おすすめスポット
(中部地方中心のおすすめスポット紹介)

〔キャンプ大好き〕

 かんたは実はキャンプ大好き人間です。オートキャンプ、デーキャンプはもちろん、年に1、2度は3,000m級の山にもテントを背負って登るので本来のキャンプ(ビバーク)も少しは知っているつもりです。
 こんなことを書くとひろりんに怒られそうですが、昔は合コンの替わりにキャンプやデーキャンプでした(10年もたてばもう時効ですよね(^_^;))。ですのでツーバーナー、ランタン、鍋、鉄板、炭のコンロなどほとんどの道具も揃ってます。
 マーヤも大きくなってきたのでそろそろキャンプに行こうかと考えています。この間かんたの二人用テントを部屋の中で設営したらとても喜んで遊んでました。
 キャンプは本来、管理されてない、電気はもちろん風呂もなければトイレもない大自然の中でするものであることは、じゅうじゅう判っているつもりです。ですがとりあえず、オートキャンプ場でおいしく外メシ→次の日日帰り温泉行って帰ってくるというパターンから始めようと思ってます。

〔温泉大好き〕

 マーヤは2才頃まではあの広く響く空間が良くないのか、大きな風呂がまるっきり大嫌いでした。3才になる頃から旅館や保養所の貸し切り家族風呂から慣らして、今では温泉大好き娘となりました。とくに露天風呂が好きで、ひろりんいわく風呂の時間の8割は露天風呂にいるそうです。(かんたとは温泉ではいっしょに入りません。他の男の人がいると恥ずかしいそうです。)
 そんなことで源泉かけ流しや天然温泉にこだわっていろいろ出かけています。なるべく塩素臭がないのがいいですね。

〔おすすめスポット紹介〕

・〔鬼岩公園と鬼岩温泉〕
 岐阜県可児郡御嵩町(2004年11月)
・〔ラグーナ蒲郡〕
 愛知県蒲郡市(2005年5月2日,2006年3月25日)
・〔香恋の里(かれんのさと)と山遊里(やまゆり)〕
 愛知県下山村(2005年5月5日)
・〔中山・小中山の潮干狩り〕
 愛知県渥美郡渥美町小中山漁港(2005年5月8日、2006年4月29日、2007年5月3日))
・〔御座白浜とセントレア空港〕
 三重県志摩町(2005年7月20日〜21日)
・〔分杭峠と博石館〕
 長野県長谷村、岐阜県中津川市(2005年9月24日)
・〔日本昭和村〕
 岐阜県美濃加茂市山之上町(2005年10月23日)
・〔愛知健康の森(愛知健康プラザ)〕
 愛知県大府市(2006年2月25日)
・〔セントレア空港〕
 愛知県常滑市沖(2006年2月26日)
・〔浜名湖ガーデンパークと浜名湖グリーンファーム〕
 静岡県浜松市(2006年5月3日)
・〔鞍ヶ池公園(イギリス庭園)〕
 愛知県豊田市(2006年6月24日)
・〔愛・地球博記念公園(モリコロパーク)〕
 愛知県瀬戸市(2006年7月22日)
・〔蓼科高原〕
 長野県茅野市(2006年8月23・24日)
・〔愛・地球博記念公園(モリコロパーク)第2期開園〕
 愛知県瀬戸市(2007年3月25日)


© 2005-2011 kanta-hirorin All rights reserved