リングのサイズ測り方

 


  リングのサイズ測り方
 
自分の指って何号だかわかります、さてと思うとなんだかよくわかんない人多いですよね。
そこで下の表はリングの号数と直径その指周りのミリ数を表しました。
これはあくまで理論値です。店でも良くあることですが、自分で指に糸を巻きつけて長さをはかり、 その糸を店頭に持ってきてこ『このサイズのリングを下さい!』といってもって帰ると 十中八九指に入りません!何でかっていうと、理由は3つあります。
  
  

1.普通指は関節のほうが太い!
女性の方でお若い方を除けば、大抵の人は関節が発達していて太くなってます。(使えば使うほど発達して太くなるんですよ。女性にとっては悲しいことですけど…)だから、関節などの指の一番太い場所で測ってください。

2.測る時に締め付けて測ってる!
糸で測る場合、大概締め付けて測ってる人が多いですよね。それでなくても指は真円じゃないんですから、締め付けて測ったらきついに決まってます。隙間の無いようにきっちり添えながら締め付けずに測ってください。

3.同じサイズの指輪でも幅の広いものの方が指に入りにくい。
糸と違ってリングには幅があります。幅があるってことは指との接着面積がひろいってことなんですよ。鉄パイプに指を突っ込むことを想像してください。ぎりぎりのサイズだと、仮に入っても抜けなくなっちゃうのがわかると思います。また指にも脂肪があります、細いリングならきつくてもその周りに脂肪が逃げてくれるんですが、太いリングだと逃げる場所がなくなっちゃいます。だから入っても動かなくなって抜けなくなることが多いんです。
 リングの最小幅が5ミリを超えるものは必ず1つ上のサイズを選ぶようにしましょう。大きい分には交換すればいいだけですけど、抜けなくなったら大騒ぎです。消防署で切ってくれますけど、指輪もおじゃんなんてことにもなりますから。

【サイズ表】
日本 アメリカ イギリス イタリア 直径mm 内径mm
1
1
C
41
13
40.8
2
2
D
42
13.3
41.9
3
21/2
E
43
13.7
42.9
4
3
F
44
14
44.0
5
31/2
G
45
14.3
45.0
6
31/2~4
G~H
46
14.7
46.1
7
4
H~I
47
15
47.1
8
41/2~5
I~J
48
15.3
48.2
9
5
J
49
15.7
49.2
10
51/2
K
50
16
50.3
11
6
L
51
16.3
51.3
12
6~61/2
L~M
52
16.7
52.4
13
61/2~7
M~N
53
17
53.4
14
7~71/2
N~O
54
17.3
54.5
15
71/2~8
O~P
55
17.7
55.5
16
8
P
56
18
56.6
17
81/2
Q
57
18.3
57.6
18
9
R
58
18.7
58.6
19
91/2
S
59
19
59.7


 メ ニ ュ ー

メインメニュー
Realペンタント
ポリス
今月の限定品
登録サーチ
ペアプレゼント品
お届け内容
リングサイズ
特商法表示
お問い合わせ
リンク
買い物かご
ショピング
Royal Stud
Simple Stud
Royal Set
Royal Cross
Simple-G
Straight
Royal Cross
Simple Rich
Simple Heart
Brilliant
ネックレス1
杉本彩パピオン
Victory
Heart&Cross
SuperRear
Stud&Cross
RoyalCross4P
RoyalRain

ロイヤルクロスフォー