☆ライブ命さんへ50の質問☆

ちょっと麻理あかねっち♪の所から
面白いの発見してくれたので答えてみました。
こうゆうのって答えるの面白いですよね。
自分がちょっとライブ行き過ぎだって気づかされるような。

ネタ元はハニィさんのサイトです。
ありがとうございました。



質問 回答
01 今までに何回ぐらいライブに行ったことありますか? 100以上は確実に。ただいま(03.1.28現在)120程度。
02 年に何度くらいの頻度でライブに行ってますか? ここ2、3年で急に増えたので月2,3くらい?
03 ライブ情報はどこでゲットしてますか? FCからの情報がほとんど。あとラジオとかHPとか雑誌でも。
04 チケットはどのようにとりますか? FC入ってるのはFC。それか一般プレイガイド。ラジオ先行。
最近はふらっとロッピーで情報見て衝動買い(笑)
05 正規の手段でチケットがとれなかった場合、
オークションやダフ屋を利用してでも買いますか?
買ってます。なるべくダフには手を出さないけど、オークションは時々。
06 今までで一番高額だったチケットは、
誰のモノでいくらでしたか?
(オークションやダフ屋のチケットも含む)
20thCentury 1万5千也。これしか思い出せなかった。
他にも高い買い物してそうなんだけどなぁ。
07 チケットとれたのに行けなかったなんてことある? ある。遠くて行けなかったりした。あと友達に頼まれたりとか。
08 チケットの半券、とっとく? 取っておきたいけど、失くしてる(汗)だらしの無い性格なもので。
09 ライブ行く前の準備ってする?する方は、
どれくらい前からどうゆう準備をしますか?
します。結構前日かもしれません。追い込まれないとやらないので、
前日は寝ずに準備とか多いです。寝不足でライブはヤラレます。
10 ライブ前夜、あなたは何を思いますか? 明日は会えるのかぁと遠い目になります。LIVEの夢を見やすいです。
11 あなたがよく行くライブは誰のですか? 最近はT.M.Revolution、Psycho le Cemu。
Dir en greyとムックも地元なら。昔はジャニーズ全般かなり行ってました。
12 ライブではグッズを買いますか?
買う方は、何を買いますか?
TMR、サイコはほとんど買います。
13 一番大切な思い出グッズってありますか? 何だろう?どれも結構大切ですね。普段も使えるものは重宝します。
14 ツアT着るひと? TMRはライブ中も着るし、普段も普通に着てます。
他のアーは買いもしません。
15 平均的なライブにおける
ファッションを教えてください。
キャミとかTシャツとか動きやすいのが好きでした。最近はもっぱら黒服。
もう見た目重視です(笑)
16 ライブは誰かと行く?ひとりで行く?
誰かと行く方は、だいたい誰と行く?
基本的に誰か友達と行きます。あんまり一人じゃ行かないです。
寂しがりやなんで。
17 今までで一番よかった席
(スタンディングの場合、立ち位置)はどこ?
TMR02年3月20日大阪フェス最前。腹筋とアレ(笑)触れました。
18 今までで一番サイアクだった席
(スタンディングの場合、立ち位置)はどこ?
名古屋オゾン下手段上。ポールが邪魔で薫とToshiyaしか見れなかった。
京を見に行ったはずなのに。
19 ツアーになると、ひとり(一組)のアーティストを
追っかけて何公演も行ったりする?
あほみたいに何公演も行っちゃいますね(笑)
20 ライブでは一緒に歌うほう?
それともひたすら聴くほう?
歌えそうな曲は歌う時もある。基本的に聞きたい人だからそう歌わない。
21 アーティストの名前をコールするのが好きだ。 結構好きかも。でも自分の声が嫌いだからなんか躊躇してしまう。
1度変なタイミングで叫んでいのっちに怒られた(爆死)
22 コール&レスポンス、
誰よりも大声を出してる自信がある?
全然ありません。中途半端な声なんで響かないんです(泣)
23 ライブで、アーティストが投げたものをキャッチした経験ある?
ある方は何をキャッチしましたか?
seekが持ってたピックを奪いました。
V6坂本さんが投げたボールをキャッチした事も。
