2003年の日記

12月31日 紅白

こんなに緊張して見た紅白ははじめてかも(w
最初のラブマのイントロにビックリ、変なアレンジにされて寒くなる悪寒になりましたが、曲自体は至って普通で、どんどん脱いでいく衣装もごまコンみたいで、まぁ良かったんじゃないでしょうか(自分は最早客観的に見れないんで)2chでは格好のネタになった娘。メンのバックダンサーも、ごっちん本人にとっては心強かったようだし、いゃー良かった、ほっとしたー!

あとはCDTVライブですね、今年はCBCカットしないみたいなんで安心、いまから初詣に行ってきます、ってか友人が厄年なんで、神社でみかん配ってるんで(w

12月26日 X3GET !

いやー、買っちゃいました、X3、といってもあややの3rdアルバムの方では無くて、東芝のHD+DVDレコーダーのRD−X3の方ね、X1のRAMドライブが逝かれて、修理にエイデンに持ってったら、\79800だったんで、つい・・・・、実は去年X1買ったきっかけもRD-2000の故障だったんですけどね、なんか東芝の思う壺って感じで(w
いや、使ってみると、X1から約1年経っているんで、使い勝手が進歩してますね、特にインターネットの番組表から予約できるネットdeナビが便利で便利で、PCで番組表見ながらワンクリックで予約画面に行けて、予約すると番組名やジャンルまで記録できるんで、う〜ん楽ちん!

 さて昨日は、自分のヲタ活動の仕事納めとなるメロンの新曲イベに行って参りました、懸念されたニット帽も24日の夜に届いたので、早速被って出発です、そしたら意外とみんな被ってないのネェ、自分を含めてチラホラ2,3人くらいでした、まぁその分目立てましたけどね(メロンのメンバーは気付いて無いみたいですけど)
イベントの方はいつもの新曲イベ、とちょっと違って、衣装は超渋メロンで着ていたヤツ(といっても自分は行ってないん、メロンがそう言ってた)みんなでの「きよしこの夜」合唱とか、大谷さんの「ハワイなんか行かなくてもみんなとはココで会えるじゃん!」とコメント、他のメンバーも今年最後のステージということで、来年の抱負とかでも口々に「来年ももっともっと大きくなる」発言と、いかにごっちん+メロンの相性が良かったか伺えます、そんなこんなで握手会に突入した訳ですが、まぁ、自分はごっちんヲタなんで、メロンに対する感謝の思いは伝えたかったんで

村さん「松本のアナウンスビックリしました」
柴ちゃん「ほたるまつりもスゴイ良かったです」
大谷さん「ごっちんコンでのメロンも凄かったです」
ボス「体大事にしてくださいね」
まぁ、こんな感じでした、自己満足ですけどね、でも本当に4人ともファンの声を聞き取ろうとしてくれるんで、良かったなぁ。

まぁ、これで今年のヲタ活動は終了です、ごまコンでお世話になった方、ありがとうございました。

12月23日 ハワイ

こんにちは、ニット帽がまだ届かないokbです、さすがに焦ってきました(w
 前から噂されてましたが、遂にごっちんのハワイツアーが発表されました、娘。あややときて、裕ちゃんの韓国ツアーときたら、あとはごっちんかヤスが来るのは十分予想できる事態なんで、別に驚きませんが、娘。あやや共に土日が一切含まれない日程で、社会人だとまるまる1週間休みになるんで辛いなぁと思っていたのですが、ごっちんには社会人ヲタが多いのか、ごっちんツアーは土日またぎで3泊5日からの日程があります、これなら有給3日で参加できるんで、俄然現実味を帯びて参りました(w

なんだかんだで悩んでいると、FCの野郎ニット帽はまだよこさない癖に娘。のワイハのDVDを送ってよこしやがりました、あーそうですか、このオレにツアーに来いと!そゆことですか?

12月21日 ハロプロ楽曲大賞

先日の発表で、ごっちんの紅白歌合戦で歌う曲が、杏里の「オリビアを聴きながら」に決定したと発表されたんですが、まぁ正直な話むかついているんですよ、要するに世間的にはごっちんには知名度は高いが今年世間的に知られる曲は無いよ、と言われたに等しいんですからね、自分はヲタなんで、卒業後のごっちんの活動(ミュージカル→春コン→映画、ドラマ→秋コン)と見てきたんで、その成長も知ってるんですが、今年出した曲全てがオリコンの上位に入ったとはいえ、ヲタ以外あまり買っていないのも確かだし、あと最近よく言われる事なんですが、ごっちんはホーム(観客の多くにファンがいる状況)でのパフォーマンスが素晴らしいが、アウェー(ヲタがいない状況、多分今度の紅白とか)ではどこか萎縮したようなパフォーマンスになってしまうように見えるんですね、それは多くのごっちんヲタも薄々は気付いていると思うんですが、ああみえて後藤さんは結構シャイなんで、超アウェーが予想される紅白でしかも自分の持ち歌以外の曲を歌うなんて・・・・
 うーん、でもヲタとしては見守っていくしか無いんですけどね、この一年を通して学んだことを出したいと本人も言ってるし、コンサートのMCでも、春は敬語交じりだったのが秋ではだんだんくだけてきて最後はタメ口!になるほどヲタ達との距離は縮まったんで、次は世間の壁を(かなりブ厚いけど)破って欲しいなぁ

そんな中、ヲタの投票で決まる「ハロプロ楽曲大賞」が発表されました

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/2nd_hlpr_award2003/deathandrebirth/track.htm

なんと、ごっちんの「スクランブル」が一位!
これは素直に嬉しいですね、いくらなんでも後藤ヲタだけで一位は取れないですからね、この一年間のごっちんを活動は少なくともコンサにいったヲタには伝わったわけですから。

自分も投票させて頂いたんですが、しかもスクランブルを一位で、正直、曲だけを比べると、他にも優れた曲があるのかも知れないんですが、あの熱かった秋のコンサを、最高のラストをかざったこの曲を、推したい気持ちはコンサを見てくれた方なら分かっていただけるかと。
 あと、本人に伝わらないかも知れないけど、ごっちんに何かご褒美をあげたかったのも理由の一つです、真面目に楽曲を評価して他の曲に投票し方、ごめんなさい。

あと、PV部門の一位は「サントワ」にしたんですが、これはホントは原色にしたかったんですが、あまりに幸せそうに映っている共演の(狂演の?)ヲタに嫉妬したんで(w

12月15日 DVDレコ

壊れました、当方芝のRD−X1とRD2000の2台体制なんですが、メイン機のX1がとうとうDVD−RAMを認識しなくなりました、多分RAMドライブ交換です、修理に出そうにもRAMを認識しないんでHDの中身を移動できません(泣)まぁごっちん関係の番組は退避済みだし、買って1年未満なんで余裕で保障期間内なので良いんですけどね、思えばRD2000の方も保障期間ギリギリ前にHDが急逝されたりと、東芝タイマーなかなか良いんじゃないですか(w

12月14日 ただいま充電中!

 っていうか、プチ燃え尽き症候群なokbです、もうあの松本から1週間経つんですけど、まだまだ次があると、頭では分かっているんですけど、松本があまりにも楽しすぎたんで、その分喪失感が大きいですね、とりあえずするれ行く記憶をたぐっていこうと思います(昼の音源も手に入ったしね)

松本へは、朝10時名古屋初の「しなの」で出発、2時間ほどで到着、時刻表を見間違えて、ちょっと早すぎた(w、ホテルのチェックインまで蕎麦でも食って時間潰ししてチェックイン、ロイネット松本は全室ブロードバンド対応でノーパソレンタル出来るので、コンサ後の2ちゃんチェックできるし、いい感じ、今後遠征の方はご検討下さいな。

2時にチェックインしてすぐさま会場へ向かう、2時チェックインだと余裕で昼の開演に間に合うのでいいですね、会場で知り合いの方にご挨拶、計9公演と、常連さんに比べると大したコト無い数ですが、自分にとっては革命的な出来事をこなすうちに、顔見知りまで出来てしまうとは・・・
 そうこうしているうちに、昼の部の開演、開演前のアナウンス(禁止事項等の諸注意をするアレです)が普段より明るい感じで、長野のコンサはこんな感じなのかな?と思っていると最後に「あなたの村田めぐみでした〜」ってメロンの村さんキター!ここですでにヲタのボルテージが急上昇、浜松であったヲタの方が、「通常のコンサはここ(浜松)までで、松本はお祭りって感じになるんじゃないかと思いますよ」と言った通りの展開、そして最初の愛バカでは一瞬、オケが止まるといったハプニング!すぐ音が復活して事なきを得たんですが、名古屋の件があるんで不安になりましたが、後は問題なし!ラストのMCでは普段ではごっちんコールをさえぎって話し出すタイミングでも話し出さないんでごっちん、振り向いて涙を払ってました、(ヲイヲイ、昼からコレじゃ夜はドーなるのよ)と心の中でツッコミ入れつつ、夜を待ちます(ってか外はサミー)

そして夜、客席の9割はヲタ、春のラストの鹿児島では3:7で一般人の方が多かったのに比べると大違いです、まさに去年の9/23の横アリのごっちん卒業コンの雰囲気に近いですが、決定的に違うのが漂う雰囲気が悲壮感から幸福感に変わっていること。
 開演前のアナウンスは予想通りごっちん本人、諸注意をこんなに素直に「はい!」と返事するヲタは初めてです(w
そして始まった、いつもと同じ楽しいコンサ、一つだけ違っているのは、もうこのセットリストで行われるのはもう無いということ、其処にいる誰もがそんなセンチな気持ちを持っているのを、この娘が吹っ飛ばしてくれました。

ごっちんが特等席でごっちんの衣装で登場

「特等席」とではごっちんはフリフリスカート衣装にでこ出しで自転車コギコギで登場と萌え要素満載なんですが、何を考えたのかこの処女水色の熊の着ぐるみを着て登場、しかもわざわざ黒のビニールテープで胸に「ごっちん」て書いてあるわ、当のごっちんはしてやったりと得意満面の笑顔だし、案の定頭が重いので振り付けが上手く踊れなくてフラフラしてるし、もうホント、一気に空気が変わりましたね、その後のメロンとのMCでも、春の鹿児島で約束した金髪アフロを公開(写真でごっちんと柴ちゃんと斉藤さんででしたけど)と、一年間のツアーを追ってくれた人への感謝祭状態、盛り上がりは更にヒートアップし、メロンの運命では柴ちゃんまで壊れたかのようにヲタを煽っていました。
 そうして本編最後の曲が終わると、当然のように場内アンコール代わりのごっちんコール、そしてごっちんが登場し「LIKE A GAME」が終わると、最後の「スクランブル」の前の最後のMCです、ごっちんはゆっくりと、メロンやスタッフに感謝の言葉を述べ(ヲタは当然拍手)、そして我々観客にもお礼を言うと
「まだまだ壁突き破ってどんどん上上っていくからまだまだみんなもちゃんと後藤真希」

見ててね
次の瞬間静まりかえった客席からは文字通り割れんばかりの拍手と歓声が溢れました、う〜ん、文章にすると陳腐な表現になっちゃうけどあの感動と興奮は言葉に出来ません、ていうかごっちん本人が言語を超越した魅力の持ち主だからね。
最後の曲も終わり、ごっちんが姿を消しても、ヲタの達のコンサは終わってません、長いなが〜いごっちんコール、正味20分はあったんじゃないかな?みんなコールしながら、顔を見合して、何時までやるの?って顔してる(w、でも、ここ止めたら本当にこのツアーが終わってしまうんだなぁとの想いが伝わってきました。
コールが終わって、万歳三唱、ごっちんチャチャチャ、そしてヲタ達とのハイタッチ!またごっちんコールと、会場の外に出てみると21時37分、もうおまえらバカ、愛すべきバカども、その後は風呂いってから白木屋で打ち上げ、歴戦のヲタ達の集まりなんで、このツアーの総括みたいなるのは当然、あの時はこうだとか、そのときはこうだとか、そしていつしか話題は来年のツアーに、また次があるって良い事だよなぁ、ホント
最後に松本であった方、お世話になった方、ありがとうございました。

 

12月8日 特等席の衣裳が、ごっちんに変わりますた

静まりかえった会場の観客に向けて、「まだまだ壁突き破ってどんどん上上っていくからまだまだみんなもちゃんと後藤真希」と言った後、彼女は口元からマイクを遠ざけこう続けた。

「見ててね」

自分の居た2階12列にもその声は届きました。

ありがとう、このツアーに関わった全ての人達に・・・・

 

12月5日 残り2公演

という訳で浜松雑感!まぁ適当に思い出しつつなんで

浜松は地元岡崎からだとJRの鈍行でも1時間ほどで着くんで、余裕な感じ、会場へ着くとヘタレヲタの自分でも知ってる方々がわらわらと、みんな平日の1回公演の重要さが身に染みてる、というよりもう後たった3回しかないこの素晴らしい公演を慈しむ気持ちの方が強いんだろうなぁ。

自分は9列の舞台向かって左側、秋ツアーで最も良席、う〜ん!春はセンチュリー2列目だったのになぁ、自分はどうも春のほうが良席率高いようで、02娘。コン最前とか03娘。2列目、あやや春最前とか、対して夏以降ともなるとごっちん卒業コン北スタンド8列とか、肝心要の松本夜2階12列(封筒の文字見た時は眩暈がしました)これで連れに頼まれて買ったあややファイナルが良席だったらどうしようかと思ったらこっちも2階12列って思わず笑っちまいました(w

ごっちんは右サイドの花道そばの非常口だか通用口から登場したらしい、ってかこっちから見えなくて歌声は聞こえても姿が見えず・・・状態、いきなり負け組確定か?でもMCはこっち側で「マジヤバイッス!」講座だったし、自分的にはくちずけでこっちに手を差し出してくれたしいい思いもできて満足。

自分は関東方面に遠征しなかったので開演前の「マキマキマッキー」を初めて聞く、前からコンサスレで「うざい」と言われているんですが初めてだとちょっと感激(w

MCは開演当初はうざいヲタがいたが誰か注意したようで最後のMCは水を打ったような静けさ!この静けさから最後のスクランブルでのはじけっぷりはごまコンの醍醐味!新潟に行かなかった自分には「最高!っていうか最強?」が聞けて良かった。

終演後は、羊さんたちとスーパー銭湯へ、のんびりしすぎて終電ギリギリに(w、でも気持ち良いので風呂はいいですよ、マジで。

12月4日 浜松へ行ってきます!(逝ってきます?)

今からごまコン浜松へ行ってきます、正直風邪が治んなくて体調最悪だけど、行くしかないっしょ!あと3公演ってごっちん本人が言ってるし、「一見さんお断り」だとか「ヲタ世界で閉鎖的」とか言われてますけど、先日の名古屋で、初めて見た方々の多くが「サイコー!」「また行きたい!」と言ってくれてるのも事実、世間でのハロプロ離れが進む中、評価が高いことは大きな意味があると思います、国民総てがごっちんヲタになれば大丈夫きっと大丈夫(w

12月2日 来客来る!  

