海外プチ冒険旅行

マレー半島縦断記 1987/2〜3月

最終更新日: 2011/02/27

前のページ> 12日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

※このページは(注*)の表示にjavascriptを使用しています。

2月28日  HAT YAI → PINANG

 5:30ごろHAT YAI駅に行く。
昨日、窓口のおっちゃんは6:30から切符を売り出すと言ったのに、6時前には窓口が開いた。
列車は15分ほど遅れて出発。
これでタイともしばらくお別れだ。
 俺らが陸続きの国境場合の越境手続き方法を よくわからずに、ボケッとしていたら、アリガトウおじさんに「Hei! Japanese! アリガトウ! Hurry up! Do you understand? Hurry up!」と言われ、そのうちに「No time. Next train!」と言われて列車から降ろされかけたりしたが、何とか無事に済んだ。
(関係者の皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。 これ以降 国境でボケッとすることは無くなりました)

 マレーシアのButter Worthに着き、そのままPINANGに渡る。 海は汚くて、とても泳げそうにない。
トライショー(注8) 「トライショー」
人力車のタクシー。
なぜか他所では見なかった。
のおっちゃんたちが寄ってきたが、タイほどしつこくなかった。 タイよりも南にあるせいか、ずっと暑いような気がする。

 ジョージ・タウンをブラブラし、映画も見ちゃう。
REAL GENEUS(?)とかいうやつで、マレー語と中国語の字幕が出たが、ストーリーはよくわからなかった。
映画館の中をネズミが走りまわってポリポリと何かをかじっているのには驚いた。
 物価はタイの1.5倍ぐらい。 しかし、タイでは味わえなかったパイナップルのPURE JUICEを飲んで幸せ!
観光都市らしく、毛唐がいっぱいいた。

夜 寝るとき、オバチャンたちの口げんかがうるさかった。 (はたぼう記)


    

ここでも新鮮なフルーツを買う





        

自転車はPINANGへの渡航料が0.50M$


    

PINANG George Townへ向かう




今日の費用

 電車:155 baht
 ジュースと肉まん:22 トイレ:1

 フェリー:0.50 M$ 昼食:1.40
 ジュース3本:2.30 地図:2
 映画:2 夕食:2
 ホテル:5.50 果物その他:4.45


本日のスペシャルゲスト

アリガトウおじさん


今日見た夢

 カラオケで仮面ライダーの歌を歌うが、しもんまさとのような低い声が出ない。(なかぽん)