24 ライブでは、歌と同じくらいMCにも期待している。 サイコはMCよりもコントが(笑)seekのMCはほのぼのしてて和みます。
癒し系です。貴教はだらだらと意味の無い話をしてるのが好き。
25 ライブでは、ヒット曲中心がいい?
アルバム曲中心がいい?
暴れる曲中心、もしくはセクシー系の曲がいいです。
26 ライブの演出はハデなのがいい?
それともシンプルなのがいい?
シンプルなのが1番いいです。とりあえず暴れられたらそれで良し!
ヘドバンしすぎてよく特殊効果見逃すし(爆)
27 ライブではいつも滝汗?汗はふく?
ふくなら何でふく?
滝汗です。スタンディングじゃ拭けないので流しっぱなし。
指定ならグッツのタオル用意して拭きます。
28 野外ライブと屋内ライブ、どちらが好き?
それはどうして?
屋内ライブ。待ってる間に熱射病で体力を奪われてしまうので。
29 イス席、スタンディング、どちらが好き?
それはどうして?
スタンディング。なんかライブしてるって感じがすっごくするし
何と言っても近いから。イス席のが暴れやすいし楽なんだけどね。
30 デカイ会場とセマイ会場、どちらが好き?
それはどうして?
狭い会場。やっぱ生で見るからには出来るだけ大きいサイズで
見たいからね。豆粒は勘弁したいなぁ。観察しずらい(どこを?)
31 今までで「ここはイイ!」と思ったライブ会場は
どこですか?
名古屋センチュリーホール。屋内で待てるので季節に関係なく快適です。
ちょっとした無料休憩所もあるし。
32 ダイブするようなライブって行ったことある?
ある方は、自分がダイブしたこある?
行ったことあります。人の上を泳ぎました。結構気分いいものです。
33 アンコールは何度でもおねだり派? 何度でもおねだりしちゃいますね。やっぱり長い間一緒に居たいから。
34 ライブのアンケート用紙にはキッチリ書き込んで提出。 書くときはめちゃくちゃきっちり書き込みます。裏までびっちりと。
でもさすがに毎回は書けないけど(苦笑)
35 ライブから帰ったら、ファンサイトのBBSにカキコ。 絶対にしないですね。だって自分のサイトしか行かないですもん(死)
36 初めて行ったライブは誰のですか?
その時の思い出をどうぞ。
保育園の頃に母親に連れられて西城秀樹を見に(笑)
とてつもなく眠かったです。
37 今までで一番盛り上がったライブは? TMR★02年3月24日大阪フェス。死体度が1番すごかった気がする。
38 今までで一番盛り下がったライブは? Dir 02年7月12日 仕事終わりに一人で行って乗り切れなかった。
39 ライブで失敗した思い出は? コスが暑くて死にそうになったこと。
じゃんごーは露出の割りに毛むくじゃらで死にます(爆死)
40 ライブでビックリした思い出は? YUKKE(ムック)が降ってきた(笑)
41 ライブで泣けた思い出は? TMR★聖地滋賀公演!終演後maikoと抱き合って号泣しました。
42 ライブで笑えた思い出は? 貴教のMCにはいっつも笑わせていただいております。
43 ライブでムカついた思い出は? ライブハウスでカップルがいちゃついてるのを見ると。心が狭いもんで。
44 ライブでくやしい思い出は? サイコライブでseekに触れないとかなり凹みます。
45 ライブ会場で「こんなヤツはくるな!」って人いる? 来るのは個人の自由だから別に良いけど、ハウスで毛糸はやめてくれ。
46 ライブ会場でお友達作ったことある? 結構作ります。何かちょっとしたお話から弾んで仲良くなることも。
ディルとムックはまだ作った経験無いですね。怖いもん(爆死)
47 ダイスキなアーティストが自分だけのために
ライブしてくれるとしたら、どうゆうライブがいい?
貴教にギター弾き語り。TwinkleMRとか歌われたらたまりません。
48 まだ行ったことはないけど、
ライブに行ってみたいアーティストはいますか?
バロック、メリー、ナイトメア、人格ラヂオ、あやや(笑)
49 何歳になったってライブ命? 当たり前だのクラッカーですよ(笑)
50 ラストクエスチョン!
あなたにとってライブとは何ですか?
1番幸せになれる場所かな?ある意味天国に1番近い場所(笑)


BACK