某町内会集会所

ある町内会の集会所の設計をさせていただきました

鉄骨造二階建て(二階部分:小屋裏収納庫)


屋根:ガルバニウム鋼板葺き

外壁:ガルバニウム鋼板貼り

町内の人々の集いの場、癒しの場、子供会の行事

なんかもやるのかな、いろんな形で活用されてゆく

んだろうなぁと思うとなんだかちょっと嬉しいです。

玄関・ホ-ルです。~玄関の土間からホ-ルへ車いす用のスロ-プを設けています。~

建物の構造は鉄骨造ですが、内部はふんだんに木を使っています。訪れた人々に何となくホッとするような木のぬくもりを感じて

もらえるといいのですが・・・
 

それからですね、知らない間に大きな提灯がぶらさっがていまして、これを見たとき一瞬ギョ!としたのですがこれはこれで、まあイイか・・・

カラ-計画案①

第一集会室、第二集会室です。部屋の中央をスライド式間仕切り壁で仕切れるようになっています。

前面の道路が坂道になっていますので階段のほかに、ご高齢者や障害のある方のために手摺付の

緩いスロ-プを設けています。

二階の小屋裏収納庫です。

町内会歴史といいますか記録や資料がここに収められます。
完成写真です。

カラ-計画案③

カラ-計画案②

back