2005年の日記

2月20日

中京TVもGJ!

しかし娘。コンと思いっきりバッテングしてるんですけど・・・娘。コンの出番は大したこと無いってこと?う〜ん、どうだろ?

とりあえず、自分が料金払ってるオカンの携帯をFOMAへ機種変しようと思います(w

 

2月19日 メロンレビューに行ってきた

昨日18日にメロンレビューに行って来たokbです、相方と休みが合ったのがその日だっただけなんですけど、会う人会う人に驚かれてしまいました(w、まぁ、別にごっちんが来そうだとか思った訳じゃないですよ(w

レビューパートは、コント仕立で、時間の短さもあって楽しかったです、最初、なっちのレビューの情報を聞いた時には、ごっちんの過去2年のミュージカルが好きだったので、「そんなコントやるんなら全部コンサでいいやん!」と思っていてゴメンなさい(w
さすがになっちからレビューがつづいているの&出演者が身内ばっかりという状況なので、アドリブがバンバン出ているようで、ツボにハマッテ笑いを堪えるなっちがいかにもなっちで良かったです(w

コンサパートはメロンなのでもういわずもがな、ちょっと時間が短いですが本来のメロンコンのエッセンスは十分詰まってたと思います、そして日替わり曲のアノ曲、自分は初めてフル(ですよね?)で聴けました。

終了後はそそくさと撤収、帰りの道中では御殿場付近で降雪、徐々に周囲が白く染まって、道路の看板も見えなくなり、巡航速度が40km/h前後になった時は、マジ焦りました、だってチェーン持ってないし(w
帰宅して仕事用の作業着と現場での仕事着を洗濯機に放り込んで作戦終了!つうか一応家族には仕事行った事にしてるダメ人間なのもので(w

2月17日 CBCラジオは世界いちっっっっ!

ようやく、カレーツアーの当選通知が送られてきて、ホッと胸を撫で下ろしているokbです、正直自分的には外れてもサントリーホール行けば良いのでアレなんですが(w

さて、個人的な今年の目標としては、月一回、生でごっちんの現場へ行く!、というのがありまして、去年は達成できたのですが、今年はいかんせんツアーが無い、2月唯一のチャンスかもしれない豆真希を逃してしまったので、記録達成は絶望的な状況だったのですが・・・・・

CBC GJ!

さすが世界一のモーヲタ放送局(w ついでにごっちんのレギュラーもお願いします(w

2月15日 やったね、阿部ちゃん(w

( ´ Д `)<ちゃかわ賞とった安倍さんと対談するぽ!

阿部氏にとっては、芥川賞とって最大の副賞でしょう(w、つうか、自分ならそれより嬉しいけど(wかつて、原田知世全盛期、彼女はアニヲタ(当時はまだヲタという単語は一般的では無かったが)にも大人気で、OUT,やアニメック、ファンロードでもしばしば話題にのぼっていて、NewType創刊時、の躍進の要因の一つ(まぁ自分にとってだけど)でした、なんせアニメックなんて別冊のまんがアニメックで原田知世特集組んだくらいだし、ただし本人不在(w、そしてそれらを猛烈にプッシュしたのが、ゆうきまさみ、河森正治、出淵裕といった当時ブレイク中もしくはブレイク寸前といったクリエイター達でした。

彼らの行動は正に現在のヲタそのもので(w、主演ミュージカルに連日つめかけ、映画ロケのエキストラツアーでニューカレドニアへ行き、ゆうき氏に至ってはOUT誌上に彼女の主演作(時を駆ける少女+ねらわれた学園)のパロディ漫画を連載する始末(w

しかし彼らの凄いトコロは、どうしたら彼女に会えるかを語り合い、出した結論は「仕事で成功して有名になる!」といった単純で困難な道でした、そしてゆうき氏はサンデーの看板作家となり、河森氏は超時空要塞マクロスを製作し、出淵氏はメカ・デナイナーとして数多くの作品を生み出したのでした。

阿部氏には、今後は是非、ごっちんヒロインの作品を書いていただいて、主演で映画なりドラマなり撮ってくれると嬉しいなぁ、受賞作はごっちん主演は無理っぽいみたいなんで(w

2月14日 バレンタイン

チョコと一緒に届いた、ごっちんメールブロックを貼り付けたら、待ち受け画像の色合いが変わってしまい、ちょっとトホホなokbです(w
さて、未だに案内の届かないカレーツアーですが、なんと裏にとんでもないモノをぶつけてきました(w

チャリティコンサート出演キター!

