我家のねこ

2007・6



私の一番好きなポーズです。
こんな風に気持ちよく寝ていて 羨ましいです


2006・夏


歯肉炎のため昨年、今年と2回の抜歯で
牙以外の歯は無くなってしまいました
でも、ねこはご飯を噛んで食べないので歯がなくても困らないそうです


2005・12 


2005・9 にゃ〜のお気に入りの場所


2005・1



新しいお友達が増えました「仲良くしよ〜ね」



2004年10月
(左)日当たりが良い窓際のお気に入りのベットです
(右)膝の上ですっかりくつろいでいます



2004年9月
(左)箱は私のお気に入り〜でも・・(中)外のほうが良いな (右)自転車じゃ〜ないよう
  



2003年6月
ただ今、練習中〜!!
???、何か、変な音がするな〜?





名前   にゃ〜(♀)
年齢 ? 我が家に来たのは1993年3月
エピソード にゃ〜は迷い猫です。 娘の小学校の卒業式の次の日に我家のガレージに現れました。トイレの窓からふと見ると、 子供用のすべり台の上にちょこんと座っていました。猫好きの私は「かわいい…!!」と 早々に見に行きました。まだ、大人になりきっていない子猫でした。逃げる事も無く、 とても人懐こい猫だったので、始めは「飼い猫」だと思い電柱に張り紙をしたのですが、 飼主はあらわれず、めでたく「我家のねこ」になりました。
名前の由来 迷子猫だったために、あずかっている間に名前を付けるわけにも行かなくてそれでも、 呼ぶのに不便だったので「にゃ〜ちゃん」と呼んでいたものが飼い猫になってからも、 ず〜とそのままだったという訳でした。
ひとり言  いつのまにか私のご主人様は私の名前をかたっていろいろと何をしてるやら〜? くれぐれも私のお散歩とご飯は忘れないでようにしてほしいにゃりん…!!




「どうして"紐付き”だにゃん…?」
「だれか……助けて……にゃり〜ん。」
「自由にどこかへ行きたいにゃん。」