なっちが我が家にやって参りました(w
いや、ね、自分は最近は乗ってないんですが、ツーリングライダーだったんですよ、で、保険の更新にバイク屋に行くと、ホンダの立て看板が置いてあるんですよ、「クレ!」と言うと11月になったらあげる、と言われたんですがスッカリ忘れてたら電話がかかってきて、慌てて取りに行きましたよ、そうして、店内に鎮座するなっちとご対面〜ん!って、あれ?奥さん、確かごっちんのヤツがあったよねぇ?と尋ねると「あぁ〜アレはねぇ、突風に飛ばされて壊れちゃったんで捨てちゃった」って、そ、そんなぁと言った感じでなっちが代わりに降臨したんですが、誰か、ごっちんのと交換してくれないかぁ、マジで、そんな方いたらメールして下さい。

12月1日 オリコンウイークリー3位

残念ながら、オリコンウイークリーは3位だったようで・・・う〜ん、コンサの会場では初回盤が売り切れるくらいだったのになぁ(自分は通常盤買ったけど)

昨日はライブの余韻に浸りすぎて、コンサスレや東海スレに入り浸って寝不足の上、前からひいていた風邪まで悪化して、筋肉痛と体のダルさが同時に来て体調メロメロです(w

ちなみに東海スレでも昨日のごまコンは絶賛の嵐!ごっちんヲタ的には何をいまさら!って感じですが、それでもごっちんが認められるのは嬉しいです、自分の連番相手は、今週はあややコンファイナルとセンチュリー連戦なんですが、しっかり盛り上げるようにとプレッシャーを掛けて置きました、こっち(松本)はもう何も心配要らないです、後は会場に足を踏み入れるだけ、それだけで奇跡が見れます!いやホント、保障します。

11月30日 名古屋、いやごっちんはやっぱりサイコー!

という訳で、行って来ましたごまコン名古屋、自分の容量不足の脳に残ったかすかな記憶から、レポを起こしてみました。

 今まで電車で行ってたんですが、今回から車で向かうことにしました、駐車料金1日700円で、早めに行けば結構空いているんで、今まで駅に停めるだけで1000円払った上に電車賃まで使っていたのと比べると雲泥の差、おかげでやっとコンサグッズが買えました(w

昼の部はぶっちゃけごまコンとしては普通の盛り上がり、まぁ初見の人や幼児が多かったっポイです、MCで幼女の声がけっこうウザかったし、MCで紅白ネタありって感じ。

昼終了後は、羊さんやaroさん、keigoさんたちの遠征組にご挨拶、例の企画に一口乗せて頂く、う〜ん、松本が楽しみだ。

そして夜の部、昼とうって変わってヲタ濃度が上がる!、自分は秋コン伝説の公演の新潟や東京厚生には参加してない負け組ですが、今回の盛り上がりは今まで参加した秋コンでは最大級の盛り上がりでした、よくいえば行儀良い、悪く言えば盛り上がらないとよく言われている地元名古屋でこんな盛り上がりを体験できるとは!!!

途中メロンの出番で、オケが止まって音が出なくなるトラブルが発生、二回歌い直しになる、そんなトラブルにも上手くMCで対処したメロンは今日のMIP!自分としては良い休憩になりました(なんといっても30代だからね・・・)

途中でのごっちん給水時で暗転した時はすかさずごっちんコール!、そしてアンコール後の最後のMCでは、鳴り止まないごっちんコールに、

( ´ Д `)<泣いちゃうから止めてよぉ・・・・・

自分はもうとっくに泣いちゃってました(w

ありがとう名古屋、ありがとう遠征ヲタ達、そしてありがとうごっちん!

11月29日 名古屋前夜

いよいよ明日(実はもう今日だけど)地元名古屋でのごまコンを迎える訳ですが、今週のごっちん関連のNEWSは嬉しいことばかりで、先日の紅白出場決定に続いて、オリコンのデイリーチャートでも11/26、11/27の二日間、ごっちんの新曲が一位だったんですよ、ハロプロ系のソロがデイリーとは言え1位になるのは藤本以来だから約1年ぶりですね、自分は一応ヲタですけど、正直チョット信じられなかったです、まぁ相手が弱いとかいろいろ言われるとは思いますが、この2日間日本で一番売れたCDだってことは紛れも無い事実、願わくばなんとかウイークリーでも一位にしてあげたい!まだ買ってないヲタの方は是非買ってあげて下さい、この一年コンサ等で頑張ったごっちんに一位をプレゼントしましょう。

他にもドラマ、R.P.Gが良かった、ほら、正直自分はごっちんの演技がどうとか語れない訳ですよ、基本的にごっちんが演じることですでに感情移入しまくりなので、後半部にはもうボロボロ泣いてしまうし(w
 中澤裕ちゃんが自書で語っているように、ごっちんの泣き顔は見かけの大人っぽさとは裏腹に、まるで子供のような泣き顔になるんですね、市井ちゃんの卒業のとき以来、こどものようななき方(うぇ〜んって感じ、もの凄く可愛い)はなりをひそめたんですけど、それがごっちん演じる一美の感情の爆発に上手くマッチしていたと思います。

 センチュリーホールには車で行くんですけど、昼には到着予定、まぁ暇な人はメールして下さい、先着二名様に”ごっちんの目指せ!アイドル”DVD失敗ディスク(PCのみ再生可能)を差し上げます。

11月27日 紅白おめでどう!

昨日、ごっちんこと後藤真希さんの、ソロとしての初の紅白歌合戦の出場が、発表されました
ヲタとしての贔屓目かもしれないですが、ソロとして活動を開始した後藤さんは本当に頑張ってた、楽曲のリリースに、映画、ドラマと様々な一面を見せてくれました。
 そしてその成果の表れがコンサート、多くのヲタが熱狂しリピーターと化したコンサートは本当に楽しく、数々の伝説を打ちたてていきました。
正直一般層にはその頑張りは伝わっていないかもしれない、でもヲタは見ていたし知っているから。
 本当におめでとう。

11月25日 東京の奇跡

昨日は、自分のいった岐阜でのさくらコンの他に、滋賀でおとめコン、群馬であややコン、そして東京ではごっちんコンと、ハロプロだけで4ヶ所8公演といったスゴイ日でした。
 自分はさくらに行ったのですが、正直、東京の事が気がかりでした、何故なら、22日東京ドームで行われた運動会では、続出した負傷者の中に、ごっちんが含まれていたから、しかも肉離れ(サンスポ報道)と、もはや立派な怪我の領域、一応その後のミニライブはこなしていたようでしたが、ソロコンではアレだけ動き回るし、ダンスも激しいし、なんせ1時間半を越える長丁場、ヲタの多くは心配していたんですが、コンサスレや行った人のレポを見ると、コンサはいつも以上の盛り上がりだったとか、矢口さんもそうですが、ホント彼女たちはスゴイ!

11月24日 さくらコン(昼のみ)

今日はさくらコン@岐阜市民会館の昼公演に行って来たんですが、その前に23日のゆきどんイベ@アイプラザ岡崎のネタから。
 このイベントは岡崎ライオンズクラブ40周年記念イベントとかで、地元でダンスとかやってる主に素人さんの発表会みたいなもんで、なんといっても会場が自分の家から車で10分足らずの近さ(でも連れを迎えに行ったので結局往復1時間かかってるけど)なのでもうこれは行くしかないだろうと、着いてみるとヲタは2−30人程、最前付近に密集、自分らは7列目に陣取ってゆきどんの出番待ち、そうこうしているうちにゆきどんの登場、MCで運動会での怪我に少し触れる、セットはうさぎ、宵待草、かえりそびれた故郷は、きりぎりす、会場の雰囲気からして立って暴れるのはNGっぽかったんでヲタもそれなりに空気読みつつも盛り上げる、んで出番終わったらヲタぞろぞろ退場、CD(サイン色紙&握手会)目当てだもんね、自分も「せっかくだから」(byコンバット越前)とCD購入して握手、ゆきどん、ちょっと足をひきずっていました。翌日コンサの他メンを思い不安になる、ごっちん肉離れらしいし・・・・

 で本題のさくらコン、連れには「11時に迎えに行くわ」といったものの起きたら11時・・・・すぐ電話して家を出るが、会場には13時55分着といい塩梅、いきなりダフィが「券余っとらんか〜」と激しいチャージ、ヲイヲイ、隣がケーサツ署なのにいいのか?と思うが今回はダフィもビックビジネスのチャンス到来とおお張り切り、しまいには、「前の席10万で買うで〜」と狂乱物価の様相を呈していました(w
 コンサは楽しかったですよ、東海地方の娘コンでは久しかった途切れないアンコール(自分は”さくら”コールとおもって叫んだら”アンコール”でした)と終演後の拍手は観客が楽しんだ証だと思います、セットリストも、おおっ、次はコレか、と驚きつつ楽しめましたし、メンバー対抗のゲームで客席をブロック毎に分け、それぞれメンバーを応援させ、勝ったメンバーの応援ブロックにポスターをプレゼント(アタック25方式ですな)なんてアリーナクラスの会場では実現不可能な企画ですし、娘。コンしか行ってないヲタにはあの近さはスゴイ感動したと思います、まぁ自分はセンチュリー最前を経験してますから・・・・・・あややで・・・_| ̄|○
 あと矢口はもちろんのこと足にテーピングしていた吉澤や亀井も、痛みを感じさせない動きでした、多分痛いとは思うんですが、その辺は娘。として背負った覚悟の大きさなんでしょうね。

11月22日 野球以外で大阪ドームももう2回目

最近珍しく仕事が忙しく、更新しようと思いつつ、ついうとうと→朝のコンボを連発されて、すっかり話題に遅れてしまい、大阪ドームの運動会レポって今日は東京ドームで2回目の運動会やねん、と言い訳しつつ大阪レポです、の前に、自分は富山のコンサのあと、そのまま富山駅の東横インに泊まって、翌日の早朝に移動を選択したんですが、コンサ終了後に即、大阪への移動を選択したヲタは、なんとごっちんと同じ列車、さらに幸運なヲタは同じ車両だったとか・・・・ああ、つくづく負け組な自分。この事実を知った時はあまりの衝撃にホテルを飛び出し向かいのローソンであずきアイスを七個買ってヤケ食いしました・・・・・ごめんなさい、うそです(一個だけです)
  そんなこんなで、翌日16日の早朝、朝6:15発の特急サンダーバードにて大阪へ出発、当然ながらごっちんは乗ってません(泣)、自分はは基本的に遠征時は「一人でいくこまコンスレ」が似合う人間なモンで、大阪ドームへの孤独な旅路です、まぁいつものことなんですけどね。
 大阪ドームは着いて、まったりと2chのごまコンスレに書き込みつつ、開演を待ちます、自分は外野席のセンター側のややレフトよりだったのですが、良く見ると目の前に選手の控え場所と思しきベンチが、さらに双眼鏡で良く見ると色が青い、そんでもってライト側にはオレンジのベンチが・・・ガックシ!ごっちんはオレンジチームなんだよなぁ、基本的に出番が無い選手は待機してる時は結構暇なんで、観客にレスをくれるんですよ、特に今回はがっつきヲタの集団が居たんで、青チームのメンバーにはほとんどレスもらえました、特にあややは「ズバット!」もポーズ付きでやってくれたし、って誤爆か自分のは・・・・
 内容的には今回ごっちん大活躍で、跳び箱、60M走で金メダル、ハードルで銀メダル、リレーのアンカー、フットサルは主力メンバーで長時間出場と、ほとんど控え場所に戻って来ませんでした、運動会の楽しみの一つに、自分の押しのメンバーのしぐさや他のメンバーとの絡みを楽しむ、というのがあるのですが、今回はあまりめぼしいのは無し、ごっちんは準備体操のラジオ体操も、真面目にしっかりやってたんで、状態そらしの際の胸の谷間にドキドキ、基本的にあぐらとか男座りが多かったです。
目玉企画のフットサルは、相手チームはかなりの強豪らしく、終始攻められっ放し、んな訳でGKの紺野とDFのごっちんは大忙し、あとヨッスイーの3人は頑張ってましたよ。
 ハードルではレースを終始リードしながらもよしこに最後の最後に交わされ2着でしたが、60M走では昨年のMVP里田の追撃を振り切り見事優勝!表彰式の際、ようやくごっちんが近くに来たので思わず「ごっちんおめでとー!」と叫ぶ、すると前のがっつきDDヲタも「ごっちん〜」と援護してるれるとごっちんがこちらを向いてガッツポーズ!やったー!

あと1500Mでは紺野がほぼ全員を周回遅れにするぶっちぎり、しかしハイライトは終了後倒れてしまったなっちに競技中にたおれたののたん、倒れた様子が(スタッフの慌て振りからすると)かなりヤバそうだったのですが、二人ともライブでは元気な姿を見せてくれました、しかしガチで倒れてしまったのはショックだったなぁ、来週の東京ドームも心配です(今日だけど)

11月18日 富山も熱いのは当然

まぁ、多少予定とは違ったのですが(w、無事にチケを確保したので、今夜の宿にチェックインして再び会場へ、そこで勝ち組の羊さんとaroさん達と合流、軽く新潟の話で凹まされる、まぁ想定された事態なので無問題、そして会場入りして開演、もう約1ヶ月ブリのごまコンなんで、なんだか舞い上がってしまって良く覚えていないんですが、髪を切ったごっちんや、大谷さんの髪の色や、斉藤さんの髪型と、未知なる衝撃が次々と襲い掛かってきます、極み付けは新曲「原色GAL、派手にいくベ」がキター!でも上手くノレませんでした、クソー!でもタイトルはともかく曲自体はかわいい感じで結構好きな曲かも、MCでも「さっき泣きそうになった」とごっちんが言ったように、ごっちんコンは地方の方が熱いのでは?と言われるのも頷けます。
 今回は隣の席がいかにも「なんかゴマキが来たし見に行くかぁ」って感じの女子中学生3人組!メロンヲタの「あゆみ〜」コールに「あゆみって誰?」なんて言ってるし、思わず「それはゲストのメロン記念日のメンバーの名前だよ」と説明してしまい、しかもサイリウムもって無いので欲しいか?と聞くと欲しいと答えたんで進呈しました、だっておじさん開演したら豹変するんで、せめてもの罪滅ぼしです(w
 それにしても先に出版された「99の後藤真希」(ごっちん初のアーティストBOOK)では、いつも来てくれているファンの人は結構おぼえてて、2階の奥にいても判るなんて書いてあるんですが、いやこれ本当です、開演前に羊さんとaroさんの位置を確認したんですが、公演中ごっちんはしっかりその方向にレスをかえしてました、二人とも2階席と4階バルコニー席とバラバラだったのですが、ごっちん思いっきり指差してるし・・・・
 公演後は羊さん、aroさんともう1人の方(良く考えたらお互い名前知らないです、すいません)と銭湯へいって温まってから食事、新潟でのごまかごMCの詳細を聞く、凹むよりごまかご二人の絆の深さに感動、心地よい眠りに就・けない出来事が・・・・

11月17日 ごまコン富山は負け組の涙雨・・・

とまぁ、特急に揺られて約3時間、やって参りました富山、途中の駅にラッセル車が停めてあったりと、はるばる感が漂っているんですが、いや、判ってるんですよ、新潟みたいな事がめったに起こるわけが無いってことはも、そして会場で遭うであろう新潟参戦者に自慢されることだって・・・・
 そんでもって駅についてとりあえず会場を探すベと見渡すと、駅のまん前!近すぎ!当日券をみると2階席あり、まぁいいかと購入し、宿にチェックインしようと会場の外へ出るとダフィの姿が・・・・いるじゃん、居ないのかと思って券買っちゃったよ、しかも11列15K!買ってもいい値段ジャン・・・「チケ持ってるんで・・・」と断ったものの宿へ歩きながら熟考の末引き返す、「おっちゃん、11列くれ」ついでにさっき買った2階席を引き取ってもらうと千円引いて14kにしてくれて、細かいのが無いといったら13Kにしてくれた、ヤッター!って全然とくしてないじゃん

11月15日

という訳で、富山ー大阪2DAYSのため、更新はチョットお休みします、2ちゃんでは「後藤ヲタ必死だな」とか言われそうですが、ああ必死だよ、だって行けば行くほど新たな事件が起こるんだもん、それに後藤さん達も必死なんだから、ヲタも必死になって当然!

