海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 6日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

2月23日  CAIRNS→ INNISFAIL

 ガーン! 起きたらもう7:50。 朝食が...。
あわてて行ったら何とか食えた。JALが2人いてお話しちゃった。いーなあ、今日走るのやめて海でちゃぷちゃぷしちゃおうかなあ。


   

いよいよ走行開始 とっても体力的に不安


 9:00出発。さんざん迷った挙句、やっと国道1号線を発見。次に銀行に行って両替。レートは102.49。どこも同じみたい。 あーあ、T/Cもっと持ってくればよかったなあ。
 いざ走り出すと晴れてきて暑い暑い。 むわっとした熱帯の暑さだ。 20km走らないうちに もう大休止。
しかし暑い! 頭がボーっとしてくる。 自転車も久しぶりに乗るせいか、もう足がフラフラしている。 うわー...今日ちゃんとInnisfailに着けるだろうか?
 やっと休憩スポットを発見! Bar。飲み屋らしい。ジュース1杯 A$1.20なんて! 午前中寄ったスーパーでは A$0.40だったのに...
  
 ここで昼食。スーパーで買ったパンと缶詰を食う。 店の人に聞いたら次の休憩スポットまで20kmだったのに、走り出して10kmいかないうちに店があった。 距離感覚はだいぶいいかげんみたい。

 それにしても午後はつらい。 薄曇りの空、ゆるやかなup downと、そう厳しい条件でもないのに ひどいバテようだ。 店があっても水でガマンする。 マレーシアとかでは必ずジューシーしたのになあ。 JALやJAROはどこ行ったんだろう? こんなことやってる日本人は まずいないだろう。
 うわー、もう足がいうことをきかない。 何度か「これは本当にまずい」と思うこともあった。
  

 やっとInnisfailの街が見えてきた。 感動! 宿は2軒目のところで Twin Roomがあり、A$20と安い。 都会を離れたからかなあ。
宿の人がA$3で夕食を出してくれた。 パン、サラダとステーキ2枚! すごいボリュームに感動した。 一緒にいた人たちから、Mt.Isaまでの砂漠を自転車で走るなんてCrazyだ、Ayers Rockなんか全然良くない、どうせ金を使うのなら このグレートバリアリーフで使え、と しつこくすすめられる。 うーん、よく考えてみたら砂漠を1週間以上走るのは確かにバカかもしれない。 それならBeachでキャピキャピか? まあTownsvilleで情報を集め、とりあえずCharters Towersまでは走ろうということになった。



   



今日の費用 


ピン食(注9) ピン食
携帯用の食糧のこと。
菓子パンや缶詰、ソーセージなどを指す。
:A$ 3.81 ジュースとアイス:0.75 ジュース:1.20
サンドイッチ:1.50 ジュース:1.10
ピン食:3.71 Hotel:10.00
夕食:3.00


本日のスペシャルゲスト

ベリーナイス兄ちゃん
 宿にいた白人の兄ちゃん。 ベリーナイスを連発してひたすらグレートバリアリーフの良さを強調する。
 短パンから何かがはみ出していて ちょっと気持ち悪かった。
    スペシャルゲスト




今日見た夢

 バイクを駐車場に置いておいたら、メチャメチャに壊されてて、冷却水とかオイルとかが、ボトボトこぼれている...。