まぁ、こういった企画にお呼びがかかるのは、素直に喜ばしいことなんですが、去年のNHKのチャリティコンのように、生コーケストラをバックに歌うごっちんが容易に想像できるんですが・・・・ああっ、見たい、見たいよう、ひょっとしたら娘。コンのスペシャルゲストよりも楽しいかもしれないし(w
まぁ、どう考えても1曲歌うのが関の山だと思うけどね(w

2月11日 ちょっと早いけど

okbです、とりあえず巡回したけど誰も書いてないんで

オレだけに!

ごっちんからチョコキター!(w

2月10日 日本代表勝利オメ!

こんばんは、青封筒どころかカレーツアーの当落通知も来ないokbです、つうかもう当たったつもりで居て良いですか?つうか盛り上がっているのは自分らの知り合い界隈だけでは?なんて話も出てるんですけど(w

青封筒によると、キャプテンあややの方は、あややの他にW、メロンが出演するとか、つうことは同様のイベントにごっちん出演の可能性がでてきた!と考えたいんですけど(w まぁ一体どんなイベントかも判らないんですけど、とりあえずあやや聖誕祭は申し込みます、まぁ行くの止めても処理で出来るだろうし(w

2月8日 なっち復帰を

喜ぶのが、ヲタとしての正しい姿なのかもしれないけど、当方ごまヲタなんで、とりあえずごっちんを生で見る機会が得られるのは、まぁ嬉しいし、シツレンジャーも好きなんで、3人揃った真・後浦なつみが再び会えるのも歓迎すべきことでしょう。

でもね、あのツアー日程、あんまりじゃない、いや、ごっちんの事は良いのよ、とりあえずソロツアーは無いだろうって噂が流れたおかげである程度覚悟はできてたし(w
問題はあややの方、なんで彼女だけが、3種類のステージをほぼ同時期に60公演以上行なうの?なっちとごっちんじゃ客集まんないって言われたらそれまでだけど、5/7、5/8なんて、同じ会場で違うツアーの千秋楽ですよ、みんな歌詞飛ばししても責めないように(w、一昨年、彼女が体調崩したのは、過酷なツアーの日程が原因じゃないと事務所は言いたい訳?正直ごっちんじゃなくてホッとしたよ、つくづく学習機能の無い事務所だ!

2月5日 極私的更新

こんばんは、2/3に、豆真希みれねーよ!とぼやきつつ出社したら、”社外秘!”なんて書いてある紙をみせられたokbです、いやぁ、うちは一応は某超優良企業グループなんで、合併で業務形態にとりあえず影響が無いとはいえ、入社して10年以上居る会社の名前が無くなるのはちょっとショックでした(w

でも、この程度でも結構ショックなんだから、自分が「命に代えてもいい」と言い切ったユニットを卒業させられた飯田さんや、ユニットを何度も失った矢口さんとかは、さぞ辛かったのだろうとおもいます。

当面の仕事とかの内容は、自分は町工場みたいなもんなんで、全然変化ないんですけど、将来的には、工場の再編とかの可能性がある訳で・・・今までは工場は愛知県内しかなかったんで、まぁ安心だったのですが、今度の合併相手は大阪に本社があり、工場も大阪、奈良、徳島、香川・・・ってとりあえずハロモニやってるんだろうか(w逆に娘。ドキュやってるなら嬉しいかも(w

2月3日 いけねーよ!

