ミニバン、ステップワゴン、セレナ、ヴェルファイア、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、ヴォクシー、エスティマ、MPV、ストリーム、D:5などの購入方法やお得情報(車、安く買う方法、値引き交渉、新車最新値引額など)いっぱいです。

HOMEミニバンを買う>ディーファイブ(デリカ)

最新値引き情報

三菱 D:5(ディーファイブ)

値引き目標額
33万円
(2010年 5月現在)
エスティマで競合効果あり

本体からの限界と言われました(2007年2月末)

納期:1ヶ月

かんたのおすすめグレード
G−ナビパッケージ 313.95万円(税込)


悪路では間違いなく力を発揮しますね。

モデルチェンジ情報
2006年1月31日発売
一部改良 2008年5月28日

競合車
価格的にエスティマエリシオンか?
同志競合効果

お得情報(車を安く買うポイント)

※注
 こちらの情報は管理人(かんた)が独自に調査し(値引情報誌数冊の平均値を基本)、諸事情を考慮したものであり、独断と偏見及び地域性が多分に含まれた数字です。したがって思うような値引きが引き出せなくても責任は負いかねます。


 

★D:5(デリカ)関連商品
 (まだディーファイブ関連は
   ありませんね)


 
〔家族で試乗レポート〕(2007年2月)
名 前 乗った時の反応や感想
かんた  三菱ふそうの事件がありました。三菱はこの事件を忘れることなく、誠実なクルマづくりをして欲しいものです。

 そして三菱技術者の渾身の1台、D:5の発表です。こちらから先行予約や、カタログの事前請求を受け付けています。
ディーラーに行けば発売日前でもすでにカタログが置いてあるようですけどね。
D:5サイトの中の「デリカの系譜」は面白いです。デリカのルーツはトラックだったんですね。
 1月28日に内覧会に行ってきました。結構な人出で、これはかなり売れそうな予感がします。
 さて、感想ですがやはり随所に(男の)こだわりが感じられ、これまでのミニバンとは少し違う感じもします。前の型に比べて大人しくなったなってうわさも聞きますが、全然そんなことはなく、むしろ精悍さが増したと言えると思います。室内は角張っているせいか、エスティマに比べて広い気がしました。
 もう少し落ち着いたら試乗してこようと思っています。




〔試乗レポート〕
 弟がアウトランダーを検討中ということで、それに便乗してD:5の試乗に行って来ました。
 視点は高く左右の三角窓もあることから、視界は良好です。2.4Lの4WDへの試乗ですが、まず少し気になったのはエンジン音です。無骨な感じで良いと言えばそれまでなのですが、音が大きい気がしました。4WDの音はこんな感じなんですかね。また、車重が重いせいか、踏み込んだときの軽さは感じられませんでした。
 サスペンションは硬めでかんたとしては好きです。コーナーリング時のロールはこのサイズにしてはほとんど感じられないです。エスティマに近いと言えるでしょう。
 2列目は十分広く快適です。3列目も緊急避難的ではなく、ロングドライブに耐えられるものでしょう。
 ラリーのサポートカーとしても使われていることから、トータル的にはとても良い出来で、男のギアとして長く愛せるミニバンだと思います。
 ディーラーの対応も良く、好感が持てました。1/64ダイキャスト製プルバックミニカーももらっちゃいました。これはかなりうれしいです。
ひろりん ごっついクルマやね〜。
マーヤ ぬりえが面白かった〜(~o~)

かんたが好きなマイナー(?)なTV局の情報番組「クルマのツボ」のデリカD:5編です。

こちらは開発者が語るデリカ(CAR WORLD)です。

© 2005-2010 kanta-hirorin All rights reserved