TRD SPORTS AIR FILTER | ||
エンジンルーム内にこもった空気を取り入れないよう,純正形状を採用.5000rpm以上でアクセルオフすると「プシュー」と音をたてます.低速トルクがUPし充分楽しめます!フィルタが黒色のため,汚れ度合いが全くわかりません. |
純正白金プラグ | ||
100,074kmで車検でした.白金プラグを使用しているのですが寿命で交換です.こちらはこれまで使用してきたもの.ノーメンテだったのでギャップが結構広がっているように感じます.焼け具合は良さそうです. |
DENSO IRIDIUM POWER IK22 | ||
POWERを入れてみました.熱価は1番上げました(7番).寿命はこれまでの1/5.低回転でのもたつきが解消され,ためらうことなく7000rpmまで回っています.プラス電極は0.4mm. |
純正タイミングベルト | ||
2006年12月27日の車検にて交換.ウォータポンプ,アイドラも同時に交換しました(100,074km). |
TRD クラッチカバー / TRD スポーツフェーシング | ||
85,000キロ走ると繋がりがヌルヌルになってきました.坂道で抜き去りたいときも回転数ばかり上昇して速度に反映されない.TRDのクラッチカバとスポーツフェーシング,そして純正のレリーズベアリング(新品)を交換しました. |
取付は実習でお世話になったディーラで実施したのですが,最初の3日くらいは繋がりが唐突で難しかった.踏力は全く変わらず,逆に最奥が抜けてその少し手前にピークが来て,繋ぐ時はそのピークの奥側の斜面に当てていく感じ.今はそのピークもぼやけて,扱いやすくなった.不用意に滑ることなくガッチリ掴んでくれます. |
LSD: ヘリカル純正 |
計画中 < @O/H AGT−FOUR仕様化 > | ||
車検時に,左フロントと右リアのピストンが錆びて固着していることが発覚(汗).本当に停まらない車になっていました. とりあえず動作するようにはしてもらいました. さてどうしようかな.Aはヤフオクなどで中古品がなかなか見つかりません.新品だと20万円コース. |
TRD SUSKIT for CIRCUIT S/S | ||
TRDのFr・Re4段の車高調整キットです.これまではRS★RのTi2000を装着していましたが,前後の揺れが激しく,姿勢がかなり前のめりで満足できなかったため,意を決し購入.突き上げもマイルドで安定感抜群! |
SWIFT Fr:8kg/mm Re:6kg/mm (ID65 7inch) | ||
標準で付いていたスプリングは使用せずSWIFTに交換しました.Reのプリロードゼロは下端から7mm.現在は18kgのプリロードをかけています.Frは調査中. |
TRD強化タイプ | ||
このアッパーマウントはTRD車高調整キットに付属しています. 通勤仕様だけになったのでピロにしたいな. |
WHEEL: ENKEI RPF1 (17x8.0J 5−100 +35 シルバー) TYRE: ADVAN NEOVA AD07 (215−45−17) | ||
盗難のために戻していた純正タイヤが限界にきていたため,ホイールとタイヤを一新しました.今回の購入も前回同様,太伊矢屋さん.丁寧に梱包して送ってくれます. |
これまでは16×8Jでしたが,今回は17×8J.215−45−17の標準リム幅は7Jで最大8Jのため,ギリギリですが,そんな感じはしませんね.タイヤはAD07.左右非対称パターンではなくなりました. |
WHEEL: BlackRacing PRO−N1 (16x8.0J 5−100 +35 ブロンズ) TYRE: ADVAN NEOVA AD05・06 (225−45−16) | ||
04年12月に盗難に遭いました. |
どれにするかトコトん悩みましたが,とにかく使用率の低いコレに.外形の拡大によるトルク低下感を防ぐため,16インチにとどめました軽量ホイールの部類には入りません. |
スペーサ: Fr=8mm,Re=10mm | ||
ノーマルホイールの時に使用.140キロ以上でハンドルがブレてきます. |
RAYS DURALUMIN LOCK&NUT M12xP1.5 | ||
あっさり盗難されました.気休め程度です.ナットも盗られました. |
(冬)WHEEL: Kousei GRAND INFEST V5S (16x7.0J) (冬)TYRE: TOYO OBSERVE GARIT KX (205−50−16) |
5ZIGEN ProRacer EX−V / 柿本 VVT−i変換アダプタ | ||
車検対応(インナーサイレンサーなし).96dB.メインφ60.5,サイレンサーφ125,テールエンドφ90.オールステンレスで,テールエンドはインコネルが使用されており,青い焼き色が付けてあります.VVt−i非対応ですが,柿本のアダプタを使用し取り付けました.装着当初はかなり下品な音を放っていましたが,500キロ程度走行後は心地よいしい音を奏でてくれます!低速トルクの落ち込みはほとんどないレベル.回りっぷりも良い! |
タワーバー: Fr・Re純正 | ||
変更なし. |
サイドクリアウインカ: KOITO | ||
RUNXと同形状なことに気付き,カローラ店にて発注. レンズのみ交換のため白色に光ります・・・スッキリとしたサイドになりました. バルブはオレンジに交換しました(ステルスタイプ). <価格>800円/個 |
carrozzeria DEH−P710 | ||
操作性は明確で,直感操作でき良いと思います.