☆2/3(木) 16:00
六本木ヒルズ節分こども豆まき
後藤真希、中澤裕子、飯田圭織
六本木ヒルズアリーナ

※情報元:テレビ朝日携帯サイト(携帯)

もしかしてこれが今月の生ごっちん見る最初で最後のチャンスなんじゃ・・・・_| ̄|○

2月2日 かおりん卒コンレポ

どうやら、自分は顎関節症らしいokbです、いえね、口を開けると顎の関節がカクカクなるし、寝てる時に歯軋りするらしいし、最近口を開ける時に痛みが走る様になってきたんで多分ビンゴかと・・・・とりあえず歯医者予約しヨット(w

さて、1/30はカオリン卒コンに行って参りました、1ごっちんヲタ的視点のレポですがよろしかったらド〜ゾ!
余裕を持って出発したので8時ぐらいに横アリ到着、駐車場をさがしつつ、会場周辺を車でうろうろしていると、既にグッズ売り場には100人以上並んでるようです、自分は買えたらCDケースを買おうって雰囲気だったので並ばずにそのまま駐車場探し(w、12時間\2000の所へ入れて、やんたんのモセを聴いて時間ツブシ、今度やんたん来る時はお菓子作ってくると即答するごっちん、ええこやなぁ!まぁさんちゃんとの相性は愛美貴コンビの方が良いように思えますけど、あの二人には手作りお菓子を差し入れなんて無理だろうけどね(w、こんなに尽くしているのでさんちゃん、ごっちんに何かプレゼント&ゴマキ言うの止めてください(w
飯食って戻ってくると丁度ハロモニ開始時間なので、地元愛知より1週間早いハロモニを堪能、見終えてイザ会場へ!
会場へ着くと、やっぱ久々にアリーナクラスの会場だと人多いなぁ(wこれだけ多い&ごまコンじゃないんで知り合いには会えないかと思った矢先に知り合いに会いまくり(w
入場すると席はアリーナC、遠いんでなかなか( ´ Д `)を認識できないなぁと思ったけど普通にロックオンできました(wでも終盤になってごっちんを発見できない、えっ、おかしいなぁ、一瞬、ごっちんが目に入らない程自分が楽しいのかと自問自答、んなぁこたぁ無い(w、モニターで見ても発見できないんでこらおかしいと思ったら、アンコール前にまことが出てきて「張り切りすぎて体調も崩して・・・」ととって付けたような説明が・・・・
もうそこからテンション急降下!あんなにどうでもいいアールフォーは初めてでした、終演後、2chでスレ見ていると、案の定情報が錯綜してて、救急車が来たとか(これはヲタが運ばれたらしかったが)もう気が気じゃないまま夜の部へ入場!
夜は南スタンド5列、ほぼステージ真横って感じで昼に比べればかなりの良席、だけどテンションはあがらず(wある意味ごっちんの卒コン並みの緊張感(wほんと、開演してごっちんの姿を確認した時は泣きかけたよマジデ(w、流石に表情までは確認できないけどダンスはキレがあるし渡良瀬橋も昼よりしっかり歌えてし一安心、と思ったらココイルが終わるとごっちん一人が舞台袖へはけて行くではないですか・・・_| ̄|○
昼と同様ごっちんの居ない手握が終わり、いよいよかおりん卒業セレモニー、娘。達も泣きそうですがこっちも泣きそうです(wそれでもかおりんの姿を焼き付けようと気持ちを切り替えてステージに注目!
やはり安倍さんの時とは違って、6期メンの娘。とのシンクロ度も上がっていたので、みんな素晴らしいコメントを語っていました、そして飯田さんがリーダーとして、メンバー全てに分け隔てなく、優しく、時には厳しく接してきたのを表していました、印象に残ったのはれいなと美貴様、それに高橋かな?子供泣きでコメントもままならないれいな、加入当時はいろいろあったと正直すぎる美貴様、最後の最後に「かおりん」と呼んだ高橋、基本的に空気読めないと言われがちな彼女にしては頑張ったと思います。

セレモニー終了して、予想通りMCまこと登場!でも稲葉さんの涙には救われた、ごまコンだったらあつこコールだよ(w、彼女も苦労人だしねぇ、ハロプロを長く支えてくれた人間だからね、単に涙もろいだけでは無いとおもいます。

