曹洞宗 西見寺 本文へジャンプ
檜おうぎの会


■檜おうぎの会は「癒し」を目的としています。
・・・日常で疲れた心を癒し、安らぎのひと時を味わうために
毎回坐禅から始まります。その後、住職の法話を聞いて穏
やかなに自分を見つめます。
・・・法話を聞いてからは、自分自身を向上させるための時間
を過ごします。講師によるさまざまな企画や行事を予定して
います。終了後は美味しいお茶とお菓子で会員の親睦をは
かり、また来月を楽しみにして散会となります。
・・・月に一度の会です。どなたでもご参加いただけます。

 ●開催日: 毎月 第一月曜日 14:00〜 
 ●会 費:  1ヶ月500円

 






  花まつりとお花見会
 2009年4月6日、花まつりの後はみんなでお花見をしました
穏やかなとても暖かい日に恵まれ、桜の花が舞う中楽しいおしゃべりと美味しいお花見弁当を食べて身も心も洗われた一日でした。たまにはこんな風に過ごす時間があってもいいものですね。




観月会のお知らせ





■2011年10月14日 西見寺観月会 :今岡友美とジャズの夕べ
■2009年10月3日  西見寺観月会 :月と笛と歌の夕べ   観月会の様子はこちらから                                             
■2008年11月 西見寺観月会 :パイプオルガンとコーラス
■2007年 9月 西見寺観月会 :フルートコンサート     観月会の様子はこちらから