海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 14日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

3月2日 MAGNETIC IS.→ TOWNSVILLE

 6:45起床。眠い。 昨日、おとといとたいして走っていないのにどうして眠いのだろう。 キッチンで朝食を作る。 ここのユニットの宿泊客は俺たちだけなので、なんだか自分の家のようにゆっくりできる。 朝食の後、さんざん遊んだMokeを返しに行った。 A$ 30.8。まあ、少なく済んでよかった。


   

DON'T KNOCK THE ROCK


   

泳ぎまくりました


 次はArcadia近くのALMA Bayへ。 ここはおすすめ。 人が少ない、きれい、遠浅、波がとても静か、と至れりつくせりである。 これだけ条件が揃ったら泳ぐしかない! 泳ぎまくった... 久しぶりに思い切り泳いで とても満足。 しあわせ! ただ1つ足りないものがあるとすればJAL。 あーどうしてJALがいないのでしょう? もう1度ぜったいJALとここに来るぞ!

 昼のフェリーでTOWNSVILLEへ。 また乗客が少なくて5人しか乗っていない。 こんな状態でフェリー会社は大丈夫なのだろうか?


   

楽しかったMagnetic Is.を後にする


 TOWNSVILLEに到着。 前に2日ほど滞在していたこともあって、もう住み慣れた街のようだ。 あ、モールが活き活きとしている。 サイクロンが来ていたときは死んだようになっていたのに...。 まず銀行で両替。 やはりT/Cのほうがレートがいい。 次に政府観光局に行く。 明日の目的地MINGELAに宿があることを確認。 これで明日、明後日とCHARTERS TOWERSまで走ることが決定した。 その次フラフラとNational Austraria Bank Travelに入った。 ここの女性はとっても明るくていい感じ。 このスマイルは先進国ならではのサービスだろう。 Yularaの宿とバスのチケットを買った。 ああー金が飛ぶー。 10日分の金が飛んでいった。

 宿は先日と同じGlobe Hotel。 やっぱりこういうバックパッカー用の宿に泊まるのが 自炊ができて一番栄養がつく気がする。 スーパーでコメを購入できたので、夕食にまたご飯を炊く。 パンと違ってこのズシリとくる感じがいいね。 自炊もだんだん板についてきた。


   

今夜はノラ猫君もお泊まり


今日の費用 

絵ハガキ:A$ 2.00 Moke:15.40
バスチケット:260.00 ホットドック他:2.20
ピン食:6.65 宿:11.00