1月29日 かおりん卒業2DAYS開幕

セットリストがあまりに安易で_| ̄|○、ごっちんのアルバムもこのくらいの安易な考えで収録曲決めたんなら怒るよ!
明日はオリジナルモーニング娘。の最後の姿をしっかりと目に焼き付けてこようと思います。

スポニチ 愛知版はごっちん載ってねー!アリエネー!ぷんすか!( ` Д ´)ノ間違えたと思ってニッカンも買ったのに・・・

1月28日 よく考えてみたら

分割ハロコンのDVDが発売されれば、別にアルバムに渡良瀬橋入れなくても良いんだよなぁ、と思ったokbです、まぁ、それでも、自分はつんく氏の去年のごっちんのアルバムへのコメントで感じたごっちんへの愛情を信じたいので、アルバム&まだ見えてこないツアーを待ちたいと思います。

いよいよ、明日から、かおりんの卒業コン2DAYSですね、思えば正式に”卒業コン”と銘打たれたのは初めてですね、自分としてはとりあえず黄色と白のサイを用意して、愛車サニーにETCを装着!いやぁね!遠征で高速使うようになって、ありゃ便利だなと実感させられ、料金前払いだと、5万円で\58000分利用可能と、その他の色々割引制度もあって、結果的に一番お得な感じなんで、諸費用約\20000もペイ出来るなとと思いきって付けてみました(w
まだ試して無いんですけど、友人の車に乗ったとき、減速したとはいえ、閉まっている遮断機に突入していくのは、助手席にいても無意識にブレーキ踏もうと右足に力が入るのが判ります(w

1月27日 ごっちん3rdアルバム収録曲決定!

まぁ話題の中心はオリジナル曲が割と多いことよりも、あややの持ち歌である「渡良瀬橋」をカバーして収録される事の方が大きいようで(w、ごっちんヲタ周辺の感想はやや否定的で、カバーされた(とはいえ元々は森高千里の曲なのだが)あややヲタ周辺では全否定の意見が多いようです・・・・
 自分としては、歓迎までは行かないけれど、まぁ良いんじゃない?って感じですかね、少なくともハロコンに参戦出来なかったヲタにも、ツアーで(春は無いかも・・・( ;´ Д `;))あの素晴らしかったごっちん歌唱の「渡良瀬橋」を聴く機会が与えられる可能性が高くなったし、自分の(そして多分ごまヲタのほとんどが)興味が、ごっちんが何を歌うかよりも、どう届けてくれるかの方にウェイトが高いし、UFAの考え方も、ごっちんとあややをハロプロソロの両輪としていく意向がありそうだし、ハロコンではお互いに良い影響を与えあったように感じます。
 後は、一般層にも、少しは「へぇ、ゴマキって森高の歌も歌ってるんだ、ちょっと聴いてみるか」ってもしかしたら思ってくれるかも知れないし、はかない期待ですけど・・・_| ̄|○

1月26日 ポケモーのごまコンDVDリリース待ち受けはNo4がお勧め!

昨日はフラゲしたGM04AのDVDを鑑賞して、何故だか何度も涙ぐんでいたokbです、でも良く考えたら、実際のごまコンでも、何度も泣きそうになっていたので、不思議じゃなかったです(w
自分は、このツアー、ほとんど1階後方or2階3階席でしたので、ライブ中のごっちんの表情など、いろんな発見がありましたが、愛バカなんて遠目で見ても神々しさ爆発なのに、もう表情もスゴイっす!リアル女神!しかもカッケーX100!ほんとカッケーし可愛いし美しい困ったもんだ(w
 ごっちんのツアーがあるのも定かでない今の状況、禁断症状が出てるヲタの皆さんも多いでしょうが、自分としては、首をなが〜くして待とうと決めました
ライブへを思いを語る後藤さん自身が、一番辛いだろうから、だからこそ晴れてライブが出来る時、その溜まった鬱憤を素晴らしいパフォーマンスで示してくれると信じます。

1月25日 フラゲ成功!

地元のディスクステー○ョン岡○店で無事フラゲ完了!ジャケ写やアートワークもGJ!本編見るのが楽しみ!っうか今から見る!

1月24日 名古屋楽しかったよ!

