海外プチ冒険旅行

マレー半島縦断記 1987/2〜3月

最終更新日: 2011/02/27

前のページ> 5日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

※このページは(注*)の表示にjavascriptを使用しています。

2月21日  KATA BEACH → PHUKET

          この日の走行距離: 17km
 7:00起床。 うーん、もっと寝ていたい。 蚊帳の中に蚊がいたらしい。 足と手をボコボコにやられた。
かくと良くない、というが、発狂しそうなので血が滲むまで ボリボリかいた...
朝食の後、ビーチでちゃぷちゃぷ。
別れを惜しみながら出発した。 それにしても水着をつけないでいる毛唐は大胆だった。

 日なたは酷暑だが、走り出してしまえば それほど暑さを感じない。 むしろトラックの排気ガスや砂ぼこりのほうが迷惑だ。
 1時間もしないうちにプーケット・タウンに着く。
さっそくバンコク銀行で両替した。 レートは東京銀行より はるかにいい。 祖国に裏切られたショックは大きかった。
 郵便局でハガキを出してから昼食。 高い。 毛唐がいっぱいいる。 観光客相手の店らしい。 カオパットとサラダ、オレンジジュースで1人27 baht。 でも氷代2 bahtとられた。

 安安旅社へ。 トイレ・シャワーは別だが、昨日よりはるかに広くていい部屋で70 baht。 とはいえ、多少ニオイが気になった...
 街をブラブラしてTシャツとおかし、パイナップルを買う。 かっぱえびせんもあった。 (はたぼう記)



     

Kata Beachを出発


     

フルーツが新鮮! パイナップルを買う



今日の費用

 朝食:24 baht 切手とはがき:26
 ジュース:6 昼食:29
 ホテル代:35
 Tシャツ:45 パイナップル:5
 夕食:27 おかしなど:20