交換会から hideさん 連れ帰りの姫 この姿見て 感心しまして、、 進化芸の一連の経過株と 思います ・・、
 画像再度お願いして 取り直し 角度変えての リクエストにより 撮影頂きました、この姿です。
中斑 中透け 紅隈も やや 白斑に黄色味も加わる斑柄と斑の柄合い色目、、、
軸色 軸姿 中斑の柄合いも 節間の詰り と くびれも現われ 飴矢 袴も白く 、、、品種は別として 一連の進化現われ
白の中斑色 次第に黄色味が加わりかな 葉肉の厚み また 紺の覆輪がら 紅隈の現れ 葉っぱの表面 品種の特徴 ポイントも、見える限りの 見て、感じて、、、
無地の 葉っぱ 軸姿 腰巻のズレ 節の濁り 袴の色 、、、新芽の柄合い 進化の元が見える 全体的に 見てね 画像の順番 下から 上 に 進化 かな 逆の 退化芸の場合も な木にしも かな 前栽培者に聞いて見なければ 判んないですね 進化芸 退化芸 しかし 参考資料 として アップしますね。 詳細判れば 追加の落書きも します 出来れば 詳細御知らせ下さいね。
このままに 割り無く 増殖 
大株に仕立て今後の進化 変化
 観察に期待してますと
 言っても hideさんの栽培品です
お目が 高い か 値が高いか
 は運も 実力とも言いますね
前栽培者に聞けるなら
 詳細判明ですね 
観察良い個体でーす 気に成る木 
一見 @無地 A 細軸中透け B 幅広中透けのB品種の寄せ植え株と 独断しました が 見て 感じて 画像 リクエスト 参考として 芸斑の進化 一株ならば 貴重な株 角度変えて 見て 感じて しかし 現物が 大同小異 見間違えも 無いとは 、、、 無地〜至芸 飴に進化なら の 期待 参考資料です 公開しますね