自分にとって今年最初の現場活動のハロプロコン名古屋に参加しました、紅白1回づつで、紅は4階1列、白は13列センター(ひさたろさん感謝!)
4階は最前なんで多分立てないだろうと、スケッチBOOK持参してみました、でも全然レスもらえず(w
いろいろ話題になったセットリスト、自分はかなり楽しめました、もうユニットの歴史や持ち歌へのこだわりとか、一切忘れて見れましたし、キッズ達も推すまではいかないとしても、よく頑張っているよなぁと感心したし、白の3人祭では最後の桃子アップのCYU!なんて、この人見てたら発狂しただろなぁとか想像して笑ってましたけどね(w
 まぁ基本的にごっちん出てればごっちんにロックオンな人なんで、ごっちんが出てない時しか他のメンバー見てないんで(w
全体的にソロ組みの多い白の方が楽しかった、もちろん推しの対象が在籍しているってのが大きいんだけれど、MCでまことの振った話題をあっさり却下して裕ちゃんにネタをフルあいぼんさんとか、ピロリンでの客の煽り方も、娘。卒業してからのツアーが、いかに彼女に自信を付け、成長させたかを物語っていましたし、たった1曲で、会場を自分のソロコンモードに引き込み、しっかりと渡良瀬橋を歌い上げる後藤さん、彼女がコンサのMCやインタビューで、事ある毎に訴えた、「歌を届けたい!」を体言していたと思います、やっぱり今年も彼女のステージを少しでも多く見たいと、強く思う夜であった

1月22日 いよいよ

自分にとって初現場、名古屋のハロプロコンに参戦です、一応紅白1回づつみれるのでまぁ満足かな、明日相方に渡すDVD焼きの為にごっちん関連の番組見て無いのですが、ごっちん美しかったようで楽しみ!ところで相方(ミキティ推しのあややコンヲタ)のメールで

>昨日フリ覚えるためにDVD見まくってて(50回は見てるかも…)気付いたんですが梨華ちゃんフリ間違えてます(笑)2番の歌詞のフリ(左手をおでこにかざしてるところに右手のひらを持って行って回すところ(←これでわかりますか?(苦笑))間違えてるんで見つけてみて下さい(笑)1番のフリを良く覚えておくと2番を間違えてる事に気付きますよ。

う〜ん確かに振りがよしことか周りのメンバーと違うなぁ、まぁ見た人の意見プリーズ

明日は紅はこれといった推しメンいないんで、あやコン代々木Tにファーストデートタオルといったエセあややマジヲタルックで参戦予定(w

1月21日 当落確認報告

とりあえず、5/7夜は当選!一応梨華ちゃんの卒業を見届ける権利は(現時点では)得たんで、5/8つ追加反対派のokbです3枠で当選なら運が良い方かな?

いよいよ今年の初現場の名古屋のハロコンが近づいて参りました、一応23日の紅白1公演は押さえたんで、まぁ22日も休みだし、暇だから見に行こうかな?と思っていたんですが、なんと休日出勤が決定!!・・・_| ̄|○ まぁチケ持ってないんでいいんですけどね(w
今週は裕ちゃんからみきよしりかといいともへ出演しましたが、85年組でひとりのけもののごとうさんって・・・・とか思ったら狼にこんなスレが(w

( ´ Д `)<いいともー!!
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1106056584/

親友(?)のよしこからの紹介を信じて疑わなかったごっちんの様子が、おもしろおかしく描かれてます(w そして説教も(w

ごとぉは昨日の夜から寝ずに電話持って待ってたぽ
「いいともー!」の練習も何回もしたぽ
もう3人とは絶好だぽ
___  _______________
     V
ノノハヽヽ_____
( ;` Д/ / / oノハヽo∈ノノハヽ ノノノハヽ
( 二つ/と)  (T▽T ) (^〜^0)(VvV从
| | | ̄   O旦と ) O旦と ) O旦と )
(__)_)     (_(__つ (_(__つ  (_(__つ

