海外プチ冒険旅行

マレーシア旅行記  1992/4月

最終更新日: 2009/07/19

前のページ> 5日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

4月28日  Cherating → Kuantan

 6:30起床。ねむーい! 昨日と同じく朝日を見ようと目覚ましをかけたのだが、結局眠くて寝ちゃった。
次に目が覚めたのは8:30。 寝すぎだ。 良く寝た朝は気持ちいい。
 荷物をたたんでチェックアウト。ここの宿もなかなか良かったな。 バスでKuantanに向かう。 ぶんぶんうんちゃんのバスだ。 うれしい。

 1時間ほどでKuantanに到着。 銀行で両替。 そして宿。 宿はT坊の希望もあって、T坊がA/C付の宿をとった。 1泊1部屋M$400! ぜいたくー!

   

これまでになく ぜいたくな宿


 さあ、昼メシだ! 先日行った河岸の屋台へ。 インドカレー発見。 フィッシュカレーを食べる。 うまーい。 適度な辛さが舌を刺激するぜ! ライムジュースもうまいしね。

 T坊はこの国で相当なカルチャーショックを受けている様子。 とにかくこの暑さと いいかげんなところが許せないようだ。 どうしたんだ、T坊? そんなに寒い国がいいのか? そんなに管理社会がいいのか?

 スーパーとかをブラブラした後、屋台街へ。 ここでいろんなものを食ってみる。 SATE、MURUTABA、パイナップル、ちまき、さとうきびジュース、... 
どれもとってもうまい。 とっても安い。 しあわせ。
 夕食はまた河岸の屋台へ行く。 MEE GORENGとオレンジジュース。 そしてチキンカレーまでも食ってしまった。 苦しい。

苦しくて寝れな...すぐに寝てしまった。


     

ぶんぶんうんちゃんだ!

今日の費用

 バス:M$2.20 宿:20.00
 昼食:2.10 SATE:0.20
 ちまき:0.70 パイナップル:0.30
 さとうきびジュース:0.50
 まんじゅうなど:1.20
 MEE GORENG & JUIC:3.00
 AYAM KARI & AIR OREN:4.50


本日のスペシャルゲスト

サルつかいおじさん
 Cheratingの宿でサルを木に登らせて、ヤシの実をとっていた おじさん。
ときどきサルがおじさんに反抗していた。

タウンズビルじいさん
 Cheratingのバス停でバスを待っていたときに会ったじいさん。 「Townsville」と書かれたTシャツを着ていた。 本当にオーストラリアのTownsvilleから来たそうだ。 俺が4年前に自転車でオーストラリアに行った話をしたら喜んでいた。


今日見た夢

 すごい変な車を見た。 ボンネットやドアが無く、エンジンやショックがむき出しなのだ。 シートさえも無い。そのくせ、クラウンのピカピカのグリルだけはついているのだ。 車がこれほど変だから、きっと乗っているやつも相当変なやつに違いないと思って運転席をよく見ると なんとそこには弟が乗っていた...!?