木曽川 海部 尾張旭 三河 名古屋 知多 愛知 瀬戸 春日井 小牧 西春日井 中島 一宮 尾北
   
トップページ 組合のあゆみ・規約 人事民主化の闘い 学閥支配との闘い 長時間労働との闘い
機関紙『未来を拓く』 実践・教科書問題 三河の教育現場は今 交渉・行事・資料 BBS(休止)
共済・労働安全・権利 教育関連資料 三河の文化 ■ What's New ■ 父母の広場
リンクで広がるページ
労働組合
他の団体
愛知地区教職員労働組合 一宮市教職員労働組合
春日井市教職員労働組合 小牧市教職員労働組合
瀬戸市教職員労働組合 知多地方教職員労働組合
稲沢市教職員労働組合 名古屋市教職員労働組合
西春日井郡教職員労働組合  尾北地方教職員労働組合
愛教労共済(断然有利な制度)
◎当ホームページはリンクフリーです。相互リンクを希望される方は,下記までメールで御一報ください。
当ホームページのURLは,http://home1.catvmics.ne.jp/~mdoi716/ です。※この716は世界で初めて原爆実験が1945年7月16日ニューメキシコ州の砂漠で行われた日を意味します。
日本航空労働組合
『沈まぬ太陽』の組合)
全労連 愛知県労働組合総連合
(愛労連)
プロジェクトJ 全労連青年部
愛高教青年部 愛高教 全教
和歌山県教職員組合 岐阜県教職員組合 吹田教職員組合(全教吹田)
愛媛県教職員組合 大教組東大阪教職員組合 静岡県西部教職員労働組合
香川県教職員組合 枚方教職員組合 東京都教組北多摩西支部
泉北教職員組合 山口県教職員組合 大阪市学校園教職員組合城北支部
あいち県民教育研究所 教育と文化を世界に開く会 岡崎九条の会
民主教育研究所 子どもと教科書全国ネット21 法政大学大原社会問題研究所
STOP!有事法制 銀行産業労働組合
愛教労の地図の色別にクリックして下さい。
岡崎シロアリ技研・神谷忠弘さん あいち民研・井深雄二さん 飄々庵雑記帳
私は中学の先生・suuさん 豊郷小学校の歴史と未来を考える会 ねっと版 ピースニュース
個人 (到着順にさせていただいております。ご了解下さい。)

豊郷小学校の歴史と未来を考える会
   (歴史ある小学校を守る運動を行っているサイトで緊急性があり、
       このように掲載させていただいきました。)

                   今、平和の声を!「ねっと版 ピースネット」さんとのリンクをお願いしました。(3,17)

ねっと版 ピースニュース

「愛知働くもののいのちと健康を守るセンター」
    「過労死を防ぎましょう。健康で文化的な生活を送り、生きていてよかったと思える毎日を。」

ノムネのデジカメ雑記
   「デジカメ雑記帳」というので、拝見してみました。三河地区だけでなく、
   さまざまな地方の豊かな自然が捉えられていました。
    みなさんも気軽にデジカメ写真を撮ってみませんか。  

「歌声」というのをご存じでしょうか。1970年代のころ、みんなでいろいろな歌を歌いました。「心さわぐ青春の歌」「国際学連の歌」歌うと、そのころの思い出が鮮やかに思い出されます。
 そんな歌を盛りだくさんに載せています。

職場の問題など連絡ください。
 昨年は何回もの台風襲来、熱波、大地震と自然災害が吹き荒れました。そして、人間の起こす最大の自然破壊である戦争も依然続いています。
 20世紀を終え、21世紀に入っても戦争とテロを続けていては情けない。
 平和で、豊かな世界を!

もう一つ歌声のHPをみつけました。こちらは、曲数が多いのに驚きます。なつかしいだけでなく、元気がでる歌を、仲間と一緒に歌いたい歌を、みなさんも見つけてください。
(曲を見つけると、かわいいハムスターがいろいろな動作を見せてくれます。)二つともお借りしました。

懇意にしていただいています。
発想豊かで、独特の切り口の
ページをどうぞ。

心ふさぐ時は歌声を!
悠々庵
旅スケッチと読書ノート

 ふと、心に残ったHPです。とてもたくさんの読書をされ、人生を有意義にとひたすら歩んでこられたHP主催者の人柄にとても感動しました。

岡崎九条の会

 平和こそ宝。戦争は悪。
 あの悲惨な15年戦争・太平洋戦争の痛苦な体験から日本人が選んだ平和の日は、この60年余の戦争で人が死ぬことのない社会を作り出したと思います。
 しかし、いつも政府は憲法と教育基本法をないがしろにしてきました。そして、とうとう憲法を変えようと…。
 今一度声を大に!憲法九条を守り、平和な日本を!