ホームページのタイトル画像

Sorry,all the infomations on my Webpage is provided in Japanese only.
Please be aware that an environment with Japanese character codes is necessary to display the texts.
  

つぐのホームページへお立ち寄りいただきありがとうございます。
他愛も無いコンテンツですが、ご覧になってください。

本ホームページはNetScape4.7-7.1及びFireFox1.0-116.02での動作を確認しております。
ChromeやEDGEでも恐らく大丈夫ですが、不都合がありましたらご連絡ください。
できる限り対処いたします。



23年始より、家族のページにパスワード認証掛けました。
(子供たちからの強い要望です。(笑))
閲覧ご希望の方は、下記メール等で個別にご連絡ください。(基本関係者にのみ公開予定です)



久しぶりに更新しました。
ちかとパパが競演しましたよ。


ゆっち&てる君&みおちゃん&ちかちゃんのページを 23年11月22日に更新しました。

S130のページを 22年2月4日に更新しました。純正ホイールの件とGazoo愛車広場掲載の件。
足車のページを23年 11月27日に更新しました。長男ゆっちに供したR2の件。

また、覗きに来てやってください。

2016年春

次男てるくんが主人公の絵本が出版されました。← 再販開始しました。(2019年2月)
「てるくんはてるくん」 さく・え しのやすこ




あさひこ幼稚園で3年間お世話になった篠先生が、障がいを持つ我が子と向き合い共に育った同級生たちを温かく描い下さった実話です

てる君は、自閉症です。
当時は、発語はほとんどなく、目線を合わすこともほとんどなかったはずです。
えらいところでおしっこしたり、パニックになったり、ネタには事欠きません。
加配の篠先生や園には大変なお手数をお掛けしたと思います。

年少、年中を通じて同級生たちと触れ合う機会も徐々に増え、年長も中盤になった時には、
その個性を皆が理解し、受け入れてくれていました。そんな毎日の中の、一つのエピソードです。
苦手な事はあるけれど、てるくんはてるくん、クラスの仲間として排除することなく、共に歩んだ時間は、
みんなやてる君の心の中に生き続けるんでしょう。
全ての人が、このような経験をして、そんな風な生き方をできれば、
世界中の争い事はなくなるんじゃないでしょうか。← 学園長先生の至言です。
大人には色々難しいですけどね。

2016年4月に、改正障がい者雇用促進法が施行され、各事業所で「合理的配慮」が求められる様になりました。
それを考える、一つのきっかけとして、お役に立つことを祈ります。

絵本のお問い合わせは、あさひこ幼稚園まで。

最新更新日(2023/11/22)


メール画像