長生蘭 金鳥系譜
 無 地  無 地  中斑縞  中透  狭中斑
 無 柄  金 鳥  金 鳥
 泥 軸  暁 丸
 飴 矢  金 兜
 半透矢  金城錦
 矮 性 八房金鳥
H20,9,13日アップ 今年献城で頂いた金鳥の斑柄進化の経過が観察出来る一つの株をがメラ資料として、アップします。
葉っぱ全体に微かな斑色細かな斑が見られます馬鹿殿の知ってる金鳥の斑柄としては初の斑紋
ぼんやり斑が中透け状に現れて散斑姿中斑縞斑かも。
斑柄姿がはっきりくっきりの状態に成ってます。
更に斑柄の姿が 明確に成ってます
ほぼ中透け斑、以上がH20年献城の金鳥固体で一株のボンヤリ斑⇒斑柄の進化姿一般的な進化経過観察の参考がメラ、定説の通りの一連の進化の具体的な画像資料として 素晴らしい固体献城頂きました ありがとう御座います。 
 斑色はやや白斑系の色 ?
現在の色柄完成期は異なりかな?
金鳥の本斑は極黄色お日様により 現れる 後冴斑
11月には追跡がメラしますね。