海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 17日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

3月5日  → Mt. Isa → Three ways

 バスはMt. Isaに到着。 俺たちの荷物はいつ下ろしてくれるのかなー、と思っていたら そのままぶーんと走って行っちゃった。 あー! 大丈夫なんだろうなあ。 このバスにはジップンナンが1人、2人、...いや5、6人は乗っていたみたい。 バクハツギャルもいた。
 これから3:00ごろまで すげーヒマだ。 近くの公園に行ってお昼寝。 ここではフリーマーケットが開催されていて活気があって面白かった。 それにしてもこのハエが何とかならないものかなあ。 まとわりついてイヤだ。

 3:00過ぎにまたバスへ。バスは再び荒野を走る。
周りはサバンナ、木と草原の世界。 野生のバッファローもいる。 ぶつかったらこっちもただでは済まないだろうな。


   

孤高のバッファロー


 道はさらに狭く、ひどくなる。 振動もすごい。 こんな道なのによく100km/h以上も出すなあ。 ジェットコースターか飛行機に乗っているようだ。 でもまたブタ寝してしまう。 あーバスって楽ちん。


   

次のガソリンスタンドまで300kmらしい(!)


 夕食の後、Three Waysに到着。 ここでバスを乗り換える。 Alice Springs行きのバスは定刻を過ぎてもなかなか発車しなかった。


今日の費用 

ハンバーガー:A$ 3.00 ハンバーガー:2.20
TORTILLA:1.60 ジュース:0.95
昼食:4.00 ハガキ:0.70
ジュース:1.00 アイス:0.80
BREAD STEAK:4.50 ジュース:0.75
ジュース:1.00


本日のスペシャルゲスト

バクハツギャル
 Three Waysまでのバスに乗っていたJAL。 まるで爆発したような髪型だった。 JAROを5〜6人 引き連れていた。

よっぱらいドライバー
 Alice Springs行きのバスの運転手。 酔っていたかどうか定かではないが、異様に陽気で、チケットを確認せずにどんどん乗客を乗せてしまう。 なぜかシャツを途中まではだけている。
 なんと両手を離して運転する癖があり、100km/h前後出ているにもかかわらず両手を離して自分の荷物の整理をしたり、タバコを吸ったりして、我々をヒヤヒヤさせた。