海外プチ冒険旅行

インドネシア バリ島ツーリング  1991/4〜5月

最終更新日: 2009/04/12

前のページ> 5日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

4月30日  KUTA

 7:30ぐらいに起床。 8:00ごろ朝食を食べに宿のレストランに行くと、うわー、ジップンナンばっかり!
 郵便局へ行った後、おみやげなどを買いにスーパーマーケットへ。 Rp1,000以上のものは ほとんど買ってないが、Rp 500ぐらいのものは買いまくりーっ! インスタントラーメン、ジュース、あめ、おかし、雑誌などを買ってしまう。 Rp15,500! すごい荷物になってしまった。

 いったん宿に戻ってから昼食へ。 暑い! 肌が焼ける。 メシはやっぱり屋台へ。
NASI CAMPUR。 安い。 うまい! SATE(注15) 「SATE」
ヤキトリのこと
とかもついてRp750だぜ! 当初 衛生面が気になって飲めなかった水も、そのままガブ飲みしてしまう。
 カセットテープ屋に入ったが、MAHAL!(注16) 「MAHAL」
ここでは値段が高いこと

1本Rp 6,000だという。 たいしてまけてもくれないのでやめた。
 レストランに入ってジューシー。 マンゴージュースを飲む。 うまい。 また別のスーパーマーケットへ行ったりしたが、だんだんカネが無くなってきたのでジュースを飲んで宿に戻る。

 しまった! うとうとしていたら、陽が沈んでしまっている。 あわててJl. Legianにメシを食いに行く。 また屋台でNASI GORENG。 あーあ、このおいしい食事もこれで食いおさめか。 ピュアジューシーしたり、小物を少々買って宿に戻る。 ANKER BEERも飲んでしまう。
あーぜいたく...


    

KUTA BEACHの夕日


    

日差しが強くて日なたでは休憩できない






今日の費用

 航空便:Rp 1,200 おかしなど: 15,500
 アイス: 2,000 ガソリン2L: 1,000
 オイル1L: 4,000 昼食: 750
 ジュース: 1,200 バッグ: 6,000
 おかしなど: 1,300 カセット: 4,000
 ジュース: 750 夕食: 1,500
 イヤリング: 3,000 ジュース: 1,000


本日のスペシャルゲスト

何でもいいやジップン
 宿のレストランにいた5人組ぐらいのJARO。 日本語が わからないウエイトレスに向かって 「ちょっと! おねえさん! こっち! コーヒーか紅茶! 何でもいいや!」と言っていた。

KUTAツアーバスジップン
 ゴミゴミしたKUTAの商店街にツアーバスで乗りつけてきて、そこから降りてきたジップンナンたち。 もの珍しそうに屋台を指さして「何これ!」「これ? 焼飯だよ」「うわー(嘲笑)」とか言っていた。 からかったり、バカにしたりするのなら 来ないでほしい。