『小さい二輪車ライフ、小さい旅』掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
[2728] 無事帰宅 投稿者:kaz 投稿日:2018/04/21(Sat) 22:16
本日は、とても良いお店の紹介ありがとうございました。
再来したい店ばかりになってしまい困ります(笑)。
楽しく充実した一日でした。
また参加させていただきますので、よろしくお願いします♪
[2727] ZZR250と他の新型車 投稿者:はたぼう@管理人 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:25
>ヨシヒロさん
燃費の数値が上がったようで、機関好調のようですね。
確かにまったりゆったり走る分にはフルノーマルの車体で十分だと思います。
旧型Ninjaを試乗したときにはZZR250だってカスタムすれば決して劣らないと感じていたのに、
新型NinjaやYZF-R25はインジェクションの完成度が上がったのか、キャブ車を凌ぐくらいのレベル。
車体を含めて比較するとZZR250は既に旧車だと感じます。まぁ、それが旧車ならではの“味”なのですが。
[2726] 無題 投稿者:ヨシヒロ 投稿日:2018/03/12(Mon) 18:13
はたぼうさん、こんちはー。各新型のインプレ拝見しました。お疲れ様でした。私もヴエルシス250とVスト250を乗りましたが完成度は高いのですがあれなら古いZZR250も結構いけてるやんと思うところが散見します。新型は排ガス規制やらで結構苦労している部分が多いですね。ZZR250は古いけれど設計のコンセプトがしっかりしているのでそのコンセプトにそった走りを守れば燃費もいいし高速性能もあるから17年も製造された秘密はその辺にあるのではと感じます。先般信号の干渉のない下道中心の120キロの距離を走ってきちんと燃費を計測するとリッタあたり37キロをマークしました。高速中心でも32キロマークしています。まったり走ると必要にして充分ですからZZR250はすばらしいと思います。純粋なツアラーとししてもっと評価されてもよい気がします。長々と失礼しました。
[2725] 荒れ模様の春 投稿者:はたぼう@管理人 投稿日:2018/03/09(Fri) 20:55
>Sirenさん
250ccの2台体制になってからもう6年経ちます。良い部分もあり、1台のほうがいいと感じることもあり。
ともかく乗れる時間が限られているので合理的ではありませんねえ。
春とはいえ寒暖の差が激しかったり、嵐のような天気だったり、花粉だったり。
何かと落ち着かない時期ですけど、花粉が治まってきたら私も出かけようと思います。
[2724] 無題 投稿者:Siren@再始動 投稿日:2018/03/07(Wed) 16:33
おひさしぶりです。
やっと春が来て、バイクに乗れる日がやってきました。
はたぼうさんはもう一台購入されたんですね。
私はローンから解放されたZZR1400を後10年は乗る気でいますw
冬場は家に引き篭もってばかりでしたが、これからは仕事が休みの日には
好き勝手に放浪してみようと思います。
[2723] じっくりと乗ってあげてください 投稿者:はたぼう@管理人 投稿日:2018/02/22(Thu) 21:14
>ヨシヒロさん
比較的新しいDトラッカーよりも、昨今の2気筒車よりもわかりにくくて疲れやすい車両かと思います。
でも時間をかけるとわかる人にはわかる良さがあるように感じます。
燃費の数値からするとコンディションが良さそうですね。
最高速はもう少し伸びるはずですが、飛ばすバイクではありませんので気にしなくてよろしいかと。
今では見かけなくなりましたが、お互い大事に乗っていきましょう。
- ASKA BBS -