海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 12日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

2月29日  TOWNSVILLE連泊

 フェリーが8:30に出るというので、今朝は気合を入れて6:00に起きた。 相変わらず風雨が強い。 朝食をキッチンで作っていると、宿泊客の姉ちゃんに「サイクロンがさらに近づいてきた。 今日は ほとんどの都市機能がストップ。 フェリーも当然欠航だよ」と言われてしまった。 愕然とした俺たちは仕方なくまた寝床へ。

 10:30に目が覚め、その後 実際にフェリー乗り場に行ってみた。 すごい風。 何もしなくても前に進む。 フェリーターミナルではフェリーに乗れないどころじゃなくて入口が閉まっていた。 行きはよいよい、帰りは怖い。 強風で前に進めない。
 午後政府観光局へ情報収集に行くが、サイクロンのため休業。 町は死んだように静まり返り、雨と風の音だけしかしない。 あーむなしい。 ゲームセンターが開いていたので、思わず入ってしまう。 4ゲームほどやった。

 雨、雨、雨。 ほとんどの店が休業。 何もすることがない。 ラジオが「家の中にいて外出はしないように」と言っている。
 夕食は久々に自炊。 うまい。 自炊はいいなあ。


   

サイクロンのため欠航が続く
自然が相手ではどうしようもない







今日の費用 

チョコ:A$ 1.65 宿:11.00
ピン食:12.05 ゲーム:2.60