11月14日 負け組

昨日13日に、新潟で行われたコンサートで、ごっちんは客席通路を爆走したそうです。(以下2ちゃんのコピペ)

9列右中央寄りで奇跡体験アンビリーバボー
盛り上がるしかないでしょ!の間奏で左の花道行ったから「あーくそ向こう行った」と思ったら
なんか処女が向こうから爆走してくるわけですよ、必死な形相で
10列途中の馬鹿が暴れたお陰で10列は途中からガード強化、お触りできず
が、その分9列のガードは一切無し、余裕でお触りタイム

というわけで触ってきたぽー、なんつーかもうそろそろ死んでもおかしくないぽー

あとスタッフにはちゃんとお礼言ってきた。そしたらきちんと応えてくれたんでいずれまたあるに違いない

 

秋のツアーが特に地方で盛り上がるのは重々承知の上だったんですが、今回は地方で平日と厳しい条件だった中、万難を排して参加したヲタには最高のプレゼントとなった訳ですが、それにつけても、春は3公演しか参加してないけど、鹿児島のおかげで勝ち組に当選した気分でしたが、今度ばかりは負け組確定かも?
 ごっちんやスタッフにも、客入りで一番不安だったのは新潟だったんでしょうね、それだけに、きてくれたお客さんに対する感謝の気持ちの現れだったんでしょう、う〜ん、新潟参戦ヲタの高笑いが聞こえてくるようだ・・・・_| ̄|○
 いう訳で、今東横インを予約しました、チケ持って無いけどごっちんコン富山参戦決定です、富山で一泊して大阪ドームへ向かいます、見に来てくれたお客さんに少しでも喜んで欲しい!というごっちん&スタッフの心意気にヲタが応えないでどうする!

11月11日 着ムービー

以前にも書いたのですが、自分はauユーザー(A5303H)なんで、着うた(MP3)が使えるんですが、調べてみると音声だけではなく、動画も着メロとして登録できるんですよ、そんでもって公式サイトでDLしたんですが、やっぱり高い!月2曲しかできないし、パケ代かかるし(一応パケ割入ったけど)これも調べてみると自作可能、しかもPCから転送できると、さらに最新の機種では、自作着うたに制限がかけられてる(PCからの転送不可とか、登録可能サイズが200KBまでとか)んですけど、自分のA5303H、伊達にごっちんが映画で使用してません、登録可能サイズこそ800KBまでですが、これは着うたや着ムービーとして使用できるサイズで、再生するだけなら、内臓メモリ一杯の5Mまで再生可能、ファイルのビットレートもかなり融通ので(映像256Kbps、音声64Kbps)まで可能と、作って見ましたごまコン春OPムービーとこちらごっちんの2本、たぶんA5303H限定っていうか、他で試して無いだけですけどね、とまぁ、もしオレも見て見たいというauユーザーの方はメールして下さい。

11月10日 名古屋チケ

昼10列、夜18列でした・・・・最前狙いだったんですけど、まぁごまコンに糞席無し!ってことわざもありますし、別に2階席でも3階席でも良かったんですけどね(かなり嘘)
でもどの席でも楽しめるってのは本当なんで、ちょっとでも興味がある人は是非見て欲しいなぁ、どうやら名○の社員だと半額で買えるらしいんで、○鉄の方に知り合いがいる方は是非。

11月9日 市井ちゃん

http://morningmusume.dream.com/news/2_ichii.html
”市井紗耶香引退”・・・なんでこうなっちゃったんだろう、復帰を待っていたヲタも多かったし、1ST、2NDとツアーをこなす度にいい感じになってたし、バンドとしての活動なら問題無いと思っていたんですけど、最近名古屋地区で行われたイベントの放送を録画したのを見て見ると、彼女の表情が浮かないように見えちゃうんですけど、しかも途中でヲタ芸するヲタのカットが挿入されてるし、市井ちゃんのなりたいアーティスト像と、(一部の)ヲタの求める市井像が、かけ離れていたんでしょうか?
それにしても、HPに掲載された文章のみの引退発表なんて、寂しすぎるよ!

11月8日 残りわずか

こんばんは、昨日ローソンで松本昼のチケを購入して、ごま秋コンのラスト5公演総ての参戦が決定したokbです、先日のごっちん来名を見逃し聞き逃しの痛手は、友人に(nyで落してもらいTVは手に入ったんのと松本昼が1階25列と以外に良かったんであっさり立ち直りました(w
ごっちんの今年の代表曲(と勝手に思っている)「スクランブル」には、途中でヲタが「L・O・V・Eラブリーごっちん」とコールを掛ける部分があるんですが、これにはヲタでも賛否両論分かれていまして、PPPHは仕方ないがこれは許せんと反対派が言えば「でもごっちんも喜んでいるみたいだし」と賛成派が切り返すといったやりとりがあったとかなかったとか・・・・
これは裕ちゃん(中澤裕子)の「東京美人」でも全く同じ論争が起こってたんですけど、実は自分は結構好きだったんですよ、ごっちんも裕ちゃんもちょっとテレ気味で笑ってたりしてたし、でも実際に本人の口から「嬉しい」とか言ってもらった訳じゃないんで、反対派の「それは苦笑い」を否定できないなぁと思っていたんですが。
 先日の大阪コンごっちん自ら「サンキュー」と言ったとか、う〜ん、これで心置きなくLOVEができます、でもコールやPPPHが合わない曲はやらないですよ(w

 

11月6日 久々の大失敗!!

しくった、すっかりしくってしまいました、なんと今日は、ごっちんが地元名古屋に新曲のキャンペーンで訪れていたらしい、っていうか来た!でも自分は仕事していて気付かず・・・・
いやもう家に帰って友人にTELしてその事実を知った時の衝撃といったら、もう例えると競馬で自分の馬券の馬が直線で抜け出して「獲ったー」と思った瞬間落馬!って感じです。
だれか捕獲できた人がいたら、下さい(お礼はメールで交渉しませう)

TV
ユー・ガッタCBC

ラジオ
11/06(木) 09:00〜12:00 CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」
11/06(木) 12:30〜13:00 CBCラジオ「カトレヤミュージック」
11/06(木) 16:00〜18:00 CBCラジオ「小堀勝啓の心にブギウギ!」

11月4日 春コン

昨日で再び負け組みへ転落したokbです、まぁ新曲披露は予想の範囲だったし、大阪は前回も盛り上がったし(自分は行ってないけど)、チクショー!名古屋コンでは必ず勝ち組に返り咲いてやる!と決意を新たにしたところにFCの会報が届きました。
後藤真希コンサートツアー2004春先行予約の案内
と、いうことは、つまり
来年もコンサート有る!やったー!





ハヤスギルヨ・・・・しかも名古屋無いし・・・(多分追加されるけど)う〜ん遠征かぁ

 

11月3日 新曲

今日の大阪コンで、ごっちんの新曲「原色GAL、派手に行くベ!」が初披露されました、曲自体は自分もネットで落として聴いたので良いのですが、ごまコンヲタにとっての関心事は、果たして他にカットされる曲があるのか?ごっちんのコンサでの様子やスタッフの仕事振りから推測するには、カット無しだと思われるのですが、あややコンでの5曲カットや、コンサスレでの「ごっちんかなり疲れ気味」との書き込みなど、不安要素があっただけにコンサスレでの報告を今か今かと待ちわびてました、して結果は?
曲と衣装の追加のみでカット無し!
おまけに
曲順の入れ替えあり(カットされたと思ったヲタ大喜び)
しかもその曲歌う時、ごっちんニヤニヤしてたらしいし、
この小悪魔!
次に行けるセンチュリーが楽しみです

11月1日 2ちゃんスレ情報

もしも後藤真希と同じクラスだったら
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1067700473/l50
もう、お前らバカ過ぎ!でも

その気持ち判り過ぎ(w

10月31日 ミニモニスペシャルライブDVD

昨日買ってきたんですが、今年の春に行われた、矢口の卒業ライブのDVD、ヲタ徹底排除で通常のハロプロ系ライブとは全く異なった雰囲気がスゴイ、だって曲中に客席に降りて握手&ハグなんて普通じゃムリ!(w
でも、ユニットで唯一単独ライブで卒業式ができるミニモニは幸せだよなぁ、ぷっちなんて・・・・
でもこのDVD買った最大の理由はゲストのごっちんだったのはナイショです(w
大阪の運動会チケが到着、ほぼセンタースタンドのあたり、まぁ基本的にどの席でも大差ないんですけどね、それよりもごっちんがフットサルの選手で出るか出ないかの方が重要!公式サイトとサンスポで違うし。

10月30日 お買い物

昨日、通勤の途中で、PCショップへ寄ったら、修理上がり品のパナのLF-D521(DVDRAM/Rドライブ)が\12980で売ってたので、思わずGETしてラッキーなokbです。
自分はTV番組の録画にはDVD&HDレコーダー(芝のRD-X1とRD2000)を使ってるんですが、HDで録って必要な部分をRAMに残すといった使い方は非常に便利な代物ですが、番組のタイトルも入力できるのですが、リモコンだと一文字づつカーソル入力しないといけないので結構面倒くさいんですね、最新のXS31やXS41だとPCとLAN接続できるので、PCからタイトル入力したり、ネットのiPGで予約出来たりとさらに高機能になっているんですが、このRAMドライブの付属ソフト(DVD-Movie Album)を使うと、DVDRAMに録画したタイトルの編集が出来るので非常に便利!RAMのムービーデータをMPEGにしてPCに落とせるし、RAMレコユーザーは買って損しませんよ。

10月27日 アンコール

先日にも書いたのですが、SPEEDコンに行って来たんですが、コンサ本編が終わって、アンコールまでの間、当然「アンコール!」のコールが観客から起こるんですが、その際VTRで、メンバーが煽る訳ですよ、コンサの盛り上がり自体はそんなことはしないでも大丈夫な位な盛り上がりだったんですけどね、ちゃんとメンバーが捌けてすぐコールが始まったし、最近東海地方で行われる娘。コンだと、アンコールのコールが少ない事が多いんで(この前の豊スタとかね)この手もアリかな?と思いました。
え?ごっちんコン?ごっちんコンにはそんなモン必要ありません!どんな会場でもアンコールで巻き起こる「ごっちん!」コール、そしてそれは終演後にも・・・しかもそれはどんな地方の会場でも、行く度に「ごっちんもスゲーけどお前等もスゲーよ」と思うよマジで。

10月26日 辻希美ソロ写真集発売!

最近はようやく事務所もわかってきたのか、辻ちゃんの単独写真集「NOZOMISSILE」発売決定!ミニモニの新曲では曲の大サビのパート担当&トークでもかなり健闘していたりと、今までの放置ブリを考えると嘘のようです(w
確かに5期メンバーも成長してるとは思いますが、食いしん坊キャラでかつては縄跳び中にズボンのボタンが弾ける等(よく考えるとアイドルとしてはマズイよな)子供キャラで通して来たののたんも、いつの間にかウエストもギュッと引き締まって、ふとした時に見せる表情も美しい女性と思わせることもしばしば、とほとんど子供の成長を見守る親の気分(w

10月25日 フットサル

近々行われる、ハロプロ運動会での、目玉企画となっているフットサルが突如ぶち上げられたんですが、結構マジだったようで、フットサルの協会とのタイアップや、スペシャルドラマ(あやや主演)とメンバーも朝練やったりと、本番での相手も結構強いらしいんですが、今日のごっちんコンのMCで、( ´ Д `)<28対0で負けました
と言ってたらしいので、先行きは不安ですな、本番では助っ人入れないとヲタの目の前で悲惨な光景がひろがりそうで怖い。
http://www.charmy-rika.gotdns.com/uploder/rika/charmy2413.jpg

10月23日 初体験!

こんばんは、今日は初めてこのサイト見た方からメールが来て、チョットロマンテック浮かれモードのokbです、その方も昨日のクリスマスギフトの被害者(と言い切っちゃっていいよね)仲間でなんですけどね、それでも公式グッズに変わりが無い訳なんで、来年のハロプロコンにはニット帽被ってなっちの卒業を見送る予定です(泣)
実は凹んだ原因にはもうひとネタありまして、21日に行われた、ごっちんのPV撮影エキストラの件なんですけど、近い人間にはほんの数メートルの距離でごっちんを見れただけならまだしも、新曲を何度も聴けたり(新曲のPV撮影だから当然と言えばそうだけど)、撮影終了後には、ヲタの控え室に私服に着替えたごっちん本人が挨拶にきて、その後すぐに解散だったのでタクシーに乗って帰るごっちんに手を振ってもらっただと!!!

まぁ、アレだね、若いうちからそんないい目に遭うと、人生ダメになりそうだね・・・・・・_| ̄|○<なんでオレ25歳以下じゃないんだろう(泣)

10月22日 超豪華?

えーっ、FC限定の通販グッズに「ハロプロメンバーのソロのクリスマスギフト」がありまして、娘。のメンバー一人一人にあやや、ごっちん、メロン(これはグループで一つ)に裕ちゃんと、内容は不明で1つ5千円!はっきりいって高いので、ごっちんのヤツですら買うか買うまいか悩んでいたところ、ネットでこんな情報が流れました。
「どうやら、メッセージ入りのDVDがつくらしい」、「メンバーが好きなハロプロの曲を歌ったソロCDも付くらしい」
これにより購入意欲が120%増しになった自分は、ごっちんは当然な事の上に、更にののたん、メロン、そして友人もそそのかしなっちを購入させ、月曜に有給使って郵便局で通販申し込み&代金振込みをすませ、意気揚々としていました。
しかし、浮かれるあまり重要な事を忘れていました、

この商品を企画したのは、他ならぬUFAだったことを

自分がスピードのコンサを見ているうちに、ネットに商品の詳細が判明しました。

http://www.helloproject.co.jp/fg/webshop/img/10e-16.jpg

1、クリスマスカード(ボイスメッセージ付き)
 ※ボイスメッセージとは携帯電話から専用サイトにアクセスして
 各メンバーのオリジナルメッセージが聞くことが出来るサービスです。
2、ニット帽(各メンバーのソロネーム入り)
3、液体マウスパッド(各メンバーのソロビジュアル入り)
4、フェイスタオル(各メンバーのソロネーム入り)
5、ビジュアルシール(携帯電話に貼れる丁度良い大きさのシール)

(!)ボイスメッセージはクリスマス限定メッセージだから、
このチャンスを逃したら、もう聴けないよ!
このチャンスを逃すな!!


