こぐまのトンピー      詳細
太鼓をたたき笛を吹いて体を揺らします。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
 
ゴリラくん  詳細
体を揺らしながら、マカレラを歌います。意外と子どもに人気です。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
 
おさんぽ わんちゃん 詳細
一生懸命スイッチを押していると、わんちゃんがよいしょよいしょと登っていってくれます。なんか自分が登っている気分になりそうです。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
 
かんらんしゃ 詳細
ボタンを押すと音楽が流れ、ゆっくり観覧車が回ります。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
 
せんぷうき 詳細
 自分で涼んだり、自分で息を吹くことができない子には、バースディケーキのろうそくをこれで消したりするのもよいかもしれませんね。中央のLEDが回転するときれいに光ります。*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
  
電動マラカス 詳細
100均のせんぷうきを改造してマラカスを作りました。羽を上に向けて、ビーズを入れています。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
  
ミキサー 詳細
電池で動くミキサーです。実際、ミキサーとして利用がちょっとむずかしいですが、中に色紙とか入れて回すときれいです。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
  
仮装大賞パネル  TAKARA  詳細
ご存じ欽ちゃん仮装大賞のパネルです。番組公認だけあり、音もそっくりです。そのまま楽しめますし、回数をカウントする道具にもなります。本体裏面にも比較的大きなスイッチがついています。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
  
シャボン玉  詳細
かばくんが、シンバルをたたきながら口を開き、シャボン玉を吹き出します。吹く力が弱く、自分でシャボン玉を飛ばせない子も、これでシャボン玉を楽しむことができます。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
 
シャボン玉  詳細
豪快なシャボン玉マシーンです。じゃんじゃn出てくるので、とてもたのしいです。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
  
ピッチングマシーン 詳細
ピッチャーになり、相手に向かってボールを投げます。これで相手と対等に野球ができますね。
*スイッチから並列にコネクタ。BDアダプタ可
 


   支援技術>シンプルテクノロジー>教材の紹介1 by togachan

  単独で表示された場合は こちらへ JUMP してくださいね。