海外プチ冒険旅行

マレーシア旅行記  1992/4月

最終更新日: 2009/07/19

前のページ> 7日目 >次のページ     冒険旅行トップへ

4月30日  Kuala Lumpur → 成田

 8:00起床。 外はもう明るい。 準備をしてプドゥラヤ・バスターミナルへ。 バスターミナルは通勤中の人や旅行客、商人たちで相変わらずごった返していた。 この雑踏とも今日でお別れだと思うとちょっと寂しい。 小物を扱っている店のおばさんは いかにも中国人らしい。 俺のことを完璧に華僑だと思い込んでいるらしく、中国語でどんどんしゃべってくるので閉口した。
 またまたセントラルマーケットへ行く。ここはチャイナタウンみたいに激安とは行かないが、安い掘り出し物がけっこうある。両替商もあり、メシ屋もあるので不自由することはない。
 昼食はマーケット内でマトンカレー。M$ 3で野菜もついている。 肉がいっぱいでうまい。 このぐらいの辛さにはもう慣れてきたな。 またマーケット内散策。 学校をサボったのか、中学生ぐらいの女の子もうろうろしていた。

 さあ、空港へ行こう。クラン・バスステーションで少々迷ったが、すぐに空港行きのバスに乗ることができた。 窓の外にKuala Lumpurの景色が流れていく。 長いようで短かったこの旅も終わるのだ。 バスの中で うたた寝をしていたため、危うく降り損ねるところだったが、無事空港に到着。 マレーシアを後にしたのだった。


     

空港へ向かう






     






今日の費用

 ステッカー:M$ 7.30 ライムジュース:1.20
 マトンカレー:3.00 グアバジュース:1.50
 キーホルダー×2:4.00 ハガキ入れ:2.00
 バス:1.20 ステッカー:3.00
 クッキー:3.90 空港税:15.00
 ワッペン:5.00 ジュース:2.10


本日のスペシャルゲスト

あいやオヤジ
 俺たちが日本に帰る飛行機に乗った後で、乗り込んできたジップン・オヤジ。
 自分の席に着くときに「あいやーいやいやいや、いやーいやいやいや」と言っていた。