この4者4様っぷりが笑えます、まぁ実際は順番決まってるだろうからそんなこと無いだろうけどね(w

1月13日 ごっちん初ステージ

こんばんは、例のカレーツアーの申し込み用紙に記入してFAXしたものの、ツアー代金の振込みをしてなくて、旅行会社からの電話があるまで気づかなかったokbです、注意事項はきちんと読みましょうね_| ̄|○
 最近はこんな田舎のハードオフにも、ハローのFC限定ビデオとかが出回ってきて、先日はへそぶた争奪戦と01大運動会(競技編)、そして昨日はSWEET MORNING VIDEO〜FC EDITIONとHello!Project99をゲットしました、でまぁ、鑑賞中なんですけど・・・・
全然踊れないごっちんがスゲー新鮮!、いや、ね本人曰く( *´ Д `)<たこみたい って言ってた訳だし、まぁごっちんは一曲で退場なんですけどね、大器の片鱗見せ付けた、つうか見せ付けただけなんですけどね(w たんぽぽ、りんね、ココナッツ、シスコムーン、みっちゃん、そして三佳千夏とまぁ、創世記のハロプロって感じでみるもの全てが新鮮でした、

松浦さんのベストアルバムは収録曲を投票で決めるとか、じゃぁ自分はショッピングー!に一票!っうかほんとに収録されるなら欲しいなぁ(w

1月10日 お台場では

婦警姿のごっちんの可愛らしさに。ハーン!だとか、ぽわわっ!だとか飛び交っている今日10日ですが、自分は普通に仕事です、どうも梨華ちゃんの卒コンは5/8に追加がありそうですね、自分はもう3枠手配しちゃったけど・・・・_| ̄|○

1月8日 車検の為

車屋へ行って代車に乗っているokbです、知り合いの車屋なんで、代車ある?と聞いたところ、インテグラ(八目うなぎ)があるとの返事、これ前乗ったんで嫌だ!我ながら困った客だ(w、するとマニュアルの軽しかないとの返事、実は最近、友人の買った軽トラが楽しかったのと、知人からBEATを譲ってもらう話がぽしゃったので、たまにはマニュアルも良いなとこれに決定!シフトノブみると5速マニュアルだし、ということでこれ(ミニカ)に乗り込み店を出ます、660の3気筒のNAとはいえ、かえってエンジンパワーを使い切る快感を容易に得られるんで結構気持ち良いです、快調に4速までシフトアップして信号交差点を右折のためシフトダウンして2速へ、う〜ん久々のヒール&トゥ、気持ちよく決まって華麗なコーナーリング(傍からみればタダの右折だけど)そっからまた加速して4速で約80Km/h、満を持して5速へっっっ!!!!って入らん、押しても引いてもクラッチ踏みなおしても入らん!帰宅して知人にメッセでそう伝えたら、「シフトノブベタベタしてたんでその辺のヤツと換えた(w」

1月5日 寝正月の終焉

ごっちんが正月早々働いてるのに、だらだらと休暇を過ごしたokbです、自分のハロコンは1/23の名古屋からなので、書くこと無いです(w、行った人の感想とか読むと楽しそうでなにより、早く23日にならないかなぁ・・・・
なんとせっかく付けた±DLドライブで焼いたメディアが、自分のDVDレコで上手く再生出来ずにガックシ!まぁ最近のライティングソフトって、AVIとかでもDVD-Video形式に変換できるので便利でいいなぁ、とりあえず梨華ちゃんの時代劇の最初の出番を録画し損ねたので落してRAMに入れてみる。
午後からぶらぶらとハードオフへ行くと、愛物語のFCビデオを発見、とりあえず捕獲、ジャンクを覗くと、PM890Cが\3150、付属品が一切無いけど、今使ってるPM900Cのが使えるだろうと購入、家に帰って動かしてみると印刷は問題なし、PM-900CはCD-R印刷で、トレーを上手く認識できない事が多いけどこれはどうかな?と思って確かめようとしたが、そういや付属品が一切ないんだった、でも良く見ると、筐体はほとんど同じみたいなので、PM900CのCD-Rトレイが使えるのではと思い試したらバッチリOK、認識エラーも出ずに普通に印刷成功!ちなみにロール紙ホルダも共通らしく問題なく使えました。
さてさてどっちを使おうかとしばし考える、どちらも最近主流の各色独立インクではなく黒+カラー一体インクなんですが、900Cは7色、890Cは6色、写真印刷ではそれほど大差なし(これは自分の主観)となるとランニングコストとCD-Rの印刷の安定性で890Cにして、900Cは友人にドナドナさせることにしました。
ちなみに某キャノンが各色独立インクを採用した際のセールスポイントに、経済性をアピールしてましたが、これは真っ赤な嘘!使ってみると意外と均一にインクが減っていくので、結局まとめて購入になりがちなので、そうなるとインク一体型が\3000程度で買えるのに、独立式だと\5000近くなるので損!かつてLEXMARK(よくジャパネットた○だ)でPCのセットになってたヤツが本体より高い交換インクでハードオフのジャンク棚を飾ったように、インク買いに行って結局買い替え!なんて人が増えそうです(w