なんじゃこりゃぁぁぁぁ〜(怒)

しかも、わざわざ人が振り込んだ後に内容をバラすとは・・・・・そうか、きっと事務所も、ネットで前評判が上がる一方で、続々申し込みが殺到してるんで、
「そんなに期待されても、この程度のやっつけ仕事なんであんまり申し込まないでね」と思って公開したんだ、なんて親切で良心的な事務所だ!

なんて思えるかぁ〜!!

 

10月21日 スピコン

今日はいつもの連番ヲタとSPEEDのコンサ(スピコン)へ行って来たんですが、なんとタダ、そいつがファミマの懸賞で当てちまいまして、全然セーブザチルドレンになってない二人ですが、さあ行くかと駅に着いたらいきなり人身事故で電車が止まっていました(w、程なくして動き出したんですけどね、なかなか波乱の幕開けです、会場へ着くとなんと観客の約8割は女性、いやぁ、完全なアウェー状態、しかも二人とも全盛期のスピコン未体験と、まぁ大人しくしましょかねぇと思いつつ開始を待ちます。
 会場の明かりが落ちて、いよいよ開演のようです、なんといきなりアウェーの洗礼です、周りの観客が座ったままです、「ヲイヲイマジかよ」と思いつつも”郷に入れば郷に従え”の教えに素直に従い座ったままです、まぁ一曲目は新曲で良く判んない曲だったし(勉強不足)
それからも解散前の曲とかでそれなりに盛り上がったんですが、ほら、一番最近のライブがごまコンなのと、すっかりハロプロノリに脳細胞を冒されている自分には、いまいちノリ切れませんでした、しかも前の高校生カップル途中で寝ちゃうし(何しに来たんだよ!)、でも全体的に、全盛期の曲は盛り上がるんですが、各自のソロ曲がいまいち盛り上がらないのが、それぞれの現状を考えさせられてチョット悲しかったです。
あと、途中でメンバー4人がイスに座ってトーク&歌のパートがあるんですが、なんと観客全員も着席!でも後半の盛り上がりはメンバーが「ハイ!ハイ!」って煽るまで誰も声出さないし(なんだ声出してよかったのね)、最後の曲「みんなも歌ってね」と言われても3年前のアルバム曲歌えるんかい!って感じだし・・・・
でも結構楽しかったです、歌唱は安定してるし、生バンドだし(コレに関してはハロプロが特殊か)「White Love」も聞けたし、と家に帰るととてつもなく凹む事態が!!!
 続きは明日

10月20日 エキストラ

ごっちんの新曲タイトル発表に次いで、新曲のPV撮影のエキストラ募集のお知らせが!って年齢制限があって、30代の自分はあっさり対象外、まぁそれをクリアしても撮影日が明日なんで、SPEEDコンへ行くので無理ですが・・・・
どうやら参加者には黄色の服を用意して来い、という連絡があったようで、ついでに「後藤や他のメンバーの名前や写真の入った服はダメ」だとか(w

10月19日 岡女未公開

昨日放送された、めちゃいけの「岡女未公開シーン」なんですが、正直ヲタにはこっちの方が面白かったです、HEY3の収録と偽り会場の学校へ連れて行く様子とか、各メンバーのイメージに基づいて仕込んだ偽の両親、特に見るからにソレっぽいミキティーの両親、親父は「ビールもあるぞ!」なんて言ってるし、実は継母と言う設定にして小芝居を打ったりと、新垣の家は、オーデイションの時のコネ疑惑を生かして金持ちとしたりと、ヲタなら大爆笑の出来栄え!極楽加藤にまた泣かされるののたんには、岡村から辻にフォローがあったりと、スタッフの娘。への愛情が感じられて良かったです。

10月18日 新曲

今日の、ごっちんの埼玉コンでは、新曲のタイトルが、ごっちん直々に発表になったようで、その名も「原色GAL 派手に行くべ」・・・・・・
う〜ん、どうコメントしてよいのやら(w、タイトルからしてバラードでは無いと思いますが、コンサで歌う分には問題は無いと思うんですが、歌番組等に出演の際、タモさんやタカさんにどんなコメントされるか、ちょっと不安(w
そのコンサではコスプレしていた女ヲタにMC中に声をかけ、名前とか聞いたとか、ごっちん、フレンドリーにも程があるよ、でもごっちんが、ヲタに対してかなりの信頼を寄せてくれるのは確かで、ヲタもごっちんのコンサでのパフォーマンスに信頼している、今のコンサの雰囲気が非常に幸福感に溢れているのも、その表れでしょうね。

10月16日 映画のメイキング

ごっちんの映画「青春ばかちん料理塾」のメイキングDVDが、ようやく家に届けられました、正直映画本編より見所満載!普通のメイキング映像も良いんですが、コスプレクッキングショーがまた、いい感じ!なんせごっちんが、チャイナドレスやチアガールのコスプレしながら料理をするというあり得ないシュツエーションで出来上がった料理を「召し上がれ!」って感じで差し出す、う〜ん、たとえそれに毒が入っていると分かっていても食ってしまいそうだ(w また、その調理方法の説明をする様子も、カンペチラ見でなんともカワイイです。

10月15日 お肉好き好き

最近ヲタの間で話題になっている「Jビーフ」のCMなんですが、ポスターに採用されてから、結構な時間が経って、突然の放映開始にも驚きましたが、それよりもあの歌、振り付け、エプロン姿の梨華ちゃんといい、インパクトありすぎ!それにしても以前発売された同様のアルバムでも思ったんですが、梨華ちゃんには歌のおねぇさん的な仕事が似合ってるのではないかと?まぁ歌はちょっとヘタですが、前より全然上手くなってるし、チョットコミカルは振り付けを踊らせたら天下一品ですよ。
疑う人は公式サイトでストリーミングが見れますので見てください、ホントすごいんで。

http://www.jmi.or.jp/web/04_cf/01.html

 

10月14日 行けなかったケド・・・

自分がF1を観に行った翌日の13日、市川でごっちんコンがあったんですが、ここは春のツアーの初日で、ごっちんの地元にほど近い、ということでヲタ達には”聖地”と呼ばれている訳ですが、もうそれはスゴイ盛り上がりっプリだったようで、参加したヲタのHPのレポでは、どれを見ても幸福感に溢れちゃうBE IN LOVE、くぅ〜いいなぁ、行きたいなぁ。

10月12/13日 F1観戦記

という訳で、F1を観て来た訳ですが、まぁ一応自分は2輪のWGPや8耐、とか鈴鹿で行われるレースは結構行ってるんで、いつもの相方と一緒に車で向かったんですが、なんとまぁ駐車場が無い!サーキットが営業している駐車場は満車なのでサーキット周辺の民間駐車場を回ってみると、1日3千円位の安目の場所は満車か予約済み、空いているのは1万とか6,7千円とか、普段のレースでの相場を知っている人間にとってはボッタクリにも程がある値段、サーキットが臨時で確保した駐車場(すごく遠い)には、案内通りに進んでも何時まで経っても辿り着けない有様、ヲイヲイいくらチケ代タダでもやってられんと思っていると、近くの駅からサーキットへ直通バスが出ているのを思い出して、駅へ向かうと一日¥700の駐車場発見!バスの往復運賃¥760、計¥1460
なんとかサーキットへ辿りついて、編集部のかたと合流、モニターするデジカメとチケ等を受け取ります、なんと指定席付き!S2ですよS2、1人4万2千円、しかも入場券は別で!(当然入場券ももらった)他にも昼食(ホールを借り切って食事)にお土産(Tシャツ、帽子、ウインドブレーカー、応援用タンクトップ)までもらっちゃって、これじゃぁカメラにいちゃもんつけられないよ(w
その後、プロカメラマンの宮田氏にレクチャーを受け、撮影へ、あまりにも激しい人手で、狙っていた撮影ポイントには、既に黒山の人だかりが・・・せっかくのS2スタンドも、金網越しストレートを通過するマシンとピット作業しか撮れそうもないので、仕方ないので鈴鹿でもっとも奥のスプーンカーブまで移動します、そこで何とか撮影して、編集の方にカメラ等をお返しして終了って訳なんですが、正直F1は金払って観るもんじゃネーな!って思いました、こう言うとF1好きな人には怒られると思いますが、今のF1のレースの仕組みは明らかにTV向き、マシンの性能が高すぎて、ほとんどのコーナーの進入で減速しないんで、パッシングポイントがストレートエンドやシケイン、ヘヤピンの入り口の3ヶ所位しかありません、その為にピットワークの作戦が重要視され、給油が義務付けられたんですけど、煩雑にピットイン・アウトを繰り返すので、コースサイドで見ている観客には順位が判り辛い、場内放送やFM放送もあまりの爆音(これが生観戦最大のメリットだが)で聞こえないで、レースの流れを追って楽しめるのは、サーキットビジョンが観れるグランドスタンドと、要するにTV観た方が楽しめるんじゃない?って感じです。
まぁ、あのあり得ないコーナーリングスピードは一度は味わって見るのも悪くは無いんで、観れて良かったんですが、自分には2輪の方が好きです、コーナーリングスピードが低いが故に減速するコーナーが多いので、抜きつ抜かれつの大バトルがほとんどのサーキットで繰り広げられる2輪の最高峰のMoto GPもみんなに見て欲しいです、自由席で見るなら絶対にF1より楽しいですよ。

10月11日 自分は行きません!

あややコンスレによると、今日のあややコンでは先週の3曲から5曲にカットされた曲が増えたそうな、自分はあややコン@センチュリーはごまコンファイナルin松本に行くんで行けないんですけど、アイドルとしてはともかく(これもおかしな話だが)歌手としてはプロ失格と言われても反論できないですね、とりあえずこんな心配しなくてもいいごっちんヲタは幸せだなぁ。

PS、F1観て来ます。

10月10日 2時ドキッ!

ヲタ辞めたいヤツは辞めればいいじゃん!

10月9日 うたばん

今日のうたばんはさくらとおとめの出演で対決トークだったんですが、FUNでは同様の企画で対面形式で行われたんですが、こちらは暴露ネタの相手が分からないように音声加工&すりガラスだったのですが、話し方で誰かをほぼ特定できる娘。達の絆を感じさせてくれて良かったです、っていちいち絡む石橋がウザかったのも事実ですけど(w

10月8日 F1

いやぁ、F1を観に行くことになってしまいました、実はわたくし、某デジカメ専門誌のコンテストに応募とかしてたんですが、今日その編集部からTELが着まして、パナの新製品のモニター企画でプロカメラマンにレクチャーを受けつつF1の撮影をしませんか?とのお誘いが、一も二も無く「行きます!」と答えてしまいました、でも実は、4輪より2輪が好きで、でもそれ以上にキャンギャル撮るのが好きなのはナイショです(w

 

10月7日 なっち祭り

ごっちん卒業のコンサでのタンポポ祭りに続いて、圭ちゃんの卒業コンでも行われた、観客による同色サイリウム点灯が、当然なっちの卒業の来年1/25の横浜アリーナのハロプロコンでも行われる模様、もうね、マンネリとか二番煎じとかになっちゃうけどね、もうヤス卒業コンでの娘。の様子からみると、明らかに期待しているんで、ヲタとしてはやるしかないでしょう!実はごっちんの誕生日の福岡でも、青いサイリウムを点そう!なんて企画があったんですが、自分はあんまり乗り気でなかったので、参加しなかったんですが、まぁ普段より青が多いかなぁって程度なのに、ネットでスタッフが情報を知っていたのか、ごっちんもまぁ喜んでいたので、良かったのでは(自分はやってないけど・・・)なっちの時は、チケが取れたら参加しますよ!

10月6日 あややが危ない?!

この土日と、あややは北海道で昼夜4公演を行ったんですが、なんと春に続いて秋でもセットリストから曲が外されていた模様、しかも3曲!土曜の昼はカット無しだったのに夜はカット!しかも発売直後の新曲を含むバラード系の曲ばかりって、どう考えてもあやや自身の調子が悪いと考えるのが普通でしょ、大体春にも同様に曲を削るといった失態を演じたにも関わらず、同じ(というかそれより酷いが)事を繰り返すスタッフは無能!
そもそもあんなハードな日程組むことが間違いなんですけどね(春コンの時から「あやや潰す気か?」と言われてた)、曲を減らす位なら公演減らせっちゅうねん、まぁあの事務所がチケ払い戻しなんてことする訳ないが。

10月5日 青春ばかちん17才

今日、なんとか見てきました、ごっちんの初主演作「青春ばかちん料理塾」と梨華ちゃんとミキティーW主演の「17才 旅立ちのふたり」の2本、さすがに今時のアイドル映画の需要はあまり無いのか(まぁヲタしか観ないし)愛知県では2館しか上映してないし、しかもそれぞれ1日1回と2回の計3回しか上映しないという貴重な映画です、どうやら今週の金曜日の10日には、終了になるようなので、チャンスは今日だけなので、ハロモニ見てから行って来ました。
感想を一言で言うと、「どっちも短すぎ!」なんせ2本見ても2時間半かかんないんですもの(w、それ故に両作品とも不完全燃焼な感は否めないんですが、まとまりは「17才」の方が良かったかな?脇の役者さん(特に石川の両親役の二人)が、しっかりと締めていて、物語を引き立ててくれていました、対して「ばかちん」の方は、コメディーとはいえごっちんと武田鉄矢がメル友という設定があまりにもありえないんですが、それ故に展開が読めすぎて、後はごっちんの可愛さを享受することに専念出来ました(w
ただ、ごっちんの演技は安定していたんで、来年のミュやドラマ(どっかからオファーないのかなぁ)が楽しみだし、パンフを見ると鉄矢のごっちんの女優評の「台所で料理を美味そうに作れる女優」この発言があまりにも的確で、彼のような大物に認められることがこの映画の最大の功績かもしれないですね。

10月4日 岡女体育祭

今日、放送されたメチャイケの岡女SPナンですが、地元の東海TVでは前回は告知番組は放送しないどころか、本放送ですらD戦の放送で翌週の土曜日の昼なんかに放送しやがったりと評判が悪かったんですが、今回は告知番組も放送したし、本番も無事放送されました、仮にもFNSのネット局なのになぁ、と、グチは置いといて感想なんですが、あの〜予告が違うんですけど、極楽の乱闘や圭ちゃんの出演コーナーは後日の完全版とか言ってるんですけど、お願いですからちゃんと放送してください、CSとかBSDは無しでお願いします、マジで。
前回の学力テストならともかく体力勝負の今回はごっちん出てたらイイ線いったのでは?結構負けず嫌いだし。

10月3日 MステSP

ミュージックステーションSP(MステSP)を録画して見ていたんですが、ピースとシャボン玉を歌ったんですが、まぁ歌はさておき(さておきかよ!)今回は元気ソングのランキングを発表していたんですが、画面のワイプで娘。達が発表される曲に合わせて口づさんでいる姿が挿入されるんですが、やっぱり年長組のかおりん、なっち、矢口は良く歌ってるんですよね、基本的に歌が好きっていう姿勢がでてるし、3人の姿のそれぞれで、落ち着いた雰囲気の飯田さんに、楽しそうに歌うなっち、体を動かして歌う矢口と、それぞれ特徴が出てて良かったです。

10月2日 初の海外旅行決定か?

