SEOUL KOREA 2002
PREV          NEXT
□■□■ 2002年7月13日(土) ■□■□
〜夜の明洞(ミョンドン)〜

ホテルで休んでから再び外へ。やはり無性にフルーツが食べたい。「クラウンベーカリー」でフルーツのデコレーションケーキを見つけた!ピースで買えますかと聞いたら、ホールしかないと言われた。またいつか韓国に来たら、まっさきにホールを買って滞在中毎日少しづつ食べようと思った。

普通の喫茶店に入ってフルーツの載ったショートケーキとコーヒーのセットを頼んだ。ちっちゃな男の子が、茶店のテレビを見ながら「テーハンミングッ(大韓民国)」と言っては手を叩いてた。ここにもWカップの余熱が。

■明洞(ミョンドン)で焼肉

ケーキのおかげでフルーツ欲求はなんとか収まったので、心置きなく夕食へ。やはり焼肉は食べておきたい。ガイドブックでもよく見る「ノビチプ」へ。骨付きカルビをドド〜ンと焼いて、そしてハサミでチョキチョキ切ってくれた。日本でも韓国焼肉店に行くとこういうスタイルはあるけれど、この時が私にとっては初体験。ダイナミックさに感動。サンチュや大葉、ししとうやニンニクなどを一緒に食べるので、野菜も結構とれるのね。豚肉なども挑戦してみたかったけれど、お腹いっぱいになり諦める。

ブラリブラリと買物をし、夜の街を楽しむ。ハイウェストでモノトーンのワンピースを見つけ試着しようかどうしようか悩んでいたら、小西さんが腹痛を訴えだした。ブティックは閉店間際だったので慌てて隣のアイスクリーム屋さんに駆け込み、私はアイスを頼んで食べながら彼が出て来るのを待った。ここはニュージーランド産の牛乳と果物を使ったアイスクリーム&ドリンクのお店。アイスは美味しかったけれど、ワンピは惜しかった。。。

10時も過ぎ、お店もボチボチ閉まりだし、もうこの日も終わりねという雰囲気が漂い出したころ。名残惜しくコンビニでもらったクーポン付きマップを見たら、あったあった、24時間やってるサウナが。韓国伝統サウナ、汗蒸幕(ハンジュンマク)が。せっかくだから、行っとこ行っとこ!

PREV          NEXT


SEOUL TOP
my web site