SEOUL GYEOUL 2006
PREV
□■□■ モノ編 ■□■□
〜思い出はお土産とともに〜

韓国では前の年からヨーグルトがブームだったらしく、食べるだけでなく美容グッズにもブームが波及していました。食用のヨーグルトを、そのままパックする人までいるそうです。右の写真は、自然派化粧品を扱うTHE FACE SHOPのフェイスシートと、ミシャのヨーグルトパック。お肌がしっとりします。

オシャレなアカスリ手袋
これは、ミシャでもらった粗品
ポシャギ

上、一番右の写真は、仁寺洞のお店で買った韓国伝統のパッチワーク、ポシャギ。シルク製。敷いて飾ってもいいし、ピンで壁に止めても素敵。これを買ったらヘアゴムもプレゼントしてくれました。「日本の浴衣にも合いますよ〜」と店員のお姉さん。

プレゼント用と言うと、時間をかけてセンスの良い包装をしてくれました。色違いを2枚買いましたが、中身がわかるよう箱の外に印をつけてくれました。

そしてこれが、日本でも有名になった韓国の俳優たちが出演しているミュージック・プロモーション・ビデオ集、2枚組DVD。日本でもお菓子のオマケであったそうですが、分数が短かったそうです。こちらはフルバージョン。歌詞の日本語表示もできるし、日本語訳の歌詞カードもついていました。

PREV


ソウル2006冬 TOP

my web site