ファンクラブ(FC)は年に4回の会報の他に、チケットやグッズの先行販売の案内を送ってきます、会報は白い大きな封筒、案内は普通の青い封筒なので、白封筒と青封筒と呼ばれています、でまぁ、ヲタからイロイロと搾取していく訳ですが、今回はヤバイです、まず、チケットの先行予約で来年1/24.25のハロプロコンの追加公演の横浜アリーナ、日程を考えるとなっちの卒業コンと考えて間違いないです、ごっちんの時は卒業発表前だったんでチケは取れたんですが、今回は誰もが25日の夜を狙っているのは間違いない訳で、物凄い競争率(狂騒率?)になるでしょう、やっぱり卒業は生で見たいですしね、次に、ごっちん、あやや、なっちのミュージカル、とりあえずごっちんの千秋楽(大阪)は確定、さらに通販で、FCオリジナルクリスマスギフト!娘。メンバー1人づつにごっちん、あやや、メロンと全18種類!これもごっちんは購入決定!つぎにFCビデオ会報、ごっちんのコメントあるらしいので購入!ついでにソニンのコンサートの先行ってここまでで足しただけで\43000なんですけど・・・・・
しかも「松浦亜弥、ハワイで過ごすクリスマスファンクラブツアー」って、娘。あややとくれば当然次にごとうさんもあるだろうと考えるのは当然の結果ナ訳で、費用は約20万、社会人でも正直ツライ・・・・
しかもある人の情報だと、「安倍ヲタは春までに100万使うんじゃ」なんて言ってるんで、それよりマシかと・・・・

 

10月1日 着うた

ようやく、ゼティマの公式着うたサイトが稼動し、着うたやムービーがダウンロードできるようになりました(au限定)とりあえず会員登録して、スクランブルを落としたんですが、自分で作ったのと大して変わんないなぁ、月額300円で落とせるのは3曲までだし(ムービーだと2本)とりあえず自作でいいかなぁ、CDのすきな部分を選べるし。

9月30日 紙って事は・・・

今日、かねてから注文しておいた「後藤真希ペーパーフィギュア」が家に届きました、いやぁ、他に家族が居なくて良かった(w
でまぁ、開封して眺めて見たんですが、ペーパーフィギュアだけあって、当たり前ですが、紙で出来ていて、印刷されて切り目が入れてあるパーツを
外して接着剤(のり)で接着して組み立てるという、まぁ小学○年生とかの付録が複雑になった感じ(w
ここで思ったんですが、紙製ってことは、スキャンしてプリントすれば複製可能ジャン(w、しかも、自分のプリンタMD5000は特色印刷といって、
金色、銀色といった色も印刷できるので、製品版は青い衣装なんですが、春コンの金色衣装も出来るかも!
10月はコンサの予定がないんで、ちょうどいい暇つぶしになるかも?

9月29日 怒涛の絨毯爆撃(w

島田コンの感動も覚めないうちに、ごっちん関連の新たな動きが!
ごっちん、なっち、あややのミュージカル決定、東京と大阪(なっちは名古屋も!)
ハロプロコン追加公演(横浜アリーナ)
ミュージカルはチケ代高いんですが、今年のごっちんのミュが良かっただけに行かない訳には行きません(あややとなっちは微妙)、ハロプロコンはおそらくなっちの卒業コン、とりあえず申し込む予定、それよりも衝撃的なのは、来年8月の御園座!
モーニング娘。in五木ひろし
モーニング娘。in堀内たかお

とりあえず来年夏もまでは解散は無いようです(w

 

9月28日 事件はNetで起こってるんじゃない!現場(コンサ)で起こってるんだ!

今日は島田コンの昼のみ参戦でした、自分では昼夜参戦を視野に入れていたんですが、連番相手が明日の朝早い仕事なのと、二人とも金欠なののダブルパンチで断念!失意の中帰路に着いたのですが、前を走っている車がごま春コンDVDを見ていたんですよ、もう何十回も見ているんで、見ただけでどの曲かわかってしまいます、だもんでコール&PPPHをしてたら、道に迷いました(w
会場の島田市民会館は古いし狭いし、客層も幼女等のファミリー層多いしと盛り上がりに関しては悪条件だったのですが、その予想は嬉しい方向に裏切られました、正直夜はまだしも昼は苦しいかと思っていたのですが、福岡昼並といっても良いんじゃないかなぁ、ごっちんもチビッコが多くて嬉しいのか上機嫌で、MCでは( ´ Д `)<みんな(観客)はわたしの宝物!かな?なんて言われちゃいました(w
他にも生「しくった!」も聴けたし、ホント行って良かった!夜も見たかったけど、自分のような年寄りには、昼夜フルでしかも行き帰りの運転はちょっと辛かったかも知れないのでまぁよしとしよう!

9月27日 新たなアイテム                                                                 

今日は、携帯を新しいのに代えました、auのA5303Hのスパークレッドというウルトラマンみたいな色のヤツ、なんといってもごっちんの主演映画「青春ばかちん料理塾でごっちんが使ってた機種なんで、是非欲しかったんですが、もう既に旧モデルで、この辺りのショップに在庫無し!しょうがないので通販で購入、こいつは着うた対応なんで今日は壁紙や着うたを作って遊ぶ、おっと、そうこうしているうちに寝る時間だ、しっかり寝て島田コンに備えないと。

9月26日 後藤真希度は150真希中で118真希 です結構な後藤真希ファンです!なかなかやりますね!

見出しは、ハロプロメンバーが誕生日になると行われる「あなたの後藤真希度チェック」の結果です、伊達にプチネットジャンキーやってないっちゅうねん!
コレは他のサイトの掲示板にも書き込んだんですが、プッチモニの公式サイトが、ごっちん&ヤスの在席時から全くの放置!これって3期プッチモニはハナからやる気無かったってこと?コンサとかであの3人に歌わせたのは只の賑やかしって事?先日のオソロ最終回で新垣が「またタンポポでラジオやりたいです」と泣きながらコメントしたのも、もう手遅れって事?
ヲタの気持ちを裏切るのは、その先に新しい可能性が見えるのなら(ホントは嫌だけど)しょうがないけど、プッチにしてもタンポポにしても、それぞれに歴史があって、メンバーに引き継がれた”想い”ってもんが有るんだから、彼女たちを裏切るのだけは止めて下さい。

9月25日 祭りの後

こんばんは、プチ燃え尽き症候群のokbです、福岡へは、飛行機で行ったんですが、隣の席は女の子だったんですよ、ショートカットでちょっと市井ちゃんぽい感じで、まぁこれだけならよくあることナンですが、昼公演が終了し、失った水分を取り戻そうとコンビニで飲み物を買って出るときに入れ違いに入ってきた女ヲタの集団(ごまコンタオル持ってたから多分ヲタ)の中にその子が・・・・しかも翌朝ホテルで朝飯食いに食堂行ったらメシ食ってるし(wあなたもHISなのね・・・・さすがにお互い認識してたようで、「ごっちんコンにいましたね」 「お疲れ様でした」と挨拶。
 夜公演はチケ持って無かったんでダフから購入したんですが、何故か一人のダフにマンマークされて、あまりの必死さに17列を1万5千で買ったんですが、打ち上げで他のヲタさんに話を聞くとほとんどの人が定価割れで買ってるのね  _| ̄|○<オレってバカァ?
でも、あのコンサの価値は1万5千でも十分安いと思いますけどね。

9月23/24 HAPPY BIRTHDAY to ごっちん

というわけで、ごっちんへおめでとう!というために、福岡へ行って参りました、一年前の9/23に横浜アリーナで、娘。を卒業していったごっちんを、見送ったヲタにはある種の悲壮感が漂っていたんですが、今年は違います、一年間で大きく成長したごっちんを、見届けたるためにまさに全国から歴戦のヲタが集結し、開演前から会場はすごい熱気でした、肝心の誕生日セレモニーは昼公演でメロンが音頭を取ってハッピーバースデーの合唱だけで、夜は別に無かった(一部のヲタが歌いだすんですが、ごっちんコールにかき消されてしまった)で、ごっちんは結構ウルウルしてたんですが、落涙まではいかなかったと思います、でも、おそらくごっちん本人は、ステージで泣くのを良しとしないので、これで良かったと思います、だってまだ秋のツアーは始まったばかり、泣くのは12/7の松本だけで十分。
自分にとって秋のツアーは始めてだったんですが、あの素晴らしかった春のツアーに全く引けをとってないです、素晴らしい、ネタバレを見まくった自分なんで、イントロを聴いて「おおっ!」と驚くことは無かったんですが、そんな事は関係無しに盛り上がる構成で、正直現在ごっちんとダブルスコアの年齢の自分には、昼夜二公演はきつい、きつすぎる!でもその疲労感は物凄く心地よいです(w
夜は会場のテンションが更にヒートアップ!遂に開演前からごっちんコールが!コレには一年前の横アリを思い出したヲタも多かったのでは?メロンとのMCは評判よりも全然面白かったし、何よりごっちんが大受け(公演後ヲタ同士で打ち上げに行ったんですが、ある方が「大笑いバッチ級のごっちんの笑いだった」といってました)して、MC自体が訳わかんなくなってました。それに泣かないまでも「誕生日っていいですね」「みんな・・・・・好き」といわしめたんだから、ヲタはもっと誇ってもいいと思います。
 公演終了後は、羊さんのお誘いでヲタ同士の打ち上げに参加させて頂いたんですが、なんと50人近くの参加者、関東周辺ならともかく、九州でこれはスゴイことではないでしょうか?そしてヲタにそこまでさせるごっちんはもっとスゴイと。
イロイロな有名サイトの管理人さんが大集合だったんですが、こんなショボイサイトをやってるなんて恥ずかしくて名乗れなかったです・・・・
でも、イロイロなハロプロ関係の話題は尽きること無く、10時から開始して何時の間にやら午前3時!ホント楽しかったです、幹事を務めて下さったヲタのみなさん、お疲れさまでした。

9月22日 決戦前夜

いよいよ聖誕祭の前日となって、準備に余念がない!と言いたいところですが、Tシャツ作ろうと画像をいじって、いざ印刷という段になって、肝心のアイロンプリント用紙が無いことに気付きました・・・・9列右中央寄りで奇跡体験アンビリーバボー
盛り上がるしかないでしょ!の間奏で左の花道行ったから「あーくそ向こう行った」と思ったら
なんか処女が向こうから爆走してくるわけですよ、必死な形相で
10列途中の馬鹿が暴れたお陰で10列は途中からガード強化、お触りできず
が、その分9列のガードは一切無し、余裕でお触りタイム

というわけで触ってきたぽー、なんつーかもうそろそろ死んでもおかしくないぽー

あとスタッフにはちゃんとお礼言ってきた。そしたらきちんと応えてくれたんでいずれまたあるに違いない_| ̄|○ <気付けよ、俺(泣)
99の後藤真希はついにGET!、家に帰って一気に読破、読んでいるとなんだか視界が曇ってきます、感想は、なんて一口じゃ語れない、深い、深いよごっちん、今日のHEY3SPでもそうだったが、ステージ上でクールに歌い踊るごっちんも本当なら、出番が終わってちょこんと座っている可愛すぎるごっちんも本当、あまりにもふり幅の多さにつんくも悩んでるんだろうなぁ、あと、ファンを大切に思ってくれていることはすごく伝わってきました、でも、ヲタのほとんどはそのことに気付いていると思う、ツアーのDVDでの終演後、客席に手を振る彼女は、一人でも多くのお客さんにお礼を言おうと、何度も何度も、イロイロな方向を向いて、「ありがとう」という、世間のイメージするゴマキ像は、”無愛想”と思っているフシがあるが、少なくとも自分の見たコンサの彼女は、そんなイメージを抱く行動はしてないです、ソロでも娘。の時も。
ホントカナ?と疑う方は、コンサに来て見てください、彼女の真の姿はコンサの中にあると、ライブ中の笑顔は最高ですから、よく無表情とかもいわれてるんですけど、ファンを前にしたごっちんは最強ですから。
 あと、明日は家にいないので更新はできないです。

9月21日 ちょっと時間が

時間が無いんで簡単に更新
大阪では奇跡が起こった模様。
99はまだ手に入らず。

9月20日 福岡まであと3日

昨日は更新できなくて申し訳ありません、なんか510HIT逝きそうだったんで、怖くてHP覗けませんでした、もし510踏んだ人はメールして下さいね。
さて、聖誕祭の福岡まで、あと3日と迫ってきたんですが、その前に21日の大阪でライブがあるわけです、メッセンジャーで鹿児島でお世話になった羊さんと会話していると、大阪行ってきます、ヤッパリ17歳最後のライブだし。と

_| ̄|○   「全く気付かなかった・・・」
そうだよなぁ、ごっちん本人が「いろいろな事にチャレンジして、成長できた一年でした」というくらい、充実した17歳の最後のライブ、考えてみると結構重要です、おまけに23日発売予定のごっちん初のアーティストBOOK「99の後藤真希」も大都市ではもうフラゲできるようで、これまた羊さんから、要約すると素晴らしいから早く買って読め!って感じの大絶賛で、2chのごっちんヲタのメインスレでも、早くもネタバレが始まっていて、買うまで見れない始末・・・・

9月18日 あややコンDVD

今日は親に頼まれてFAXを買いにヤ○ダ電気へ、ポイントが貯まったのでさくらおとめのCDでも買おうかと思ったらさくらが品切れ!しょうがないんであややコンDVDを購入、今年の春のツアーの最終日の映像化なんですが、ならごっちんの時も鹿児島にしてくれよと一瞬思ったけどやっぱりアレは行った者のモノでいいや!ジャケットを見るとあややの方は5.1CHサラウンドなのね、やっぱり5.1はいいなぁ、ごっちんのも5.1で出して欲しかった、手握のヲタ大合唱は5.1だと凄かっただろうなぁ。
さてDVDを一通り見たんですが、自分は春コン名古屋は行ったんですよ、VTRでごっちんも出るし(W、そうしたらFCの野郎1階1列2○番なんてチケ送ってよこしやがりました、要するに最前席!どうせならごっちんコンの時にくれよ、あややヲタの人ゴメンナサイ。な感じでした、そのときはスゴク間延びした感じがしたんですが、DVDで見るとそんな気がしないんでどうしてかな?と思ってたんですが、あややの給水時間がDVDだとカットしてある訳で、ごっちんが1回の公演で数回しか水を取らないのに対してあややは1,2曲に1回のインターバルで、給水してたんですね、ツアー当時のあややの体調がかなり悪いのもあるんですが・・・・セットリストも途中で曲が減らされて、しかもそれがヲタに人気があった曲だったりして、イロイロ波紋を呼んだわけですが、その反動からか秋は引退コンサート?と聞きたくなるようなセットリストになってるんですが。
そんでもって最後の曲の「I Know」で、ヲタあいだで結構話題になった”歌詞飛ばし”があったんですよ、彼女はよくやらかすんですが(1公演で大抵1回)この時は”飛ばし”なんてモンじゃなくて、普通だったら歌い直しのレベルなんですけど、ハロプロ系コンは悲しいかなカラオケ、そのせいでそのままスルー、まぁ間違えてテレるあややもかわいいんですけどね、ごっちんの場合は歌詞間違いはあってもフレーズ飛ばしは少ないです、娘。だと他のメンバーの迷惑になっちゃいますからね、その辺の影響なのかなと思います。
自分的に一番の見所は、VTRで出演するごっちんなんですけど、スゴイです、会場の声援が、それだけごっちんの春のツアーが充実していたんだなぁ、と思い知らされました。

9月17日 510HIT近づく

こんなショボイサイトでも450HITを超え、こんなにも見てくれた人がいるのは嬉しい限りです、そこで、510HITを踏んだ方には、ささやかながらプレゼントを用意したいと思いマス、踏んだ方は是非メールして下さいネ。

9月16日 新エース?

