海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 8日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

2月25日  MISSION BEACH
              → CARD WELL

 6:30起床。 雨がポツポツ。 次の瞬間時計を見るともう6:57だった。 パンを焼いてミルクを温め朝食を作る。 それにしてもこのトースターとレンジ、冷蔵庫は本当にありがたい。
 朝食を済ませた後、出発の準備をし、宿の人(ペアレント)にDutyを聞いたら、トイレ&シャワールームのそうじだった。 簡単、簡単。 他のジップンナンも2人来ていた。 真っ黒に日焼けしていて いかにも、って感じだがヒマそうで、どことなく充実感がないように見える。


   

朝からダート走行


 YHを出て 昨日のダートの復習をする。 Mission Beachのマーケットでさっそくジューシー。 ああ、進まなーい。 分岐を左、Tullyに向かう。車が通らなくていいな、と思っていたら雲が切れてきて熱帯特有の強烈なSunshineが...。 ぐわああ、エグい。 それにTullyまであと20kmの看板を見てからは店も看板も標識も何もない。 これはつらかった。 休もうと思っても日なたばっかり。 とうとう休まずTullyまで走り通してしまった。


   

こうやって休めるところがほとんどない


 Tullyの先のEuramosでBarみたいなのがあり、昼食を食べようと思ったら、ミートパイぐらいしかなく しかも A$ 3と高いので、向かいのスーパーへ行く。 またまた買いすぎて苦しくなるほど食ってしまった。 ここでお昼寝する。
 あ! 1時間以上も寝ちゃった。 それにしてもこんなボコボコに蚊に刺されて大丈夫かなあ。 マラリアに罹ったりしないだろうか?

 猛暑の中をCard Wellへ。 UP DOWNがないのはうれしいけれど、道が単調でどこまで行っても真っ直ぐで北海道より単調でつまんない。 次に寄ったrest areaでは 2mほどのでっかいトカゲが目の前に出てきてびっくりした。 どうしてこんなに暑いんだろう。 やっぱり熱帯の夏を甘く見てはいけない。湿度もすごい。 次に寄ったGSでは看板があって「BLACKS PROJECT CANBERRA」と書いてあった。

 ちょっと走ったらフルーツスポット発見!! パイナップル小A$ 0.70、大A$ 1だ。安い。 思わず小1個買い、カットしてもらう。 やっぱりそのへんのジュースよりもだんぜんおいしい。 これいうところがもっとあればなあ。


   

フルーツスポット。 助かった...



 あと10kmぐらいあるかなあ、と思っていたら、意外と早くCard Wellに着いた。 Beachは少々汚い上に海水も生ぬるい。
  

 宿はちょっと迷ったがLYNDOCK MOTOR INNというすばらしい宿になった。 ファン、トイレ、シャワーはもちろんのこと、TV、ポットもついていて一人A$ 6! 普通ならA$ 40ぐらいするらしい。 いやーこんなぜいたくしちゃっていいのかなあ? 夕食はおしゃれなバー。ディスコもある。


   

部屋でくつろぐ相棒の なかぽん



今日の費用 


ジュース等:A$ 1.54 パン、ソーセージ:1.32
ジュース:0.70 昼食:4.53
ジュース:0.85 パイナップル:0.35
宿:6.00 夕食:6.00
ピン食:4.80


今日見た夢

(その1)
 大変な忘れ物をして、3日ぐらいしかこっちに来ていないのに日本へ帰ってしまう。 そして「今から行っても あと2週間ぐらいしか行けない」、「バイトして金かせがなきゃ」などと思い、悲しくなる。 「これは夢なんだろうか、いや、これが現実だ」と思ったりもする。

(その2)
 知らない人から「この車あげるよ」と、ちょっと壊れているけど いい車をもらっちゃう。 ラッキーと思って一生懸命 車を直す。 さて、いざ乗ってみると、下りはいいが上りは全然走らない。 「何だこれ」と思っていると、いつの間にか車がバイクになっていて必死にアクセルを開けている。 またまたいつの間にかバイクが自転車になっていて必死にこいでいる。 そしてそのうち街に着き、やったー!と思う。