WMAなどのデータファイルも“LIST”ボタンから検索できて
漢字表示も可能. <CELICAでのセッティング> @付属のマイクを使用しAuto TAとAuto EQ実施 AAuto EQはこもるのでOFF BTime AlignmentはそのままAUTO(結果は下記) Fr-L: 167.5cm Fr-R: 97.5cm Re-L: 337.5cm Re-R: 65.0cm CEQはCustom 2で次のように設定 50Hz(+6), 80Hz(;5), 125Hz(+3), 200Hz(+2), 315Hz(+1), 500Hz(+2), 800Hz(+2), 1.25kHz(+1), 2kHz(+1), 3.15kHz(+2), 5kHz(+3), 8kHz(+4), 12.5kHz(+6) DLOUDはON ESFCはStudio FASLはMid-L |
BOSCH MEGA POWER 44B19L | ||
半年間出張していたためバッテリーが完全に逝ってしまいそれでもなんとか繋いでいたのですが,やはり電圧不安定なので交換.今まではACDelcoのメンテフリー(40B19L)でしたが,今回は容量UPしています.もちろんメンテフリー. 余談ですが,半年回さなかったせいか燃費20%減(8.0km/L)・・・なぜ?あんなに燃費良かったのに.⇒9.5km/Lまで復活しました. |
Defi Control Unit U 1DIN仕様 | ||
これまでコントロールユニットの置き場に困っていました.2転3転した結果,DIYで1DIN化してしまうことに.1DIN用の蓋が転がっていたので穴開け加工.さらにフェイスプレートをプラ板で作成しシルバー+クリア吹き付け.未塗装部を残し4隅にLEDを仕込みました.エンジンOFFで油圧のアラームが出るので電源SWも取り付け.AUDIOは父親の1DINと交換.Defi殿HPに取り上げて頂きました. |
Defi Link Meter IN−MF.PRESS. white φ52 | ||
インパネ色に合わせwhiteを選択. 夜間は文字がグリーン,針がレッドに輝きます! 針の動きはアクセルの動きにトコトン追従します. |
Defi Link Meter OIL PRESS. white φ52 / Link Display | ||
インマニに続きwhiteφ52を選択.油温・水温用にディスプレイをセット.ディスプレイの視認性は昼間も夜間も良好です.速度センサを割り込ませることで10秒間停止時,イグニッションONからの最大値を順に表示.これがなかなかイケてます.夜間は.橙色,青色,緑色,水色,白色・・・明るいドライバーズシート. |
TRUST センサーアタッチメント スタンダード 内径φ65 / JURAN M12xP1.25 ⇒ PT1/8 | ||
油圧・油温センサを取付けるために購入. 取り付け穴は,PT1/8が90度の位置に2箇所. M12xP1.25がPT1/8と平行に1箇所. DefiのセンサはPT1/8なので,穴数的には問題ないのですが, 90度方向はVベルト下方になるため,平行につけられる用アダプタを購入し, M12をPT1/8に変換しました. センタボルトは3/4−16UNFです. |
ECLIPSE E3301CMT Bk | ||
ALPINEが欲しかったのですが入社当初の私には高過ぎました. タイムアライメントは付いていませんが,音場はハッキリしていて聞きやすい. 6スピーカとあいまって高音・低音共に申し分ありません! CD−RWが使えないことと車中に長期保存されたCD−Rは時々読み込めなくなります. ピックアップの精度が良くないのでしょう. |
アーシング: M’s 自作 |