庭に咲く花たちを見ると、今年も元気に咲いてくれたことに感謝の心が湧いてくる。
私の場合は、ステンドグラスのデザインを花に求めているうちに、
カメラの趣味に入り込んでしまった。

花たちを見ると、より美しく撮ってあげたいという気持ちが強く、
撮影に時間が掛かる。
寝そべって撮ることもあるが、それもまた楽しい。
ばらの花束を頂いたので、雪の白さをバックにソフトレンズで撮ってみた。
花は女性の衣服のデザインに使われるが、自然の色合いや造形は見事である。 
 我が家の庭に、小怪獣がいるとは知らなかった?
まさにUFOか、クラゲが飛んだり、浮かんだりしているようだった。
 サギ草は、スローシャッターで動感を出してみた。
オンシジュームの花びらは、道化師であった。
花たちの世界は、マクロレンズが招待してくれる。

・トップページへ戻る