YAMAHA LL6(SB)

ギターを弾いてあげたら喜んでくれたので(?)購入.
手の小さい私にはクラシックギターはキツかったです.
FMCしたLシリーズの廉価版.楽器の価格はピンキリで,当然高価なものの方が
良いのですが,比較的安価で素性の良いこれを選択しました.
弾いてみてズドンとくる感じとキラキラした感じが味わったことのない感触です.
久々に帰宅後練習しているため指先が剥け剥け・・・
セミハードケースが付属していてお得です.

http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/ag/index.html




 YAMAHA C−325

祖母の家から歩いてすぐの楽器屋さんで
中学の時に購入してもらいました.
なぜクラシックギターか?ということですが,
ギタークラブでこれを使って教えてもらっていたから.
指板幅が広いのでなかなか大変でした.




 Roland Fantom


社会人になり初めて購入できたワークステーション.
ストリングスの音が自然に近く,私の好みに合ったのでした.
16トラックのシーケンサは全体表示されるので縦並びで把握しながら作業できます.

http://www.roland.co.jp/products/mi/Fantom.html




 TASCAM 788


モデル落ちのため1/3程度の価格で購入.
見た目が気に入ったのと24bit対応なのがポイント.
やっぱり16bitではちょっとね・・・
ミックスダウンまでの作業は慣れれば問題なしです.

http://www.teac.co.jp/tascam/products/dis/788/index.html




 SHURE BETA57A


ボーカルモデルにはBETA58Aがあります.
私はオールマイティな57Aにしました.形も気に入っています.
ダイナミック型です.

http://www.shure.com/microphones/models/beta57a.asp