租税教室【根石小学校】

この日は市の職員の方を招き、租税教室が開かれました。
授業を受けた6年生は、税に対しての知識を高め、関心をもったようです。
特に授業中に見せていただいた税のビデオはとても分かりやすいものでした。

税金がどのように納められているか学びました
税金がどのように納められているか学びました
税のある世界とない世界の違いを勉強しました
税のある世界とない世界の違いを勉強しました

子どもたちの感想

・税金なんかなくてもいいと思っていたけど、今日のビデオを見て、ないと困るということがよく分かりました。

・税金をしっかり納めていくことが、安心した生活につながっていることが分かりました。