1月3日 延命策

自分のメインPCは自作のWin機なんですが、440BXマザー、もうかれこれ5年程前のメジャーなチップセットで、コレを組んだ時には既に、後継のシステムがデビューした後だったのですが、当時としては奇跡的は安定性と高性能で、自作の基本といわれたものです。
当時はまだヲタでは無かったんで、かなり金をつぎ込んで、CPUにカッパーマインのSlot1のPenVx2実はDualCPU構成なんですよ、このCPU2個で5万したし、メモリは256M X4で1G(SDRAMね、DDRじゃないよ)、当時最新鋭の8倍速のCD-RをSCSIで接続PCIx4にISAx3といった豪華なマザーボードでした、流石にISAバスはこの時でもレガシーデバイスでしたが、自分は一応セガサターンパッドのインターフェイスを付けてました(w
最初はWin98ではじまったOSもSE,Me、2000、XPと変わり、SCSIのCD-RもIDEの変わりましたが、重いエンコードも3Dのゲームもしない、ネット巡回中心の今の使い方には、十分な性能だったのですが、もう4,5年はがんばってもらおうととUSB2.0のインターフェイスを増設、24倍速のCD-RをDVD±R DLに換装しました。

で、現在の構成

M/B  I Will DBD100
CPU  Intel PenV 1G X2
メモリ SDRAM 256MBX4
HD   40GB+80GB (なんでか知んないけど120GB認識しなかった)
DVD−RAM  松下 LF-D521
DVD±R    NEC NR-3500AG
カノープス MTV-1000 TVチューナーカード
サウンドカード CM8738
LANカード    100BASE−T(カニチツプ)
USB2.0     玄人志向
VGAカード   GeForce2GTS
これにLGの19インチCRT付けて使ってます、部屋にTV置くスペースないんでPCで番組みてます(w
あとプリンタはエプソンPM-900C(ハードオフで\4750)ALPS MD5000i 
スキャナにエプソンGT7600(CCDスキャナ、先日ハードオフで\2980で売ってやがった、\26800で買ったのに・・・・)

まぁDualCPUの恩恵は正直殆ど無いです(w多分メモリ1Gの方が効果大だと思います、マルチメディア系のソフトは殆ど未対応だし(w、でもなんなくすごそうジャン(w思えば、最初に買ったPCのFM-New7も2CPUだったし(もっともFM-7は2個同時に動くかないんだけどね(w)次のFM-77AVもそうだし(4096色同時発色!)ゲーム機のメガドラだって68000とZ80の2基搭載、更にメガドラパワーアップパーツのスーパー32Xなんで、SH2も2基使ってるんで、それにメガCD(メガドラ用CD-ROM)も着けたら、メガドラ(68000、Z80)メガCD(68000)、32X(SH2x2)の5CPU、正に無敵!、いや結局スーファミには敵わなかったけどね、その合体した姿は無敵要塞って感じでしたけどね(w
あっ当然サターンも買ったよ、SH2x2だし(w、つうかセガ人だからね!

1月1日 あけおめ!

新年明けましておめでとうございます、新年早々、紅白、CDTVと、ごっちんヲタには、良いお年玉となりました、さぁ、これからCDTV編集します。では、関係各位の皆様、よろしくお願いいたします。

 

ホームへ戻る