海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 3日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

2月20日  SYDNEY →

 8:30起床。 ものすごい眠い。 だいぶ疲れているみたい。 荷物をまとめて階下に降り、バスのピックアップポイントを偵察に行く。 バス停には何も無かったので 荷物を預かってもらい、QF(注6) QF
QUANTAS航空のこと。
のオフィスまで行く。 歩いていったらけっこう遠かった。 何も心配することなくBooking OK! またMelbourneでReconfirmすればいいそうだ。 今回は何も飛行機の心配をしなくていいみたい。
 バスでTown Hallへ戻り、食べ放題のLANTARNRESTAURANTへ行く。 A$4.5で苦しくなるほど食えてコーヒー、紅茶も飲める。 ただ、味を期待してはいけないところかもしれない。
 今日はなぜかあまり日本人を見ない。 まあこういうところには来ないのかな。
   

 昼食の後、学割で映画を見てしまう。
“Dirty Dancing” 英語力不足でストーリーがよくわからないのが悲しい。 しかし、観客のノリの良さがすごい! 口笛、拍手は当たり前。椅子を叩いてリズムをとっている人もいた。
 再びChina Townへ。 午前中は土日オープンのマーケットを見て非常に懐かしい気分になったが、その後、ししまいも見ることができた。 どうやら商売繁盛を願うものらしいが、大変にぎやかで たくさんの人だかりがしていた。

 買い物を済ませてHotelに戻る。 やっとSYDNEYの街並みに慣れた頃にお別れか。 荷物を持ってPick Up Pointに行くと、もうバスは来ていた。俺たちが最初の乗客らしい。 ラッキー! 1番前の席を取った。
 駅前のTAKE OUT FOODSでSteak SandとChipsを買う。 最初値段を見て高いなーと思ったが、いざ買ってみると日本では考えられないような量の多さだ。
とにかく豪快なのだ。 これだったらJumbo Hambergerとはいったいどんなものなんだ?
 バスの車内は快適。さすがに枕と毛布はないが、プーケット(タイ)の時のようにガンガンの冷房ではなく適温。 それに空いていて合わせて10人も乗っていない。




   

China Townのマーケット


   

SYDNEYで ししまいを見れるとは...


   

バスに乗り、CAIRNSへ向かう



今日の費用 


サンドイッチ:A$1.50 市内バス:0.60
昼食:4.50 映画:5.50
ゲーム:0.40 ステーキサンド:4.60
ジュース:0.60