ミニバン、ステップワゴン、セレナ、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、ヴォクシー、エスティマ、MPV、ストリームなどの購入方法やお得情報(車、安く買う方法、値引き交渉、試乗レポート、新車最新値引額など)いっぱいです。

HOMEミニバンを買う>ステップワゴン

最新値引き情報

ホンダ ステップワゴン

値引き目標額
33万円
(2010年 5月現在
セレナで競合効果大

納期:1ヶ月

かんたのおすすめグレード
G LSP 227.85万円
又は
24Z 255.15万円

売れ筋カラー
プレミアム
ホワイトパール
(29%)
サテン
シルバー
(21%)
ナイトホーク
ブラックパール
(17%)
その他

モデルチェンジ情報
一部改良 2006年5月
特別仕様車〈スタイルエディション〉 2006年10月5日
MC(マイナーチェンジ)2007年2月15日
特別仕様車〈HDDナビ セレクト〉 2007年6月7日
マイナーチェンジ スパーダ追加2007年11月1日
2009年フルモデルチェンジ

↓↓↓

競合車
ヴォクシー、ノア、セレナ

同志競合効果

お得情報(車を安く買うポイント)

かんたん便利ネット見積活用法


ミニバン大発明キャンペーン中

※注
 こちらの情報は管理人(かんた)が独自に調査し(値引情報誌数冊の平均値を基本)、諸事情を考慮したものであり、独断と偏見及び地域性が多分に含まれた数字です。したがって思うような値引きが引き出せなくても責任は負いかねます。


 

★ステップワゴン関連商品

〔家族で試乗レポート〕(2005年6月)
名 前 乗った時の反応や感想
かんた
(40)
 マーヤが幼稚園に行っている間にひろりん(妻)と展示車を見てきました。
 最初の印象は斬新で未来的なデザインで旧型より若干コンパクトで引き締まったという感じです。
 それでも室内は広くゆったりしており、3列目も大人2人なら快適に過ごせそうでした。また、スライドドアもガバっと開くという感じで乗り降りはし易かったです。
 運転席のアイポイントは旧型同様、競合他車より若干低めですが、視界は悪くなく、旧型よりも運転席からの視認性は良くなったと感じました。ただインパネの質感が今ひとつと感じたので、私ならOPの木目調インテリアパネルを付けたいですね。
 来週には試乗車もおろすようなので、家族で試乗もしたいと思います。セレナも新型発表ですし、楽しくなってきました。

(←3列目に座って前を見たところ。ゆったりと広い室内空間です。)








〈試乗レポート〉
 まず、ホンダ車にはどれも共通して言えることですが、サスペンションが固めでドライブするのが楽しいという印象です。エンジンのレスポンスも良く、変速も滑らかでした。シートの高さの調整でアイポイントも旧車よりも少し高く感じました。引き締まった走りの本質にこだわるなら、ライバル車から一歩出てるかな。
ひろりん
(33)
思ったより広く視界も良好。後ろの座席の様子が見える局面ミラーが良い。営業マンは好印象。

〈試乗レポート〉
 展示車を見た店と比べ営業マンの対応が悪い。新聞に試乗会の広告をいれているにもかかわらず、我が家がまだ検討中と見るや、マーヤになにもくれなかった。
後席はごつごつ揺れるね。でもふわふわはしない感じ。

クルマ家族会議はステップワゴンに関するオーナーの方の声です。購入の参考になります。
マーヤ
(5)
〈試乗レポート〉
ひろりんと後席でじゃれてました。乗り終わったら、「お腹空いた、帰る」の連発。営業マンの態度に素直に反応してました。

かんたが好きなマイナー(?)なTV局の情報番組「クルマのツボ」よりステップワゴン編です。

カービューのユーザーズレポートのステップワゴン編です。長所や短所が報告されてます。

© 2005-2011 kanta-hirorin All rights reserved