海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 21日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

3月9日  ALICE SPRINGS→

 7:30すぎ起床。 緊張感から解放されたせいか寝起きが悪い。 朝食は足の向くまま...なぜかリッチなレストランに入ってしまった。 Bacon&Egg, Toasts, Juiceで合わせてA$ 5.8もとられてしまう。 でもおしゃれかも。
 早めにバスターミナルへ行き、Shopping Centerをブラブラする。 やっぱり「おみやげ品」は高い。例えば普通の店ではシャツがA$ 12〜20で買えるのに、みやげ屋ではTシャツごときがA$ 16以上する。

 10:00にバスが出発。このバスの運転手は極めて真面目そうな人だ。 だんだんわかってきた。 どうもA社の運転手は真面目な人が多く、G社の運転手は陽気な人が多いようだ。 バスはAdeladeへ向けてひたすら走る。 俺はひたすら寝る。

 Coober Pedyで夕食。 時差のため、時刻が変わっている。 またリッチなレストランに入ってしまった。こんなうまいものを食ってていいのかなあ。 ビール、トースト、サラダ、ローストポークでしめてA$ 12もかかった。げげっ! 1回の食事でA$ 10を超えたのはこれが初めてだ。 せっかく宿代を浮かしているのに...。
あーあ、気をつけないと豪遊体制になりそうだ。

 夜はものすごく星がきれいだ。 星座なんか知らなくても感動してしまう。



    

今日の費用 

朝食:A$ 5.80 昼食:7.60
ジュース:1.10 夕食:12.00
ジュース:0.70