◇2016.12.23◇
コミュニケーション支援ソフト「つたえよう」は、Ver.3.0とし、Windows7/8/10に正式対応しました。
◇2012.4.28◇
「たおすゲームはおまかせ君」制御ソフトを、アップしました。
◇2011.9.1◇
学習支援ソフト「ひらがなカタカナあいうえお」が、 ベクターで10000ダウンロードを達成しました。
◇2010.8.30◇
コミュニケーション支援ソフト「つたえよう」をバーションアップ(Ver3.0β1)しました。
◇2008.9.6◇
「ひらがなカタカナあいうえお」が、週間アスキー(9月29日発売) および週間アスキー増刊(1月発売)に掲載されます。
◇2008.8.28◇
「じゃかじゃかすろっと」をバーションアップしました。
1スイッチで、スタート・ストップ操作ができるようになりました。
◇2007.7.27◇
支援技術 コンピュータをスイッチで動かす 更新しました。マウスの改造の仕方。
◇2008.7.26◇
まなびや つれづれ 開設しました。Blog形式でいろいろな情報を提供できたら… と思っています。
◇2008.1.1◇
あけましておめでとうございます!
ホームページ 一般公開 一周年!!! 
◇2007.12.26◇
まなびや ギャラリーH18H19 更新しました。
リンク 更新しました。
◇2007.8.5◇
支援技術 コンピュータをスイッチで動かす 更新しました。
◇2007.6.20◇
自作ソフトひらがなカタカナあいうえおが、学習ソフトウェア情報研究センター主催、第23回学習ソフトウェアコンクールにて「学情研賞」を受賞しました。表彰式に行ってきま〜す!
◇2007.5.13◇
自作ソフトひらがなカタカナあいうえおをアップしました。
◇2007.1.1◇
HP 一般公開しました
◇2006.12.28◇
支援技術、まなびや更新しました。
◇2006.12.10◇
特別支援教育のトピックス、書籍紹介を更新しました。
◇2006.12.1◇
自作ソフトつたえよう2006窓の杜大賞にノミネートされました。
◇2006.11.25◇
プロフィール更新しました。
支援技術のシンプルテクノロジー、コンピュータ活用更新しました。
まなびや更新しました。
◇2006.11◇
HP開設しました!