先週の話なんですが、ハロプロ新ユニット「あぁ!」が発表されました、モーニング娘。の6期メンバーの田中れいなにハロプロキッズの2人を加えた3人によるユニットです、後藤さんがモーニング娘。に加入した時、ラブマが大ヒットし、その勢いにのってタンポポに次ぐ娘。内新ユニット(当時)プッチモニを結成、ミリオンヒットを飛ばした奇跡をもう一度といった感じでしょうか、6期メンのオーデション時に、ヲタの希望として、「ごっちん級の即戦力ルーキー」が欲しい、なんて意見があったのですが、UFAとしては、次期エースとして田中を選んだようです、確かにごっちんも加入時は娘。最年少で、田中もそうだし、娘。の最新シングル「しゃぼん玉」でもメイン(15人もいるのにラブマのごっちんよりはるかにパートが多い!)と、5期メンバーの高橋プッシュに比べてかなり露骨です。
でも新ユニット、正直いってあんまし売れそうにないなぁ、世間が「モー娘。って、人数多すぎて新メンバーって誰だか判んない」なんていってる状況で、ヲタですらスルー気味の(少なくとも自分はスルー)ハロプロキッズを加えたって、知名度低そー、無理矢理でもなんでもなっちとかあややとかごっちんとかミキティーとかとユニット組ませて売るべきだったんじゃないかと思いますね、もしごっちんと組んだりしたら、ヲタは「またごっちんを利用して」とか文句をいいつつも買うもんだし(w

9月15日 阪神優勝!

阪神遂に優勝しましたね、えっ、娘。には関係ない?あるんだなぁ、コレガ!
娘。ない唯一の阪神ファン、それは石川梨華、彼女は横浜出身のくせに、小学生の頃から球場に通って、阪神を応援していました、今を去ること約1年前、東京フレンドパークSP出演時、クイズで”90年以降にオールスターのファン投票で選ばれた阪神の選手を4人答えよ?”問いに梨華チャンは「亀山、新庄、オマリー、パチョレック」と即答!パチョレックですよ、パチョレック!奥さん!わたしゃ大洋の選手だと思ってたんですが、阪神に移籍していたんですね、まさか野球ネタで梨華チャンに遅れをとるとは・・・・・
きっと横浜スタヂアムでの横浜X阪神戦で、ヒットを積み重ねるパチョレックを見て、「阪神に欲しいなぁ」と思っていて、移籍してきたのが余程嬉しかったのでしょう、なんて妄想は置いといて、とりあえず阪神18年ぶりに優勝おめでとう!っていうか、梨華ちゃんもごっちんも、’85年生まれ、前回優勝の記憶は無いんでしょうね、今の若い子には、阪神が強豪だったと言っても信じてくれんかも(w

9月14日 参戦準備

先週からごっちんの秋のツアーが始まったわけですが、当然それらに参加したヲタ達は2chや自分のサイトにセットリストやMC等のレポをするんですね、まぁコレをネタバレと云うんですが、これを嫌う人も多いんですが、特にセットリストをその時に知る感動とかを大事にしたい人はそうでしょうね、でも自分は容認派っていうか、なるべく事前情報をシャットアウトしょうと思っていても、我慢できずに2chとかでその日のコンサでの出来事をついチェックしちゃうんで、それならと開き直ってセットリストの曲順でCDR作って、予習を完璧にすることにしてます。
事前準備といっても、地元コン中心なのですることはサイリウム(光る棒)と、オリジナルTシャツ作りくらいですけどね、それも適当な画像を、PCでアイロンプリントで印刷して、アイロンで転写するだけですけどね、自分のプリンタがALPSのMD5000という、特殊なヤツなんで、結構耐久性が高いのが出来ます。
来る9/23は福岡遠征、とりあえず新幹線の運賃を調べると、なんと片道1万8千円!往復3万6千円!はっきりいって高いです、ANAでも2万円で往復4万円と、話にならない値段、かといって車で行くには遠いし、どうしようかとコンサスレを覗くと、HISにフリーチョイスといったツアーがあることが判明、これは航空機のチケとホテルだけのプランで、あとは自由といった素晴らしいプランで、料金はなんと\24800!はっきりいって安過ぎです!慌てて予約入れて入金、昨日チケが届いて準備完了!

9月13日 今更ながらの鹿児島レポ(5)

後半戦は「やる気!It’S  Easy」、この曲は卒業コンで歌った曲で、当然のように盛り上がります、そして次は「パパに似てる彼」去年発売された本のインタビューでごっちんが好きな曲は?の問いに答えた曲で、古いヲタには感涙ものです、そしてアルバム曲でもっとも盛り上がる「盛り上がるしかないでしょ!」でヲタを煽りつつ、会場のボルテージが最高潮に達し、アルバム曲中最高の萌え曲「晴れた日のマリーン」、ツアーの途中からサビの振りをやめ、しっかり歌い上げる「赤い日記帳」と続き、いよいよ本編最後の曲、「手を握って歩きたい」です、この曲の発売時、自分は5枚買ったんですが、何故かというと正直売れないだろうと思ったんですよ、それが今では大好きな曲になってしまうとは、この曲の終盤、スローになり、語りかけるように
「愛してる 素敵な人 素敵な家族 素敵な兄弟 ありがとう 素敵な想い出 出会ったみんな ありがとう」の「出会ったみんな」の部分は、会場毎に変わっていて、例えば名古屋だったら
「名古屋のみんな!   (チョットタメて)   ありがとぉぉっ!」って感じで、観客への感謝を込めて歌っていたのですが、この日は少し違っていました。
「ありがとう 素敵な想い出 」から 涙で声にならないごっちん、その瞬間ヲタは代わりに歌う者、「ごっちん!」と叫ぶ者と様々な反応でした、えっ?お前はどうなんだって?自分はもうもらい泣きして声が出ませんでした(w
そしてスタッフの粋な計らいで、メロンが幼稚園児数十名を引率して登場、ヲタ大合唱へ、ヲタのほとんどが目一杯声を張り上げます、しかも地方ではめったに無い銀テープ発射もあったし、本当にこのスタッフは頑張ってくれました、それほど今回のごっちんの頑張りがすごかったと。
ごっちんが捌けるとすかさずアンコール(というかごっちんコール)が響き渡ります、娘。コンでは卒業コンぐらいじゃナイト会場一杯のコールは有り得ないんですが、ごっちんコンはほとんどの会場で凄いコールだったそうです、ここでも当然激しかったです、そしてごっちんが登場し、最後のMCを語ります、まず、ツアーの思い出に始まり、そして、スタッフ、メロンへの感謝の言葉、ヲタからも大きな拍手がスタッフに送られます、「あと、ホントに大好きなみんな、すごく、マジで、ホントに、うん、すごい・・すごっ・・くっ」と声を詰まらせ、「泣きたくないんだから!」と言うごっちんにヲタ達は泣けといわんばかりにごっちんコールを送ります。そしてごっちんが「みんな愛してるっ!」と叫び、もう会場が割れんばかりの歓声に包まれました。
アンコールはごっちんのソロデビュー曲「愛のバカやろう」歌い終えたごっちんに、スタッフの最後のサプライズが・・・
くす玉が割れ、ファーストツアーお疲れ様との垂れ幕が・・・それを見て、数十秒こちらに背中を向け動かないごっちんにヲタのコールが響きます、そしてこちらを向いて「ありがと〜」と言ったごっちんが映ったスクリーンには、最高の笑顔とともに涙の後が、もうね、本当にきてよかったと、心の底から思いました、そしてごっちんがステージを去って、会場が明るくなっても。終わらないごっちんコール!おまいら最高だよ、ごっちんはもっと最高だけど(w

9月12日 今更ながらの鹿児島レポ(4)

席についてしばらくすると、場内が暗くなり「BAN!」と爆発音が!これで3回目なんですが毎回ビックリさせられます、007かスパイ大作戦といった感じのBGMとともにオープニングのVが流れ、メロンにごっちんと出演者が紹介され、ヲタのボルテージが高まったところで、ごっちんがステージにせり上がってきます、スクリーンの光に浮かび上がるごっちんのシルエットが、最高にカッチョEです、TVで観てダサいと思ったうわさのSexy Guyの衣装が、こんなにカッコイイなんて・・・最初のセクガイからとばしていくごっちんに、遠征組を中心にヲタも負けずに付いていきます、正直、会場全体の盛り上がりでは、前に見た名古屋の方が盛り上がったと思いますが、数々の難関(なんせ、平日に九州の端っこだし)をくぐり抜けたヲタと、珍しく何度も歌詞を間違えるごっちんと、異常なほどにテンションが上がっていました。
メロンが登場し、「幸せですか」のあと、いよいよ新曲(当時)のスクランブルです、鹿児島行きのもう一つの理由です、大人ぶっているわけでもなく、子供っぽくなりすぎない、今のごっちんにふさわしい明るい曲に、ヲタは狂喜乱舞です、そしてMCでは、前日に放映された「うたばん」で話題になった、「鹿児島」とごっちんが呼びかけるとヲタが「ブーブー!」と返すやりとりも無事に成功し、メロンの出番のあと、いよいよ後半戦です。

9月11日 今更ながらの鹿児島レポ(3)

チケの確保の次は移動手段です、流石に今回は飛行機で移動するしかないのですが、まともに買うと片道で2万5千円位します、とてもじゃないのでもっと安いのを探してみると、JALのバーゲンフェアだと片道9千円!しかし売り切れ!シクッタ!すっかりシクッタと落ち込んでいたらANAにはバースディー早割があり誕生日の前後の2週間だと一律1万円!慌てて申し込んで確保!宿は東横インを予約して準備は万全です。
 さて、今度ばかりは大遠征なので普段のヲタ仲間は一緒に行けないので一人旅です、でも初めての会場&土地なので、現地で一人でいてもつまんないので、普段読ませて頂いているサイトの管理人さんに連絡をとって一緒に行動して頂き、鹿児島のパチモングッズ屋を回ったり、濃いヲタトークをしたりと楽しい時間を過ごしつつ、いよいよ決戦の地、鹿児島市民文化ホールへ乗り込みます、会場はさすがに地方といった感じで、のどかな雰囲気、それでもグッズ売り場はかなり並んでましたが、今回のツアーグッズは娘。と違ってかなりの出来の良さだったので、どこでも売り場に長蛇の列、名古屋なんて1階ロビーから3階席の階段まで並んでました。
 会場に着いてみると当日券の情報が、なんと一階席あり!即購入!やっぱり少しでも前で見たいしね、席に着いてみると、地元の一般人といかにも遠征といった風情のヲタの比率は半々といった感じですが、自分の周囲は一般人ばかりで完全アウェー状態、なんせゲストのメロン記念日の出番で座る人多数、名古屋じゃありえない状況!でも見晴らしが良くなって好都合でしたが・・・

なんとまぁ、眠くなってきたんで明日こそ完結させます、すいません

9月10日 今更ながらの鹿児島レポ(2)

昨日は睡魔に負け、途中までの鹿児島レポのつづきです、今日も本題に移れない予感・・・・
 ヲタには大好評となったミュージカルが千秋楽を迎え、ごっちんにとっての初めてのコンサートツアーが発表されました、題して「ゴー!マッキングGOLD」・・・・あまりにも適当感が溢れすぎるツアータイトルです、まぁあややの方も「松リングPINK」だったのですが、次第に日程が明らかになるにつれて、ヲタに落胆の色が濃くなってきました、ツアー後半は九州5箇所、しかも最後の3箇所(大分、宮崎、鹿児島)は平日と、「こんなとこまでいけねぇー」とか「事務所やる気なし」等のカキコが飛び交い、しかもあややコンはラストは東京と相変わらずの差をつけられっぷり、アルバムの内容からも、ヲタですらあまり期待してない有様でした(確かにあややは去年のファーストツアーが大好評でしたが、それは1STアルバムの出来栄えが素晴らしく、そのアルバムの曲を歌うプラス人気急上昇中のあややの勢いが成功の要因だったと思います)
 そして4月13日、市川市文化会館、ついにごっちんのツアーの幕が開きました、自分は行ってないのですが、いったヲタの話によると、ごっちん自身もヲタ達も、ものすごい緊張感でピリピリしていたらしいです、その日の2chのコンサスレは前日の悲壮感からうって変わって、「ごっちんスゲー!」だの「ごっちんサイコー!」など狂ったようなカキコが溢れ、ヲタのサイトでもごっちん推しの人はもちろん、他メン推しの人ですら絶賛の嵐、「あんなに激しいダンスなの途切れない歌声」やら「まだたどたどしいけど一生懸命自分の言葉で話すごっちんのMC萌え」とか、切れの有るダンス、会場を支配する歌声、舞台脇の花道すら使った演出、公演をこなす度に少しずつステージングに変更を加えるなんて、今の娘。コンではありえないし、ミューカルからさらに余分な肉をそぎ落とした肉体が、ごっちんがどれほどの努力をしていたのか雄弁に語っていて、しかもほとんど水を飲まないで歌い踊り、一日二回公演をこなすためにドンドン痩せてしまうごっちん、9月に発売のごっちん本のために密着取材中のライターさんによると、

「だってぇ、ごとぉがごとぉのことを好きになってもらおうとしてやってるコトだしぃ」

なんて言われた日にゃ、行くしかないと思って行きましたよ、5月3日、名古屋センチュリーホール、昼夜2回公演、しかも昼は2列目!ヤバイ死ぬ!萌え死ぬ!途中でごっちんがこっち向いて数秒間凝視されちゃったし、(後のインタビューで、「わざと一人の人をじっと見て、反応の違いを楽しんだりしてる」とか言っちゃってるし、この小悪魔!)しかも夜の30列目でもその楽しさはまったく関係無し!ごまコンに糞席無し!おかげでその二日後のヤス卒業の娘。コンが辛くて・・・・そんな訳でこの娘とこのツアーの行く末を見届けたい!と鹿児島行きを決め、チケットぴあで鹿児島チケ(2階席)をゲットしました。

続きは明日に、今度こそ完結編(の予定)

9月9日  今更ながらの鹿児島レポ

2003年6月20日、この日からごっちんヲタにとって聖地となった鹿児島、後藤真希ファーストコンサートツアー、ゴー、マッキングGOLDのツアーファイナルが行われました、この公演を見届けた瞬間はもう、言葉では言い表せません!以上!

と終わるわけには行かないので、レポを書いてみたいと思います、正直な話、彼女のモーニング娘。卒業後のソロ活動は、いえ卒業以前からも、決して順調ではありませんでした、一曲毎にコロコロと変わる路線、卒業後の最初のシングルはカバー、内容、売り上げともごまっとう(後藤、松浦、藤本)で最下位、美空ひばり作曲の主題歌と派手な話題作りのあややに対し、名曲とはいえカバー曲の主題歌でもんじゃ焼き屋が舞台のミュージカル、ヲタでさえ正直どうかと思った卒業初のオリジナルシングル(うわさのSexy guy)の衣装(なんせ背中に羽しょってたからなぁ)とごっちんには逆風ばかりでした。
 そんな中唯一差した明るい光は、以外にもヲタですら期待しなかったミュージカルでした、そこでのごっちんの役柄は、健気で可愛らしい女の子でした、世間の抱いている”ゴマキ”ではなく、ヲタの持つ”ごっちん”のイメージが正面に出てきた瞬間でした、自分も観に行ったヲタのサイトで「ごっちんヲタなら見るべき、見ないと一生後悔する」と言われ、千秋楽を観に、大阪まで行って観て、後悔しました、何で一回しか観に行かなかったんだろう(w

続きは明日にします(もう眠いんで・・・すんません)

9月8日  水着!水着!水着!

