ミニバン、ステップワゴン、セレナ、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、ヴォクシー、エスティマ、MPV、ストリームなどの購入方法やお得情報(車、安く買う方法、値引き交渉、試乗レポート、新車最新値引額など)いっぱいです。
値引き目標額
35万円
(2010年 5月現在)
2007年上半期セールスNo.1
市場原理で値引きも拡大傾向
エコカー減税でさらにお得
ステップワゴン・ヴォクシーで競合効果大納期:1ヶ月
かんたのおすすめグレード
売れ筋カラー
ハイウェイスター 240.45万円
(ライダー購入率8%)
ホワイトパール
(28%)ダイヤモンド
シルバーM
(25%)アイアンM
(24%)その他 モデルチェンジ情報
一部改良 2005年12月27日
ハイウェイスター追加 2006年6月13日
特別仕様車追加
セレナ20GHDDナビエディション 2006年12月19日
ハイウェイスターナビエディション 2006年12月19日
↓
2007年12月19日マイナーチェンジです。
※注
こちらの情報は管理人(かんた)が独自に調査し(値引情報誌数冊の平均値を基本)、諸事情を考慮したものであり、独断と偏見及び地域性が多分に含まれた数字です。したがって思うような値引きが引き出せなくても責任は負いかねます。
★セレナ関連商品
- 新車・中古車
- タイヤ・ホイール
- チューニング用品
- 内装パーツ
- 外装パーツ
- カーナビ
- オーディオ
- カーアクセサリー
- オイル・メンテナンス
- 洗車・ケア用品
- セキュリティ
- その他
- おもちゃ・ホビー
- 本・雑誌
〔家族で試乗レポート〕(2005年6月)
名 前 | 乗った時の反応や感想 |
かんた (40) |
家族で展示車を見てきましたので、そのレポートです。 前からの見た目はとても斬新で未来的です。顔は2種類あり今回見たのはスポーツタイプの20RSです。まずいちばんに目に付いたのは、フロントサイドウインドウの前が下がってアイポイントを高く保ちつつ、死角が少なくなったことです。ちょっとトラックぽくてかんた的には好きです。 また、エルグランドと似たセカンドマルチセンターシートは使えるアイテムだと思います。 試乗車はまだないようですが、日産のCVT(無断変速)エンジンはとても滑らかでレスポンスが良いので、試乗が楽しみです。 〈試乗レポート〉 中は明るく広く開放感たっぷり、ドライブも楽しそうです。左右のウインドウの下がっているところが効果的で視界良好でした。またサイドウインドウの下がる所の取っ手部分は肘掛けにも良いし、扉を閉めるのにも良いし、トラックぽくて便利です。 走りは滑らかで、きびきびとした感じではないですが、ワインディングロードを楽しく走れそうな感じでした。エンジンのパワーも申し分なく、日産お得意のCVTも磨きが掛かりとても滑らかになっていました。ライバル車に比べ「ゆったり楽しく上質に」ドライブできそうです。 〈ハイウェイスター追加〉(2006年6月) エアロパーツをまとった、ハイウェイスターが発売され早速見に行ってきました。まずやはりその外観がとても良くなりました。エアロパーツで3ナンバーボディとなったのと同時に、グリルのメッキの迫力で、押し出し感が強くなりました。 インパネやシート地などの内装もハイウェイスターらしく、すっきりとまた上質な仕上がりとなっています。 マイエルの6ヶ月点検で試乗したのですが、走りは若干サスが硬くなったせいか、きびきび感が感じられました。 |
ひろりん (33) |
窓が大きいので開放感があり、運転がしやすい。 |
マーヤ (5) |
展示車の運転席に座って遊んでました。セカンドマルチセンターシートを自分で動かし3列目などにも座ってました。 |
かんたが好きなマイナー(?)なTV局の情報番組「クルマのツボ」の日産セレナ編です。
カービューのユーザーズレポートの日産セレナ編です。長所や短所が報告されてます。
© 2005-2010 kanta-hirorin All rights reserved