海外プチ冒険旅行

オーストラリア旅行記 1988/2〜3月

最終更新日: 2009/03/01

前のページ> 22日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

3月10日  → ADELADE

 6:00すぎにバスはAdeladeのターミナルに到着。 さむーい。 昨日まで酷暑の砂漠にいたのに、いきなりこれか。 オーストラリアの広さに納得してしまう。 ここでチケットが買えるので さっさと明日の便の予約をしてする。 宿はMetropolitan Hotelへ行く。 チェックインの時間まではまだ間があったが...
えー! ジップンナンばっか! 宿泊客の2/3以上は日本人じゃないだろうか。 JALもいた。 政府観光局にも行ったがそこもジップンばかりだった。 部屋が無事取れてお昼寝。

 14:00過ぎに散歩に出る。 近くのマーケット内にマレー料理店を発見!! わー感激! Nashi GorenとSateyを食う。 おお、懐かしの味、やっぱこれだぜ。 ここのおじさんは華僑。 なんとマレーシアには行ったことがないらしい。
 昼食の後、街をブラブラする。都会らしくて人が多く、皆忙しそうに歩いている。 きれいな女性も多くて振り返ってしまう。 街の造りも時計塔などの古い建物と超近代ホテルが同居していたりして面白い。 ブラブラWindow Shoppingなどをする。 ゲームセンターを発見、またゲームに燃えてしまう。 1943、テラフォースなど。
 17:30を過ぎると どこも閉まってしまい、静まり返ってしまった。 人通りも途絶え、寂しい街に変貌。 みんなどこへ行ったのだろう?

 ガイドブックに載っているタイ料理の店へ夕食を食いに行く。 ちょっと遠かったが、あった。 中には中国料理、タイ料理、マレー料理、インド料理の店が同居している。 わー! アジアの香り! いいぜ。 インドカレーを食う。 おお、本物の味。うまいなあ。 ほんとにこのコメ(インディカ米)はうまい。

 夜はJAROが1人、どこのホテルにも部屋がないと言って転がり込んできた。 そいつとWindy PointへタクシーでAdeladeの夜景を見に行く。きれいだー。


   

夜、Windy Pointへ


   

タクシーの運転手さんと撮影



今日の費用 

朝食:A$ 2.10 ゲーム:2.60
ジュース:0.70 バス:40.00
昼食:4.50 宿:14.00
電池:2.20 夕食:6.00
タクシー:7.50