昨日東京で放映された、「ハローモーニング」では、例のハワイツアーの映像が放映された上に、娘。メンバーの水着姿まで公開といった大盤振る舞い!でまぁハワイ不参加組の負け組み意識を逆撫でする内容だったようです、っといってもハロプロ後進国のここ愛知では、2週間遅れなんでごっちんの新曲初披露なんて云ってましたが(もう何回も見たッチュウネン!)早速ネットで動画を拾って見ると、あいぼんさんの胸の成長具合が凄いことになってました、あと高橋さんは、普段の曲衣装同様露度高めで、いや、いいですな、あとなっち!あの安倍さんが、安倍さんの胸もどえらいことになってまして、あれは本物なんでしょうか、かつて娘。一の巨乳と呼ばれた(オレだけか?)後藤さんは、春のツアーですっかり痩せて、モデル体系になった変わりに胸もしぼんでしまって・・・・
 しかも先日発売のココナッツ娘。のアヤカも、メロンの斉藤さんも、今度出るメロンの柴田さんも、水着水着水着!とどれもこれもまぁ水着だらけ、こんなに出したら有り難味がうすれるっちゅうねん!
まぁ、なんというか、見せてくれるんなら買うんですけどね(w
 とまぁ、ハワイ不参加の娘。ヲタが、TVを見て改めて負け組を痛感して居たようですが、自分は動じません、なんてったって自分はごまヲタ、しかも鹿児島組、ごまヲタでは勝ち組中の勝ち組!  何でかって? ヲタはわかるんですがおそらく大部分の読者である自分の友達関係だとわかんないんと思うので、明日から説明していきます。

9月7日  残暑厳しい?

昨日から始まった、ごっちんの秋ツアー「セクシーマッキングGOLD」ですが、参加した方によると「昼夜参戦はキツイ」、「無理、死ぬ」とのこと、特にゲストであるメロンがあの曲を歌っても、尚且つそれ以上に後半は盛り上がるらしく、参戦したヲタのサイトが、感動と疲れの為かなかなか更新されないんですが、数少ない更新サイトでは、誰もが春コンを超えられるか不安をもっていたようですが、ほとんど絶賛!といった感じで、安心して参戦できます。
自分はサイトの名前の通り30代、それも半ば過ぎなんですが、すでに年休の申請をしたので23/24の2連休予定、ごっちん聖誕祭の23日福岡は、体力に不安があってもやっぱり昼夜参戦したい!しかし昨日の工場のお祭りでチョット動いただけで今日は筋肉痛(w、しかも会社の健康診断で呼び出し受けちゃってるし・・・
 でもこの前のメロン夏コン昼夜ではなんとか持ちこたえたんで、気合と根性でノリキロー!ってかソロソロ宿とか探さんと。

9月6日  新たな扉

 さくらコンのチケットを何とか確保、午後二時から二時間近く電話かけ続け、ようやく繋がったら「一般席は予定枚数を終了しました」とのこと、仕方ないんでファミリー席(いわゆる親子席、立てないけどね)で我慢、まぁ、今度ばかりは席を確保できただけでもよしとしよう。

さて、遂にごっちんの秋ツアーも始まり、2chのごまコンスレにもセットリストの報告があがり、どうやら春の勢いは衰えるどころかそれ以上になっている模様、福岡が楽しみです。

9月5日  さくら咲くか?

モーニング娘。が二つに分割され、それぞれさくら組、おとめ組として活動すると発表され、11/24から、それぞれ別の会場でツアーが開始されるのですが、さくらが→岐阜市→米子→兵庫県三木市、おとめが、滋賀県守山市→奈良市→京都市と、どれも定員千五百人規模の小さな箱ばかりで、岐阜以外はこんなとこ行けるか!といった場所ばかりなんで、正直、回避の方向で居たんですが・・・・
 なっちの卒業発表キター!で俄然状況が変わってまいりました、あの方が少なくとも来年2月のハロプロコンで卒業ということは、日程を考えるとさくら組のなっちを見るのはこれが最初で最後のチャンス!FC(ファンクラブ)先行予約を申し込みました。
 するとまさかの落選通知キター!そうだよなぁ、分割初コンサでなっち参加最後のツアーで定員千五百人だものなぁ、こうなったら明日6日のサンデーフォークの会員先行に賭けよう!

9月4日  新たなる幕開け

朝(といっても今夜勤週なんで昼過ぎなんだけどね)起きたら福岡と島田のチケが届いてまして、それぞれ1階の32列と17列、まぁ微妙な感じですが、福岡に関しては聖誕祭に参加する事に意義があるし、島田はそうとうキャパが小さいらしいので十分ではないかと自分を納得させる次第です・・・
最近行われた娘。とあややのコンサのセットリストは、どちらもヲタに人気の有った曲を多く取り入れた内容で、会場アンケート書いた意味があるもんだと思いつつもごっちんの時しか書かないんですが・・・
いよいよ今週の土曜日の6日から、ごっちんの秋のツアー、「セクシーマッキングGOLD」が始まります、2ch情報ではごっちんが是非やりたいと希望してメロンとメロンの曲を歌うとか、いろいろ伝わってきますが、これももうすぐはっきりします、う〜ん、楽しみ!

9月3日  握手会その後

名古屋の握手会会場は、公共施設のためか、営利目的の販売活動が出来ないらしく、他の会場で売られていたイベント記念DVD「こちらごっちん!」はハロプロショップで販売されたのですが、当日はなんと握手会1回目を待たずに売り切れ!そんな訳で火曜日にハロプロショップに行ってまいりました。
平日の営業時間は12時からなんで、午後1時30頃ショップに着くと、すでに2,30人の行列が・・・・しかもなかなか動かないし、そうこうしているとショップのネェちゃんがDVDを持って列のヲタに売り始めました、これで本来の目的は達成したのですが、せっかくなので先日販売になった、「ごっちんバースデーIDカード」と「誕生記念キーホルダー」を買って帰ることにします、順番待ちが終わりショップに入ると、ごっちん関連の生写真は軒並み売り切れ!結局IDカードとキーホルダーだけ買って帰りました。

9月2日  歴史的瞬間

(昨日のつづきから)席についていて、その間延々と会場内に新曲が響き渡っています、いい加減飽きてきたんですが、後藤さんの着替え&休憩時間なのでじっと我慢です、そして司会のおっさん登場、注意点と、会場限定DVDは名古屋のハロショ(ハロプロショップ)で販売しますが、今日入荷分は売り切れましたってマジ!名古屋舐め過ぎ!
おっさんが「間もなく後藤真希の登場です!」と捌け、ヲタ達待ち切れずにごっちんコール開始!当然自分も参加、4分後、司会のお姉さん(ちょっとカワイイ)登場、そして遂に、ごっちん本人の登場です、2ちゃん情報通り1曲うたって即退場、握手会の準備に入ります、1回目ではブーイング&アンコールだったらしいのですが、さすがに事前に知っていたためかこうはなりませんでした、曲衣装から普段着っぽい衣装に着替えたごっちんが登場、握手会に突入しました、と、予想したように、いや、それ以上に光速握手です、普通、女性や子供たちには、比較的時間が長めになるんですが、今回は容赦無しに係員に押し流されて行きます、そうこうしているうちに自分の番がやってきて、握手待ちの列に並ばないといけない時がやってきました、さてどうしようと列をみると大人しそうなおばさんが!すかさず後ろに並び、いざごっちんの待ち受けるステージへ!
ステージへ上がってすかさずごっちんをロックオン!近くで見るごっちんの横顔は物凄くカワイイ!&綺麗!頭が真っ白になりかけた時、遂に自分の順番がっっっ!

自分>鹿児島感動しました!

( ´ Д `)<うほっっ!どぅおもぉぉ(目を見てニッコリ!)

この人鹿児島来てくれたんだ、ちょっと驚きと嬉しさが入り混じった感じで・・・・
とりあえず、ごっちんが自分と会話して微笑んでくれたのは事実。

9月1日  天国と地獄

という訳で、行って参りました、ごっちん握手会IN名古屋市教育センター、以下軽くレポです

AM5:15同行ヲタを拾って出発!AM5:50現地着、駅の駐車場に車を停め、現場へ行ったのだが、警備員に「並ぶのはAM9時からです、それまでは認めません」と言われたのと、睡魔に襲われ、車に戻って仮眠。
AM8:45現場に着いてみるともうすでに建物を約半周もの行列が!「しくった!すっかりしくった!」と思いつつも最後尾に並ぶ、当然その後ろにも列がドンドンできていき、握手券引き換えのAM11時頃にはほぼ1周状態、配布開始から約30分、ようやく引き換えるも2回目の公演、この時点で5回公演が判明、しかも列には次々とヲタが並んでいく!改めて彼女がトップアイドルであることを思い知らされる、2回目の集合時間はPM2:30とりあえず昼飯食って車で休憩。
PM2:30集合して入場、休憩中に2ちゃんチェックして6回目確定を知る、正直、ごっちんの体が心配、数千人と握手を1週間に4回、さらに他の会場では3曲歌ったのに名古屋は一曲だけとの報告が、その時の会場はブーイングのあとアンコールの嵐だったそうな、気持ちは解かるがそれを聴かされるごっちんの気持ちを思うと・・・入場は800人強なのでスムーズに進行、あまりにスムーズ過ぎて席について約30分待たされる、しかしその間に仲間と連番したいヲタに席の交換を持ちかけられ、21列→20列→14列とステップアップ。

眠いんで続きは明日にします

8月31日 それってエゴじゃん!

今日は、ごっちんの握手会へ行って来ましたが、詳しいレポは明日へ廻すとして、ちょっとムカついたんで・・・・

今日複数回握手したヲタは反省しろ!

握手会は予想通り物凄い人、人、人で、最終的には6回公演になってました、つまり約850人X5=4250人+αの動員数なんですが、どうも一人で何回もの公演に参加したヲタが少なからず居た模様、握手会の参加券には、握手は1日に付き一回と明記してあるにも関わらず、こいつらのせいで、他の会場では3曲歌ったのを1曲に減らし、時間が無いために最終の6回目は歌は無しで、握手会しながら撤収作業の同時進行、しかもごっちんは終了後すぐに帰るために私服に着替えて握手したらしい、ていうかこのソースも複数回握手したヲタが2ちゃんに自慢げに書き込んだんだけど、サンデーフォークの仕切りの悪さもあると思うけど、自分のエゴがごっちんに迷惑かけてんのを自覚して欲しい、ていうかシロ!

8月30日 決戦前夜!

今日の福岡のごっちん握手会でも、雨の中2千人以上のヲタが集まったそうで、しかも人数少なかったので一人当たりの時間も長めで、(といっても2秒位らしいが、0.5秒よりは、ねぇ)参加したヲタの良かったの声に軽く嫉妬しつつ、明日のごっちん握手会IN名古屋市教育センターの作戦を練っている訳ですが、この会場は定員800人、ハロプロ不毛の地と言われる福岡で雨にもかかわらず2千ものヲタが集まっているのに、千人も入れない会場なんて、大丈夫なんでしょうか?一応、複数回の公演を行う予定なんですが、もし3千人以上集まったら足切りもありえそうで、ちょろっとサイト巡回してもハワイ帰りのヲタや遠征組みは「今から出発します」なんて書いてあるし、連れととりあえず始発で行こうと決定したが、どうやら徹夜組が既に百人程集結しているとか、明日はどんな地獄絵図が繰り広げられるのでしょうか?
 今回は、入場できれば確実にごっちんの目の前に立てる訳で、自作のTシャツでアピール&ポケモーションを手に持ってアピールの予定。

8月29日 お茶の間騒然!

今日はミュージックステーション(Mステ)に、ごっちんとメロン記念日が出演、ごっちんの春ツアーでのゲストがメロンだったので期待大!
通常Mステの観覧にはFC(ファンクラブ)枠で募集するのですが、基本的に女子限定です、まぁ男のキモヲタに暴れられると困るのだろうと思っていたのですが、新曲のインタビュー記事で「この曲はお客さんを入れて収録したい」との後藤さんの言葉を真に受けたのか、今回は男性も可!ていうか男ばっか、現在のハロプロで一番盛り上がるこの二組、不安の中、メロンそしてごっちんの出番がやってきました・・・・
メロン→ごっちんの二曲だったんですが、メロンがステージに移動する時点でヲタの歓声がヤバイです、ごっちんは楽しそうに笑ってますが、曲紹介の武内アナは引いてます、そしてメロンの斉藤さんの「みんな、熱く盛り上がっていこう〜!」の煽りで、ヲタは一気にヒートアップ、ホントにコンサ状態です、もうありえない位のヲタ声炸裂!見ているコッチは大笑い、でも一般家庭は引いたな、確実に、まぁヲタの歓声が聞こえるのはしょうがない、ホントはもっとマイク絞って欲しかったけど、それよりヲタを映しすぎ!あまりに笑ってしまってメロンの曲がどうだったか覚えてないんですけど・・・・

8月28日 辻ヲタはガックシ

前々から囁かれたように、辻ちゃんが体調不良により、今日のハワイツアーでの握手会に不参加だったらしい・・・・
辻ヲタは20万ドブに捨てたようなもんですな、ご愁傷様です、でも今日のごっちんの握手会でもごっちん辛そうだったらしいし、(まぁ数千人と二日連続で握手だからなぁ)かといって行くのは止めよう!とは思えないし・・・う〜んジレンマ

8月27日 イヤ〜ン、イヤ〜ン、ハワイヤ〜ン!

