SEOUL KOREA 2002
PREV
□■□■ お買い物 ■□■□
〜思い出はお土産とともに〜

白菜キムチ、カクテキ、百歳酒(ペクセジュ。漢方臭い。。)などは韓国に到着して早々宅配の手続きをし、ポッサムキムチ、チャンジャ、韓国海苔、お茶の葉、アカスリグッズなどは帰りに寄ったお土産店で買いました。

でも、お土産はなんといっても百貨店の食料品売場あさりが楽しかったです。今回は新村(シンチョン)にある現代百貨店へ行きました。

これ(→)はチゲラーメン、上(↑)はお餅のおやつトッポッキ。どちらも辛かった〜!インスタントはお土産としても面白いです。日本で買えるものも多いので、レアを探して。

そしてお菓子やスナックも面白かったです!こちらは、キムチ味のかっぱえびせん。(かっぱえびせんとは書いてなかったけれど)袋を持ってくれているのは、わんわんメンバーの毛利くん。

そんなに辛くなく、酸っぱくて少し甘味がありました。新村(シンチョン)のブティックのお姉ちゃんが、店番しながら食べ、最後のかすを口に流し込んでいるのをウインド越しに見、あまりにも美味しそうだったので買って来ました。

そして、陶器!これは仁洞寺(インサドン)で買いました。蓋付き、茶漉し付きで嬉しい限り。緑茶は空港で買いました。一番右は、スターバックスのソウル限定タンブラー。以前、BE-BOYさんが持っているのを見て、私も欲しくなりました。

水色の小花のネックレス。すぐに壊れそうだけれどかわいくて。

水色のふちレースがかわいいこの服は百貨店で買ったのでそれなりにしましたが、300円くらいの緑のTシャツ(二日目に着てたヤツ)も買いました。

心残りなのは、ハイウエストのワンピースが買えなかったこと。そして、靴も、見なれないデザインがあって面白そうだった。また時間があったらゆっくり見てみたいな。

PREV


SEOUL TOP
my web site