今、娘。たちはヲタと行くハワイツアーの真っ最中、約20万と、普通の人にはボッタクリとしか思えない金額をだした強者からの現地報告によると、移動中のバスに娘。(紺野、高橋、田中)が乗り込んで来て、飲み物を差し入れて行ったとか、女子高の先生のように娘。15人の真ん中にヲタ一人の構図でポラで記念撮影とか、ネットでの回避組での凹みブリが笑えます、確かにあの事務所がこんなにサービスするとは思えなかったが。
 えっ?自分?自分は全然悔しくないっス!だってごっちん居ないし、まぁごっちんと行くハワイツアーなんて出来たら行きますが(w

今日は大阪でごっちんの新曲発売記念握手会が行われたんですが、5千人も来るんじゃねぇヨ!平日なのに、これじゃ明日の東京も同じ位は来るとして、日曜日でしかもハワイツアー帰りも参加できる名古屋はどうなるんなろう・・・・
 とりあえず早目に現地に行こうと決めました。

8月26日 しめて\3750なり

今日はごっちんの新曲「抱いてよ!PLEASE GO ON」のフラゲ日(CD等は基本的に発売日の一日前に店頭に並ぶので、発売日前日に買うのをフライングゲット、略してフラゲと呼ばれています)、今回は握手会の参加券が初回限定盤に封入されている為、買い逃す訳には行きませんのでY電器で予約!店に着くと店頭に一枚も並んでいません!まさか入荷してないの?
と思いつつカウンターで聞いてみると奥からCDを持ってきて首尾良くGET!でも同時発売のシングルV(PVのDVD)が有りません!仕方ないので次の店へ、あったあった、さて買うかと隣をみると一枚だけ通常盤のCDが、しかもジャケットの写真はどう見ても通常盤の方がイイッ!
 ふと気付くと通常盤、初回盤、DVDと3種類とも手に持ってました・・・・
でもってDVDの感想、曲中のカッコ良さは当然としてメイキング映像のふにゃふにゃブリには参った、そんなことだから2ちゃんに「処女のくせに処女じゃない振りする後藤真希」なんてスレッド立てられるんだよ、ショマちゃん

今日はFC主催の娘。と行くハワイツアーの初日でしたが、なかなか凄いことになっているようです、それについては明日書きます。

8月25日 因果な商売

一部のスポーツ紙で報道されたように、ごっちんの祖母が22日に亡くなったそうだ、しかし芸能人である彼女には、通夜に参列することは許されず、24時間TVに出演していた、そして今日は大阪での新曲キャンペーン・・・
 今年の24時間TVのテーマは、「あなたを一番愛する人」だったのだが、番組中に同じ質問をされた彼女はこう答えている。

「えーっ、わたしもやっぱり家族で、おかぁさん」

8月24日 しくった、すっかりしくった!

今日は、海へバーベキューをしに行ったんですが、24時間TVのごっちん登場パートを録画大失敗、事前情報では0時30分頃って話だったので30分余裕持たせて1時20分まで録画しといたんですが、ごっちん登場時刻は実際のところ1時から1時35分までらしい、あーっバカバカ俺の馬鹿!なんで2時まで録画しなかったんだよ〜、HDにはかなり余裕があったのに、しかもあややとちょろっと会場に来た娘。は歌を歌ったのに、ごっちんの歌は無いとは、おい!日テレ、どういうつもり?_

今日のバーベキューは職場の同僚夫婦2組+ヲタ2名といった顔ぶれだったんですが、つれてきたお子様にハロプロ及びごっちんの普及とリサーチに努めました。

8月23日 24HTV

今日は毎年恒例の24HTV、去年、一昨年と娘。がメインパーソナリティを担当した関係で、一昨年はVHSテープ4本、去年は編集しまくってDVDRAM1枚と録画していたんですが、今年は娘。出ないし見なくてもいいかと思ってたらごっちん&あややが出るんで結局見る羽目に・・・・
でもまぁ1コーナーだけだしその辺録ればいいかなと思いつつOPからとりあえず録画したらごっちん登場!しかも募金者と握手までしてるし・・・・念のために予約しといてよかった、後は明日の午後とEDだけでOKだな、多分。
 でも番組用に短時間だけだったとはいえ、ごっちん&あややのハロプロ2TOPと握手できるとは、握手できたヤツは大ラッキーだなぁ、ある意味奇跡ですな。

8月22日 正直、羨ましい・・・

昨日のCBCネタの続きなんですが、自分の当選枠が友人の娘だったように、他のお客さんも女子供が多めで、特に最前には関係者とおぼしき幼女とおかあさんが居たんですが、曲中に若狭アナに話を振られて、ごっちんがその子と「さっきすれ違って・・・」と話していて???と思ったら、帰り道にその母子を見かけたんですが、その子の手にはしっかりと「○○ちゃんへ、プレゼントどうもありがとう・・・」と書かれたごっちんのサインが・・・・・
  思わず奪って走り去りたい衝動にかられましたが、その子のうれしそうな顔を見て衝動を抑えました、コンサでも意外なほどちびっ子が多いし、何故か子供たちに人気があるんだよなぁ
でも小さい子の憧れの存在であることは確かだし、ごっちんも子供が好きみたいだし、まぁいいか、でも羨ましい・・・・

8月21日 CBCトークライブ

さてFM愛知の放送も終わり、大須で暇つぶししながらラジオを購入してチョット速めに栄のCBCに向かいます、ごっちんは収録の前にCBCラジオとTVに出演、TVは予約済みなんで買ったラジオでごっちんの出番を待ちつつ聴いていると、一人のヲタとおぼしき人が近づいてきて、「お一人ですか?」聴けば整理券持って無いけどごっちん見たさに神奈川から来たとの事、じゃあ一緒に入りましょうと交渉成立!ラジオのごっちんを聴きつつ入場を待ちます。
 そうこうしているうちに遂に入場が始まりました、ちょっとドキドキしながら身分証を見せると名前だけ確認してあっさりパス!なんやっちゅうねん、入場して程なく、司会の若狭敬一アナが登場、注意点などの説明後、ごっちん登場、本日二度目の生ごっちん、しかも今回は机が無い(FM愛知は机あり)のでごま腿もばっちり、鹿児島のときよりもややふっくらしてきたので一安心、やっぱり、生でみるととてつもなく可愛いです。
若狭アナはメロンのイベント、なっちの妹の握手会、(中澤)裕ちゃんのトークライブとアイドルとのトークに慣れたもので、「まき姫!」、「ワカ殿!」とお互いの呼び名を決め(ごっちんは照れくさいのか最後まで言えず、収録終了時に若狭に突っ込まれ、「じゃぁ、わか殿・・・」と言ってたが)、ごっちんを適度に笑わせつつ、リラックスした良い感じの進行でした、曲中では、今日の晩御飯は?「ひつまぶし食べます」とか、あとカットされた話題では、休みの日に渋谷へ買い物にいったらあいぼん(加護ちゃん)達に会ったとか、あと早口言葉とかもやってました、放送をきた人には判ると思いますが、ごっちんが本当に楽しそうで、「うへっへっへっへっ」とかの笑い声がよく聞こえる番組でした。
 収録終了後、前の席から順番に退場していくんですが、退場待ちの間に、若狭アナと少し話したんですが、一人のヲタの、「奈良から来たんですよ」の声に、「郡山(甲子園の県大会の)決勝で負けちゃったねぇ、あそこ地元じゃグンコーって呼ばれてるんだよね」、「なんで知ってるんですか〜!」とか話してました。

一応、FM愛知と、CBCの番組の放送を録音したので、欲しい人がいたらメールしてください。

 

8月20日 FM愛知の公開生放送

今週の月曜日18日にCBCラジオで放送された、「後藤真希スペシャルトークライブ」、アレ、収録を観に行ったんですよ、葉書20枚を職場、身内にバラ撒いて、同期のヤツの娘。名義で!
そうして一安心したところで、今度はCBCのHPに「本人確認を行いますので証明書を・・・」の表記が!30男なのに幼女の証明書でいいんかなぁと思いつつも保険証のコピーを用意して当日を待ちます。
 そいして8月7日、決戦の日を迎えました、この日は、新曲のキャンペーンでまずは正午からFM愛知の公開生放送です、これの整理券もゲット済み!これは本人名義で当選したので安心して入場できます、この番組は仕事中によく聴いていた(無線機にFMラジオ付きなんで)のでDJの千穂ちゃんも生で見れるということで二重のラッキーです。
 そうこうしているうちに放送が始まって、いよいよごっちんの登場です!ごっちんはちょっと黒髪になっててタンクトップに短パン!当然ながらとっても可愛いです。
放送も最初のQ&Aの「朝起きたら最初にすることは?」の問いに「目覚ましを止めた!」とか「今日は私服?」 「私服〜でも無いんですよ」ごっちん節炸裂のほんわかトーク、金髪の13歳といったデビューの印象からか、よく「やる気がなさそう」「ヤンキーっぽい!」とか言われてますが、基本的にボーっとしてる人ですから、このへんはまた色々書きたいことが多いんで・・・
番組の内容は新曲と主演映画の話題が主で、ほんわかトークでした、CMや曲中には、集まったヲタ向けに濃い目のトークでごっちんも楽しそうで、いい感じでした。

CBC編は明日の更新で・・・・

8月19日 豊田はガラガラ、代々木は満員

豊田スタジアムで娘。コンのあった17日、NHKBSでは、「Hello Project2003モーニング娘。と仲間たち」が放送されまして、いわゆるハロプロ夏コンと言って、娘。の事務所(アップフロントエージェンシー、略してUFA)所属のアイドル(娘。ごっちん、あやや等)を集めて、コンサを行うイベントで、以前は娘。を餌に他のメンバー、ユニットを売り出す場って感じで、娘。の出番以外は休憩タイムな雰囲気でしたが、ここ最近の娘。の失速や、あやや、メロンの人気上昇に伴い、いい感じのイベントになりました。
 とまぁ、豊スタのガラガラに比べてこっちは満員か・・・・とか思って見てたんですが、流石NHK、物凄い画質が良いです!先日発売されたごっちん春コンより確実に上、実は去年の娘。の春コンもBSで放送した関係上、DVDも同じソースを使ってるんですが、映像マニアも絶賛するほどの高画質!もうすぐ始まるごっちんの秋のツアーを、なんとかBSでやってくれないかなぁ、正直、ハロプロ界隈では、ごっちんのコンサの質が一番高いと思うし、ヲタだけじゃ無しにもっと多くの人に見て欲しいんだけどなぁ。

 

8月18日 なっちソロデビュー

今日は東京でなっちにソロデビューイベントが行われたんですが、自分は行ってません(ごまヲタだしね)そんな訳でどんな感じかと軽く各サイトを巡回したんですが、ナンですかこの絶賛の嵐は、そうだよなぁ、なっちヲタは6年間この日を待ってたんだし、そこでフルで5曲も、しかもヲタの間で名曲と評価も高い「せんこう花火」を歌ったんじゃ、盛り上がるよなぁ、知り合いのヲタさんも、「あのイベントの感想を言語化するのは無理!」なんて言っちゃってるし・・・・
 こうして、ソロとして歩み始めたなっち、まずは順調なスタートになったようです、まぁ、正直言えばオリコンで1位取れそうな週に出して欲しかったデスが。(でも27日発売のごっちんの新曲なんて、強力な相手が多すぎ・・・)

8月17日 豊田スタジアムへ行ってきました

昨日も書いたように、今日は豊スタの娘。コン、セットリストで期待した通り、かなり楽しめる内容でした、丁度自分がヲタになった頃の曲が多いので、もう聞けない!と思った曲を聴けるのは単純に嬉しいんですが、なんか引っかかるっちゅうか、心から楽しめない部分もありました、例えば、新しく入った6期メンバーによる「好きな先輩」という曲があるんですが、一見、何の問題も無いように思えるんですが、実はこの曲、去年のアルバム曲で、5期メンバーが歌った曲なんです、別に新人が歌う曲なら問題無かろう、と思うなかれ、歌詞が問題で、「今日の私美人ですか?」とか5期メンバーそれぞれのパーソナリティに合わせたので6期が歌うと違和感ありまくり!正に他人のふんどしで相撲を取る感じ!
 それに、保田がラジオで「歌いたかった!」と言ってた「抱いてHOLD ON ME!」を保田卒業してからやるのはどういう了見だ!っていうか昔の曲はハモリとか複雑なんでかえってヤスの抜けた穴の大きさを実感する羽目に・・・
 あと、アンコールのコールはちゃんと声出せ!特にアリーナでさっきまでヲイ!ヲイ!叫んでたヲタに限って座って水飲んでやんの!もう、アホか?と、いくら予定調和でアンコールするの分かってても、誰もコールしなきゃそのまま終わっても文句言えんと思うんだが、今まではセットリストが代わり映えしないとか文句もあったんでコールしないのも納得しないでも無いけど、
今回はコンサスタッフは色々工夫を凝らしてきたんだからそれに答えるのがヲタってもんでしょ!

いろいろ文句を言ったんですが、コンサ自体は本当に楽しかったです、スタッフはヲタの声に耳を傾けて楽しませようと努力したと思います、特にもう二人だけになったオリジナルメンバー
(通称オリメン)の飯田となっちが歌うメジャーデビュー曲の「モーニングコーヒー」なんて古いヲタには涙物!(自分はごまヲタなんで泣かなかったですが)なによりなっちの娘。としての最後のツアーなんで娘。の気合も違ってた、だからこそもっと多くの人に見てもらいたかったんだけどスタンドはガラガラ・・・・難しいなぁ。

8月16日 いよいよ明日は

今日は長野で、娘。の夏コン初日だったんですが、そのセットリストがかなり思いきった内容で、最新アルバムの曲の「No.5」の曲は一切なし!過去の名曲のオンパレードに、なっちとかおりんの二人だけで歌う「モーニングコーヒー」とか、聞けば聞くほど楽しみになってきます、個人的にはごっちんがいない娘。にはテンション下がり気味で、春コンは結果的には3回見たんですが凄く醒めた見方をしてたんですが、明日はもう少し盛り上がった気分で見れそうです、っていうか、明日は雨模様なんですが、春と大して変わらん内容なら回避したかも!
それでも曲はTVサイズといってフルサイズではなく短いんですけどね、

8月15日 辻ちゃん

今日も天気が悪いんで昨日に引き続きHDの整理、ようやくシャッフルHey3を見る、う〜ん、やっぱり辻ちゃんは可愛いのぅ、あの強烈な末っ子キャラは彼女の素晴らしい魅力の一つなんですが、もともと加入当時から、「将来美人になるタイプ」と言われていただけに、最近キリッとした表情を見せる際ははっとするほどの美しさを見せるんですよ、食べすぎでぷっくらしていたお腹もいつの間にかスリムになってたし、コンサでの歌唱の力強さもダンスの切れも、昔のヘタレぶりからすると見違えるようです(でも、なんかあの娘を見る時はは保護者の目線になっちゃうんだけどね、あ、年の差がどうこう言うのは無しね)

FUNを見ていたら、番組開始前後に豊スタコンのCMが、この期に及んでまだ売れ残っているとは、去年は昼夜二回で昼は売り切れ、夜も大入りで観客数昼3万、夜2万5千(なっちがMCでこう言った)、ごっちんがドラマのインタビューで感動したと言ってたくらいだったのに・・・・・
とか言いつつも土曜日に同じ場所で行うTUBEコンもまだCMやってるんだけどね。

8月14日 今日が初日!
という訳で今日が初めての更新になりますので、簡単に自分の事を紹介させて頂きます
愛知県在住の30代のサラリーマンで、ヲタ歴約3年で、誕生日が辻ちゃんと同じです今後ともよろしくお願いいたします。


今日は朝から雨なんでDVDレコのたまったHDの整理をやってました、80Gもあったのにふと気付くと今日のうたばんが録画できない状態なんであせってRAMに退避、なんとか約2/3まで確保してうたばん録画、矢口が念願のいじられ役だけど短い!お化け屋敷はいまいち

モーヲタ界ではなんと言ってもなっちのソロデビュー曲の発売が昨日(13日)だったのですが、東京で行う発売記念イベントでの握手が無い!と事務所から正式発表があり、握手目的で買ったヲタが「詐欺やんか!」と怒り心頭となったわけですが、自分は行く気が無いし行けないし(8月は7日のごっちん名古屋キャンペーンで有給使っちゃったし)まぁ冷静に構えてた訳でしたが、コレがごっちんだったら・・・・
結局CDは買うしごっちんを生で見れるんなら握手無しでもイベント行くし・・・・・同じジャン(w

ホームへ戻る